ブログ

感謝は減らない・無くならない

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

この週末は全ての予約が埋まり営業時間外までご予約を頂きました。

本当にありがとうございました。

いきなりですが、今日は朝の5時半ごろに目が覚めたので、早めに身支度をして毎朝の散歩を早めにしておりました。

通勤の時に通る川の土手も毎朝散歩しています。

今日は朝方の風は少しひんやりして気持ち良かったです。

写真の川ですが、以前は非常に浅く数年に1回は洪水をしていたそうです。

でも、今は川を深く掘り洪水はなくなったそうです。

全て先人の人たちの努力で住みやすい住宅地になっています。

先人の方々に感謝ですね。

私自身、福祉関係の仕事をされている学校の先生や作業所、放課後デイサービスや就労移行支援の事業所の経営者とも知り合いが多くいます。

その福祉の仕事は、思い付きや自分たちの知識だけで運営をすることは非常に難しいそうです。

過去の経験や知識が教育となり、そのカリキュラムがあってこそ福祉のお仕事が成り立っているそうです。

例えば、どこかのまる〇〇市で、「来年度、福祉を充実させる」といきなり発表しても簡単に福祉は充実しないそうです。

何年も時間と年数を掛けてよりいい福祉にする。

その先人、先輩たちの思いで充実した福祉になるそうです。

福祉関係に仕事をついている方は、非常に地域の住民に対しても感謝する気持ちも高く、先輩の指導も素直に聞く方も多く、非常に感謝の気持ちを持った人が非常に多くいるそうです。

両親に感謝、人に感謝、地域に感謝、安全な川や街を作って頂いた先人の方々、あらゆることに感謝できるようになれば、更なる成長が待っていると、改めて実感しました。

感謝は、減りません、無くなりませんので、遠慮なく色んな人に感謝したいと思います。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5