ブログ

セミナーに参加

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、たくさんのご紹介本当にありがとうございます。

最近は少し予約が取りにくい状態ですので、早めにご連絡をいただければ幸いです。

昨日は、カイロプラクティックのセミナーのためにお休みを頂いておりました。

「四肢マニピュレーション」というセミナーです。

【四肢(しし)】とは、解剖学の言葉で、手足という意味です。もちろん肩も含みます!

カイロプラクティックの学校では、ほとんど四肢(手足)の施術方法は学びません。背骨と骨盤が中心になり、症状のことも殆ど学ぶことはなく、学校を卒業してからセミナーなどに参加して学ぶことが殆どです。

私は、スポーツ障害がもともと強いために、手足の施術は得意としておりますが、昨日は復習のために参加をしておりました。

写真は撮れませんでしたが、セミナー会場は満席で、すごい熱気でした。その殆どが男性で女性の割合は5%ぐらいと非常に少ない様子でした。

もちろん当院の大道も参加させて頂き、一生懸命にカイロプラクティックを学んでおりました。

出版記念セミナーということで、四肢マニピュレーションの本も購入をさせて頂くことになり、1月末に届きます。しっかりと大道と一緒に復習をさせて頂いて、患者様 にいい施術が提供できるように頑張ります!

 

では、「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5