ブログ

物の考え方

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も、営業時間外まで予約を頂きました。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日、今日と朝は曇りでしたので、毎日恒例の朝の散歩に行っておりました。

朝の散歩は体内時計を戻すのにとてもいいので、いつも心地良く散歩しております。

写真のように、曇り空を気持ちよく散歩しておりました。

 

今日も私の心にとまった言葉がありますので、ご紹介をさせて頂きます。

 

晴れた日は晴れを愛し、

雨の日は雨を愛す。

楽しみあるところに楽しみ、

楽しみなきところに楽しむ

 

作家 吉川英治さんの言葉です。

20代の頃や開業しての30代前半の頃は、「雨の日は嫌だ~」と思っておりました。

雨だから患者様が来ない・・・と勝手に理由をつけていたダメ人生・・・。

今ではお陰様で、雨のひどい日も患者様の予約をたくさん頂いております。

30代の前半の頃には、思わなかった考えが・・・今ではこのように感じております。

「雨の日に患者様がこないのは、自分の施術レベルや患者様の対応するレベルが低い・・・自分のことしか考えていないから患者様がこない」と考えを改めて今ではお仕事をさせて頂いております。

その結果、今では、雨の日でも患者様が多く来院して頂けるようになりました。

物事は考え方で大きく好転します。

でも、その考え方は自分で気が付くのは本当に難しいです。

人との出会いによって気づきが本当に多いと実感しております。

本日も、暑くてムシムシしておりますが、心を込めて患者様の施術をさせて頂きます。

「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5