ブログ

恵方巻きの季節が近づいてきました

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

あまりテレビを見ない私ですが、寒波が来ていたことはYahooニースなどで確認をしておりました。

とりあえず寒過ぎる日が続いていますね。

知り合いに霜焼けになっている人が二人もいましたので、

あまりにも手足が冷たい方は、お湯でしっかりと手足を温めて下さいね。

しっかりと血流を良くしていると霜焼けになりにくいと言われております。

話は変わりますが、そろそろ恵方巻きの季節ですね。

コンビニなどでは、店頭に広告がありました。

皆様、ご存知でしょうか・・・。

食品ロスの問題を・・・。

売れ残った食品を大量に廃棄することを食品ロスといいます。

そして日本の食品ロスは社会問題になっています。

「恵方巻き」もそうです。

大量に作りますが、大量に廃棄されています。

企業や販売店によって、この食品ロス問題を真剣に取り組んでいる会社もあります。

どのようにしているのか・・・。

それは、売上が下がるかもしれませんが、恵方巻きの購入を「予約制」にして必要以上の恵方巻きを作らない。

そのような取り組みをしております。

大量に作って大量廃棄をしているお店から恵方巻きを購入するのか、

食品ロスの社会課題を取り組んで、恵方巻きの購入を「予約制」にしているお店から購入するのか、

本当に心から美味しい恵方巻きはどっちか・・・。

しっかりとこの数日勉強をしたいと思います!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2021 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5