ブログ

自己肯定感の勉強

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

また、毎日多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

今日も朝の散歩と小戸神社の感謝のお詣りから1日をスタートしました。

先週から1年間、経営セミナーに参加することになりました!

もちろん、Zoomを使ったリモートでの参加です!!

1回目は、経営者や社会人にとってとても大切な「自己肯定感」についての勉強でした!

自己肯定感・・・?

聞いたことはあるけど・・・実際は何??

と思われる方もいると思いますが、

すごい簡単に説明すると、自分を信じる心、感謝の心です。

自分を信じることが出来なければ、人を信じることも出来ない。

見えるものが信じれないなら、見えない未来さえ信じることが出来ない。

経営者は常に、見えない目標や課題に向かって解決できる達成できるという気持ちを信じて行動をします。

全て自己肯定感が大切です。

自己肯定感が低いと目標や課題を立てても達成することが出来ない・・・。

それは自分を信じていないからです。

自分には達成することは無理・・・。

そんな課題は無理・・・。

など、思ってしまいます。

まさしくサラリーマン時代の私です(笑)

そして感謝は自己肯定感に最も大切な気持ちになります。

あらゆるものに感謝、自分の経験や失敗にも感謝。

その気持ちが全て成長の第一歩になるからです。

そして自分を自分自身で認めてあげる。

その気持ちが大切になります。

まだまだ始まった勉強なので、もっと自己肯定感が高くなるように勉強をします!!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5