腰痛

腰痛 右側


ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も多くのご予約ありがとうございます。

夜も暑過ぎて寝れない日が続きますね。

身体の”自然治癒力”が働くのが睡眠中です。
でもこれだけ暑い日が続くと、このようなお言葉を頂きます。

「いつも寝たら治ってた腰痛が治らない・・・」


暑さで”睡眠が浅く”自然治癒力の働きが弱っているかもしれません。


身体の疲れが”乳酸”として残り、症状を出す場合もあります。

その乳酸が【トリガーポイント】として腰痛の原因となり、ギックリ腰などの原因を作る場合もあります。

トリガーポイントは身体のあらゆる所にありますが、
臨床の中では腰が一番多く、米粒ぐらいの大きさで存在します。

(注:患者様自身でトリガーポイントに気が付くこと少ないですが・・・)


右の腰痛の方は、右側にトリガーポイント
左の腰痛の方は、左側にトリガーポイント

がある場合があります。

トリガーポイントでの腰痛の症状は様々ですが、
患者様の骨盤が歪んでいることでトリガーポイントが形成される場合もあります。


慢性の腰痛で整形外科に通われた患者様は、稀に【トリガーポイント】という言葉をご存知の方もいます。


当院は、肩こり・腰痛などを多くの症状に適応しております。

様々な症状でお困りの方は、ぜひ当院にお越し下さい。

 

では、本日も1日

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

頑張ります!!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5