腰痛

【激痛で歩けないほどの腰痛】は骨盤矯正で解消

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

またいつも多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は川西能勢口駅から徒歩2分というとても立地条件のいい場所で開業しているために、川西市・猪名川町・能勢・池田市・宝塚市と非常に多くの患者様が来院しております。

また予約も取りにくいので早めにご連絡を頂ければ幸いです。

先生・・・。母が腰を痛めて歩けないほどの激痛なんです・・・
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
では、本日は「激痛で歩けないほどの腰痛」をブログに書かせて頂きますね。
骨盤は大切ですよ。

腰は身体の中心、だからこそ骨盤は大切

上記のお写真の患者様は、腰痛だけでなく、足の付け根の痛み・股関節の痛みで来院された患者様です。

当院に来院される前に、あまりの腰の痛さで整形外科を受診された患者様です。

左が施術前の写真、右が施術後の写真です。

左の施術前の写真を見て頂くと、骨盤が後ろに倒れて猫背になっているのがわかります。

右の施術後の写真を見て頂くと、骨盤が起き上がって背筋が伸びているのがわかります。

姿勢が全然違う・・・母も完全に猫背・・・
患者様Bさん
患者様Bさん

上記の患者様は膝と骨盤施術するだけで大きく症状が緩和されました。

ちょっと待って!骨盤と膝だけで症状が楽になるの?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
患者様の骨盤のゆがみ方や生活習慣によって違いますが、今回の患者様は膝と骨盤だけでした。
そのために当院は、触診も大切にしております。
説明に戻りますね。

次に腰痛の患者様の声です。

(症状)

左の腰の痛み

(感想)

草むしりをして腰を痛めて整骨院に行ってマッサージをしてもらってから足がビリビリして歩けなくなったので恐くて整骨院に行くのはやめました。
友人に紹介して頂いて天の助けと思いここに来させて頂きました。
少し楽になったけど、朝起きた時に頭にツーンとくる痛みが取れず、トイレも辛く大変だった。
3回くらい施術を受けて腰が楽になり、6日目の施術で痛みもなくなりました。
どんなに腰が痛くてもあきらめないで下さい!!

森下
森下
上記のお声を頂いた患者様も骨盤を中心に施術をさせて頂きました。ただ少しお時間が掛かってしまいましたが・・・。

腰痛は痛みの原因を細かく分析して施術するのがとても大切

先ほどの患者様の後ろ姿の「施術前・施術後のお写真」と、「患者様の声」で何となく【骨盤のゆがみ】が腰痛の原因になることが、何となくわかって頂いたと思います。

また、マッサージなどは、その場しのぎに過ぎず、腰痛の根本的な解決にはなりません。人間の土台である背骨や骨盤矯正をすることで根本的な解決になります。

また、カイロプラクティックは腰痛に対して効果的な施術方法と、ご理解頂けたと思います。

人間の体の中心は【骨盤】です。特に腰痛でお悩みの方は【骨盤】がとても重要になります。

骨盤がゆがむと腰痛など体の不調になる

このイラストは当院のブログによく出てくる五重塔のイラストです。

五重塔には必ず土台と柱があります。

人間で言えば、【土台が骨盤】【柱が背骨】になります。

もし五重塔の土台が崩れると柱も傾きます。

柱が傾くと壁にヒビが入ります。

ヒビが入ると大工さんを呼んでヒビを直しますが、土台と柱は治せないために、いくら壁を綺麗にしても、また大きくヒビが入ってしまいます。そうすると柱はダメになり五重塔は崩れてしまいます。

人間の体も全く同じです。

土台の骨盤が傾くと柱の背骨が傾きます。そうするとゆがみによって筋肉がカチカチに固まり神経を圧迫してしまいます。

その結果、骨盤周りから足にかけて激痛で歩けなくなる場合もあります。

骨盤の中にはたくさんの神経がある

先ほど、骨盤がゆがみ背骨がゆがむことで筋肉がガチガチに固まり、神経を圧迫することを書かせて頂きましたが、その中で一番悪さをする神経が【坐骨神経ざこつしんけい】になります。

この坐骨神経ざこつしんけいは骨盤のゆがみによって【梨状筋りじょうきん】という筋肉がカチカチに固まり坐骨神経ざこつしんけいを圧迫することで、お尻周りや腰回り、太ももや足にまで激痛や痛み、違和感などの症状をもたらします。

そして歩けないほどの腰痛の症状になってしまいます。

腰痛をマッサージだけでごまかすと・・・

腰痛は人間の土台である、骨盤矯正から根本的に解決する必要があります。マッサージなどでごまかすと、いずれ大きな腰痛に襲われ寝たきりになる可能性もあります。その結果、あまりの激痛で歩けずに、車椅子で来院されている患者様もいます。

年を取ると腰痛は年々とひどくなりますが、患者様の中には、定期的にカイロプラクティックを受けている方も多くいます。

その理由として、「いつまでも旅行に行って美味しいものが食べたい」「子どもに迷惑を掛けたくない」という理由で、カイロプラクティックを月に1回~2回、定期的に受けに来られるご年配の患者様もいます。

ご両親が、どんなに年を取ろうと、ご自身の足でトイレに行くことが出来れば、親の介護のために仕事を辞めることはないそうですね。

介護のために仕事を辞めた先輩もいます・・・。
母がいつまでも元気にいて欲しいのでカイロプラクティックを勧めてみますね。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
ご縁があれば、心を込めて施術しますね!

【激痛で歩けないほどの腰痛】でも、ぜひ当院にお越しくださいね。

当院のカイロプラクティックは、非常にソフトでバキバキしない施術方法です。

今は、小学生~93歳の方まで来院されています。

腰痛を根本的に解決するために、ぜひ当院にお越しくださいね。

いつまでも、健康で楽しい生活を送りましょう。

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5