ブログ

感謝と目標を楽しむ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くのご予約ありがとうございます。

先週のセミナーの復習も、ほぼ終わり睡眠不足から解放されております!

先週の日曜日は大阪マラソンがあり、セミナー会場の真下をマラソンランナーがはしっておりました。

最近のマラソンランナーはチャリティーのために走る方もおり、競技としての在り方が随分と変わってきましたね。

私も一人のランナーに募金をさせて頂きました!

マラソンとチャリティーにちなんで今日は、この言葉を見つけました。

 

感謝があると幸せ。

目標があると楽しい。

感謝と目標があると

毎日幸せで楽しい。

 

この言葉の意味は、今はとても大切と分かります!

でも、恐らく15年前ぐらいに、この言葉を見ても読んでも、心に響かなかったと思います。

自分のことばかり考えていたからです。

人間関係で悩むと「あの人が悪い」と思ったり

自分の性格に悩んでも「イライラするだけで変わろう」としなかったり

あらゆるものを、自分以外の原因にしていたと思います。

でも、カイロプラクティック院を開業して、色んな人にお会いすると結構な経営者は、人の悪口を言わない、人を許す心がある、そして懐が深い・・・など色んなことを感じました。

そして、私自身もアドバイスを受けました。

自分が変わりたいなら「たった一つの感謝」から始めなさいと・・・。

どんな小さな出来事でもいいから、感謝すると人はどんどん変わることが出来る・・・。とアドバイスを受けて、今ではあらゆるものに感謝ができるようになりました!

そして、「感謝する」ことによって毎日が、幸せに過ごしております。

最初は、感謝の意味が全然わからないと思います。

でも、辛い時は少しずつでいいので、なんでも感謝をしてみて下さいね。

 

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5