こころのケア

申し送りが嫌い|緊張して声・手足が震える【あがり症の悩み】を解決

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は、日本でも珍しい【あがり症克服整体院】として日本全国から患者様が来院されております。

森下
森下
こんにちは、ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。
本日のブログは【あがり症】について書かせて頂きます。
特に最近は医療関係の患者様も増えております。
症例と共にブログを書かせて頂きます。
ブログの最後には、モニター様動画も用意しておりますので、ぜひご覧ください。

まずは事例から・・・

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、介護職の患者様で「緊張して申し送りが辛い」というお悩みで来院された患者様です。

最初は、緊張して人前に立つのが怖い、不安と恐怖で手足が震えていた患者様でした。

(「朝礼でスピーチする恐怖心がなくなりました。ありがとうございました。」とお声を頂きました)

上記の患者様は、せっかく就職した会社に朝礼があり、不安と恐怖で当院に来院された患者様です。

転職まで考えたそうですが、今は転職もせずに普通に会社に勤めているそうです。

(「セッションを受けて人前で話すことが苦じゃなく、逆にまた話したいと思えるようになりました。」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、PTAの保護者会で司会を任せられて、恐怖と不安と焦りで来院された患者様です。

PTAの当日は、ほど良い緊張で司会をすることが出来たそうです。また人前で話す楽しさを味わったそうです。

森下
森下
このように、多くの【あがり症】でお悩みの患者様が日本全国から患者様が来院しております。
先に当院のホームページをご案内しますね。
たくさんの事例と患者様の声を掲載しております。

 

当院の「あがり症克服」のホームページ

https://life-chiro.net/kokoro05.html

 

間違えれない申し送りが更に緊張する

当院には、あがり症や緊張しやすい【看護師・介護職・作業療法士・理学療法士】など色んな病院関係・福祉関係の職種の方が来院されます。

そして、多くの方が「あがり症で人前で話すのが怖い・・・」と来院されます。

主な症状として・・・

  • 緊張して手足が震える
  • 緊張して声が震える
  • 人前で発表するのが怖い
  • 人前が恐怖と不安でしかない
  • もう辛くて仕事を辞めたい
  • 頭が真っ白になる
  • 話している途中に声が出なくなる
  • 声が泣きそうになる

などの症状で来院されております。

そして、申し送りは「ちゃんとしなければ」「間違うのは許されない」というプレッシャーが更に自分のあがり症の症状を強く出してしまいます。

でも、安心して下さい。当院の「こころのケア」のセッションがあります。

あがり症を克服する「こころのケア」

「こころのケア」のセッションは、患者様の潜在意識に「なぜ?あがり症なのか?」「なぜ?人前で緊張して手足が震えるのか?」など、カイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使って見つけ出し、焦点を絞って解放するエネルギー療法です。

写真が「こころのケア」のセッション中の写真です。

よく質問のお電話があります「話を聞くカウンセリングですか?」「人前で話す練習や訓練などの教室ですか?」など・・・。

全て違います。「セッション」です。

あがり症の方に、話し方の訓練や人前で話す練習をしても、単なる苦痛でしかありません。本当にあがり症でお悩みの方は、今まで相当努力をしても改善されない方ばかりです。

練習や訓練だけで、人前で話せるようになる方は「あがり症」とは言いません。単なる努力不足です。

当院に来院される患者様は、本当に辛い想いをされた患者様ばかりです。

あがり症は潜在意識に関係する

人間には二つの意識があると言われております。

顕在意識と潜在意識です。

【顕在意識とは】

自分が意識してやっていると自覚するモノ・コトのことです。よく表層の意識なんて言われています。

【潜在意識とは】

潜在意識とは、過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された自覚されていない意識

の二つの意識があります。

簡単に顕在意識を説明すると、お腹が空いたから「あれが食べたい、これが食べたい」と思うのが顕在意識で自分で自由に選ぶことが出来ます。全体の意識の30%と言われています。

潜在意識は、自分のコントロールできない意識とされており、全体の70%を占めていると言われています。

あがり症でお悩みの方は、この潜在意識に「あがり症になった原因」が蓄積されています。潜在意識はコントロールできない為に、「人前に出る恐怖心を克服をしたい」と思って、どんなに努力をしても、潜在意識の中にある恐怖心が、あなたを辛いあがり症に導いてしまいます。

当院は、この潜在意識にあがり症になった原因を突き止めて解放するエネルギー療法のために、多くの患者様が「あがり症を克服」されております。

そのために・・・

(「まさか自分が人前で緊張せずに話せるとは思いませんでした。おすすめです!!」とお声を頂きました)

(「人前で話すことができるようになりました。心と体がいやな気持ちがスーと抜けてなくなりました」とお声を頂きました)

また、エネルギー療法のために、インターネット環境があれば、zoomなどのリモートを使った「遠隔セッション」が可能です。

(「まさか遠隔セッションで、あがり症がこんなに改善するなんて!!」とお声を頂きました)

森下
森下
このように、当院の「こころのケア」のセッションは、エネルギー療法のために、遠隔セッションも可能です。
そして何よりも、努力も訓練もなくあがり症を改善することが出来る・・・。ということです。
次は動画をご案内します。

動画は「遠隔セッションのモニター様動画」です。

患者様のお悩みは「あがり症・人に気を使いすぎる性格」です。

動画は5分13秒ぐらいあり音声も出ます。

次の動画の患者様は「犬が怖くて通学が出来ない小学生の悩み」です。

動画の時間は3分34秒前後です。音声も出ます。

次に、当院の「こころのケア」のセッションで「なぜ?あがり症が克服できるのか」動画にまとめました。

「こころのケア」のセッションは、あがり症をはじめ、性格の問題や過去のトラウマ・精神障害・人間関係の悩みなど多くの症状を改善することが出来ます。

申し送り・カンファレンス・症例報告など多くの医療関係・福祉関係の方が来院しております。

ぜひ、【あがり症】でお悩みの方は、当院にご相談ください。

当院のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5