ブログ

雪の中ご来院ありがとうございました。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日は、みぞれまじり雪の中ご来院ありがとうございました。

また、昨日も患者様のご紹介を頂き本当にありがとうございました。

昨日は、みぞれまじりの雪の中、どう通勤をするか・・・悩んでおりました。

転ぶといけないので電車通勤にするべきか・・・。

カッパを着用して自転車通勤にするべきか・・・。

結果、カッパを着用して通勤することにしました。

しかもワークマンで買ったお気に入りのカッパ!

でも・・・、欠点が一つ・・・。

夏場に購入したカッパのために、冬のダウンジャケットなどの厚着に対応していない・・・。

パンパンになってカッパを着ることが出来ない・・・。

カッパは冬に買う物だと改めて思いました・・・。

せっかくなのでカッパを着て、パツパツの状態で自転車通勤を!!

雪が薄っすら積もっているところは、自転車を降りてゆっくりと押して歩いておりました。

そして、施術院に到着後、早速患者様に連絡・・・

「雪で危ないので今日はキャンセルをして下さい」と・・・。

でも返ってきた言葉が・・・

「雪は慣れているから問題ないので大丈夫です」や「雪道は結構好きだから問題ないです」という言葉です。

翌々考えてみると、能勢や猪名川町の方は比較的に雪に慣れている・・・。

という事でした。

宝塚市の平地に住んでいる私は雪道に全く慣れているない・・・。

スタットレスタイヤも使ったことがない・・・。

川西能勢周辺は本当に縦に長い町であることを改めて実感した1日でした。

昨日分かったこと・・・

カッパは冬に購入した方がいい

能勢周辺の方は、雪に慣れていること・・・。

でした。

本日は、水曜日で定休日です。

夕方からリモートを使ったオンラインセミナーがありますので参加します!

まだまだ勉強が足りないので一生懸命に頑張ります。

 

当院は、新型コロナウイルス感染症対策として、院内の消毒を徹底的にしております。

写真のように消毒液も大量に購入しており、患者様が手の触れたところは、次の患者様の為に消毒をしております。

また、なるべくドアの開け閉めもスタッフがしており、患者様がドアノブに触れないようにしております。

詳しくは、当院の新型コロナウイルス感染症対策のホームページをご覧ください。

https://life-chiro.net/covid19.html

 

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2021 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5