ブログ

楽しい毎朝の散歩

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

本日は、朝からサンキューレターを作って充実した時間を過ごしておりました。

朝の散歩を楽しみながら、澄んだ空気を楽しみながら、川の水の音を楽しみながら・・・。

結構な経営者は、毎朝5時に起きて散歩をしている方が非常に多いそうです。

その後に、読書をしたり、自分の会社の社員の日報を読んだり、時には社員の履歴書をみたり・・・。

いつもスタッフや社員の幸せを願いながら、毎日を過ごしているそうです。

まだまだその域まで達していない・・・と思いながらブログを書いています。

私が通っていた中学校の側も毎朝散歩しています!

個人事業主になって経営をして13年が過ぎて考えることが多くあります。

経営で最も大切なことは「変化対応」と言われており心理学です。

不安になると行動が止まるために、決して不安に焦点を当てない。

必ず成長することに焦点を当てる。

あまりコロナウイルスのことはブログには書きませんが・・・。

「新型コロナウイルス感染症で先が見えないから経営が大変・・・」と多くの経営者仲間が言います。

ごもっともですが、私は「経営は先が見えても大変なもの」と思っています。

だから一生懸命に勉強をします。

一生懸命に勉強することで「見えないものが見えてくる」それが素晴らしい経営者です。

ただ、「患者様の症状が良くなって笑顔になっている姿は毎朝、寝る前に想像して見えています」

経営は「変化対応業」です。

テナントを引越しても、一旦休業しても、やり直しても、業種業態を変えても、今あるスタッフ・顧客を大切にしながら進むことが大切と思っております。

新型コロナウイルス感染症を乗り越えた先には、素晴らしい生活が待っていると思うとワクワクします。

手をつないだり、握手したり、大切な人とあたり前にハグをしたり・・・

みんなと握手をすることを考えるだけでもワクワクします。

マスク越しではなく、白い歯を見て大笑いする日がくることを考えると幸せを感じます。

そんなことを考えて散歩する毎日は楽しいです!

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5