子育ての悩み

子育ての悩み|苦痛ですぐに怒ってしまう気持ちを解消

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、多くの子育てママのご紹介ありがとうございます。

森下
森下
こんにちは、ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
本日のブログは子育ての悩みで自己嫌悪になってしまう「苦痛ですぐに起こってしまう」その辛い気持ちをブログに書かせて頂きます。

当院に来院される子育てママの悩みとして・・・

  • 泣き声を聞くだけでもイラっとする
  • イヤイヤ期でイラっとする
  • 片付けてもすぐに散らかすのでイラっとする
  • 子育てが苦痛
  • 子育てがうんざり
  • いつまで続くかしんどい
  • 子育てがキツイ
  • 子育てが苦痛
  • もう子育てをしたくない
  • 叩いたことに罪悪感
  • 育児ノイローゼ
  • 産後うつ

など・・・。

もっと多くのお悩みの患者様が、当院の「こころのケア」のセッションを受けに来院されています。

辛い感情・ストレスを解放するセッション

当院には、日本全国から「こころのケア」のセッションを受けに患者様が来院されております。

「こころのケア」のセッションは、患者様の心に抱えている悩みを解放するエネルギー療法です。

体の潜在意識に・・・、「イライラする原因」「ストレスが発散できない原因」「子育てが辛い原因」「自分を責めてしまう原因」など、心にある辛い感情やストレスを患者様の潜在意識に傾聴して解放するセッションです。

人間の意識の中には「顕在意識と潜在意識」の二つの意識があると言われております。「甘いものが食べたい、パンケーキが食べたい」などは、顕在意識で自分で行動を起こす意識とされております。

でも、問題なのは「潜在意識」です。

【潜在意識】は、過去の経験・トラウマ・教育などによって、無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自分で自覚していない意識です。

この潜在意識の中に、上手に辛い感情が解放できない原因やイライラが治まらない原因、または、上手にストレスが発散できない原因、自分を責めて精神的に落ち込む原因などがあります。

当院の「こころのケア」のセッションは、患者様の【潜在意識】に傾聴することで、「なぜ?子育てが辛くなっているのか」「なぜ?イライラが解放できないのか」「精神的に自分を追い込む原因は何か?」などを、カイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い解放するのが「こころのケア」のセッションです。

「こころのケア」のセッションは、カウンセリングやスピリチュアル、占いなどではなく、上記の写真のように患者様の手をお借りして、潜在意識に傾聴することで、子育てのイライラなどの辛い悩みに焦点を当てて解放するセッションです。

また、エネルギー療法のために遠隔セッションも可能です。

森下
森下
ここからは、事例と共にご紹介をさせて頂きます。
その前に、当院のホームページをご案内しますね。

 

当院の子育ての悩みのホームページ

https://life-chiro.net/kokoro08.html

パネルを持ったお写真の事例

(「子育ての疲れとイライラがなくなりました」と患者様の声を頂きました)

(「子育ての辛さがなくなりました 産後うつの方はおすすめです」と患者様の声を頂きました)

患者様の声

(お悩み)

産後うつで子育てが辛い

(感想)

子育てのイライラで悩んでいました。
子どもの泣き声が心と体に突き刺さってくる感覚が辛く、また、子どもは泣くものと分かっていても、どうしてもイライラする。
イライラが過ぎると大声で叫んだり物にあたらないと平静を取り戻せない自分がいました。
毎日イライラしてて、虐待をしてしまう人の気持ちが分かる、子育てを幸せなものと思えない自分が嫌いでした。

ケアを受けてからを一言で表すと「心が前を向いている」感じです。 胸が軽くなっていて、今までは抱っこ紐できついから苦しいんだと思っていましたが、胸に溜め込んでいたものがとれたんだろうなと感じました。
歩いて帰る時の自分の目線が広がっていることにも気付きました。 いつもの道なのに、目に入ってくる景色が明るくて広くて、今までは下を向いて「きつい」「重い」としか思えずに下を向いて歩いてたんだと気付きました。
家に着いてからは、「ああ、またお風呂に入れる時とか泣かれたり、夜泣きで疲れるなぁ」と今まで通りの重たい気持ちが込み上げてきましたが、ふと「うん、でも大丈夫!」と自然と気持ちの切り換えができていました。
翌日に、ケアを受ける前の自分の気持ちを書いた紙を読み返すと、おもしろいくらいに、良い意味で他人事のように「あー、辛かったんだね」と言える自分がいました。
子どもを目の前に、辛くてもういやだと泣いていた自分の気持ちを思い出しそんな自分を「大丈夫だよ」と抱きしめたい気持ちでした。

ケアを受けて一週間経ち、今までと変わらず突然泣かれたり、夜泣きもあったり、家事も思い通りにいかず、イライラすることはあります。でも、今までと違うのは、心の切換が自然とできていることです。泣かれても「そうかそうか、仕方ないもんね」と言って家事の手をとめて抱っこすることができます。
夜泣きでイライラして疲れても、寝顔を見て「成長してるんだよね」と肯定的に捉えられるようになりました。
また、家事が思い通りうまくいかなくて、家の中がゴチャゴチャになってても、今までは自分を責める気持ちでいっぱいでしたが自然と「ま、いっか」と言葉にして言えて、楽に過ごせるようになりました。
夫に対しても、今までは家事を手伝ってくれてもイライラの気持ちが大きくて素直に「ありがとう」と言えませんでしたが、今までは些細いなことでも「ありがとう」と言えるようになり、自分の中のもどかしさがとれて、夫も今まで以上に私に労いの言葉をかけてくれるようになりました。

育児書の子育てアドバイスで良く目にする、「気持ちを切換えましょう」「割り切りましょう」という言葉に、今までは「そんなのできるんだったらやるけど、実際のところ切換えるなんてうまくできん」という状態でしたが、それがケアの後は自然と、おもしろいくらいにできています。
ケアを受けるまでは、子育てのイライラなんて皆んなあることだし(自分はちょっとひどい方かもしれんけど・・・)心がちょっと軽くなる程度で楽にはなれないだろうな、でもカイロの施術はばっちり効くし、もしかしたら心にケアも効くのかも知れない・・・といった半信半疑の状態で受けましたが(失礼ですが笑)ケアを受けて本当に良かったと思います。
ここまで心が楽になれるとは思ってもみませんでした。 毎日の子育てが楽しくてたまらないという訳ではありませんが今までより明らかに、明るく楽に向き合えています。

色々と書きましたが、こうやって振り返ってみると自分自身に対して「それで良いんだよ」という肯定感と「うん。大丈夫!」という根拠のない自信をもらえた気がします。
私と同じように、私以上に、子育てでイライラがとまらない心が苦しんでいる方にこのケアを受けてもらいたいです。

ありがとうございました。


上記の患者様は来院された時から、子育てが辛くて辛くて自分を責めて、泣きながら当院に来院されました。

子育て支援センターなどに相談しても「気持ちを切り替えて」「割り切って」など色々とアドバイスを受けておりましたが、心がいっぱいいっぱいになり来院されました。

今は、楽しく子育てをしているそうですが、心にストレスを感じると「こころのケア」のセッションを受けに来院されます。

「こころのケア」のセッションは、エネルギー療法のために、インターネット環境があれば、zoomなどのリモートを使った【遠隔セッション】も可能です。

お子様が隣にいてもリラックスできる環境であれば、何処でも遠隔セッションは可能です。

森下
森下
ここからは、モニター様の動画をご紹介しますね。

遠隔セッションのモニター様動画

モニター様のお悩みは「子育てのイライラ」です。ママ友も少ないために悩まれておりました。

動画の時間は5分13秒です。

 

次の動画は、「あがり症・人間関係の悩み・同居している義理のご両親の悩み・子育ての悩み」です。

動画時間は5分13秒です。

対面セッションのモニター様の動画

対面セッションでは、子育てのモニター様の動画はありませんが、人間関係の悩みの動画がありますので、ぜひご覧ください。

動画時間は2分54秒です。

患者様のお悩みは「あがり症・人間関係の悩み」です。


このように、遠隔セッション・対面セッションのどちらでも可能です。当院は大阪梅田から20分・JR尼崎駅から12分と比較的近い兵庫県川西市で営業をしております。

遠方の方やお子様がいる方は、遠隔セッションが多い傾向があり、セッションの効果は同じです。

ぜひ、子育てのストレスに悩まれている方は、当院にご相談ください。

森下
森下
このように、当院の「こころのケア」のセッションを受け、多くの子育てママが楽しい子育てをされております。
ぜひ、心が辛い方はご相談ください。
最後に当院のホームページをご案内しますね。

 

当院のホームページ

https://life-chiro.net/kokoro08.html

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-子育ての悩み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5