腰痛

坐骨神経痛 川西 兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボです。

毎日多くの患者様のご来院・ご紹介ありがとうございます。

当院は川西市・猪名川町・池田市・伊丹市・宝塚市・能勢町など近隣をはじめ関西全域から患者様が来院されます。

暑い日も寒い日も本当にたくさんのご来院ありがとうございます。

先生~、
母が腰が痛くて辛そうなの・・・。
姿勢も悪くてどんどん猫背になっている感じで・・・。
病院で坐骨神経痛と診断されたけど湿布を貼っても全然良くならないし、毎日にリハビリにいっているけど改善されていないみたい・・・。
カイロプラクティックで何とかなりますか?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
ご質問ありがとうございます。
腰痛・坐骨神経痛はカイロプラクティックの骨盤矯正で症状が改善しますよ。
ただ、姿勢が崩れているみたいなので少し症状を取り切るまで回数が掛かるかもしれませんね。
でもカイロプラクティックはバキバキでしょ?危なくないですか?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
大丈夫ですよ。
当院のカイロプラクティックはバキバキしない非常にソフトで優しい施術方法で骨盤矯正を行います。

今は、小学生から92歳の患者様まで来院しておりますので安心してください!

あと、今はバキバキする骨盤矯正は事故が多いので禁止になっていますので安心して下さいね。

優しい施術方法で骨盤矯正をして坐骨神経痛・腰痛の症状を緩和しますね。

 

坐骨神経痛の症状

当院に来院される患者様は、腰痛や坐骨神経痛の症状で、悩み苦しみ来院される患者様が殆どです。そして殆どの方が整形外科や整骨院に通われたけど症状が緩和しない・・・という悩みの患者様です。

主な症状として・・・、

  • 足が痺れる
  • 椅子に座るとお尻が痛い
  • 椅子にずっと座れない
  • 排尿困難でトイレが大変
  • お尻をずっと叩いている
  • 立てない
  • 歩けない

など症状は人それぞれです。

原因はそれぞれですが、問診の際に一番多く耳にすることが・・・。

「何週間も何カ月も何年も腰痛や坐骨神経痛で悩んでいる・・・。」と言われる方が多くいます。

坐骨神経痛の症状は本当に辛い症状です。でも多くの方は

「骨盤矯正をしたことがない・・・」

「カイロプラクティックは初めて・・・」

「バキバキだから怖い・・・」と言われます。

はっきり言います!

カイロプラクティックはバキバキだけではありません。全てテレビの影響や噂だけです。本当は非常にソフトで優しい施術方法です。そして骨盤は人間の土台でとても大切です!

骨盤矯正で坐骨神経痛の症状が改善した事例

左の写真が施術前・右の写真が施術後の写真になります。
整形外科で処方された薬と整骨院でマッサージを数か月間、受けていたそうですが、症状が改善されず、日常生活にも影響が出てきた為に 当院に来院されました。
坐骨神経痛ざこつしんけいつうの症状として、【立っても座ってもお尻と太ももが痛い】症状の悩みでした。
お写真は施術が1回目の時に撮影をさせて頂きまし た。
お写真の患者様はヘルニアの経験があるためにどうしても腰が弱く、すぐに腰痛になってしまうそうです。
左の写真を見て頂くと、骨盤が後ろに倒れているのが分かりますが、ヘルニアを経験しておりますので、腰椎ようついも複雑に歪んでおり完全に猫背 になっておりました。
右の写真は1回目の施術後の写真ですが、さすがに腰椎ヘルニアの経験をされているので、完全に症状は取り切れずに、回数券を購入され 数回に渡り施術をさせて頂き、今では月に1回のメンテナンスで、坐骨神経痛の症状が再発することはないそうです。

スゴイですね。
骨盤矯正をして本当に姿勢が良くなり坐骨神経痛や腰の症状かなくなるなんで・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。
優しく骨盤矯正することで患者様の自然治癒力が働き症状の緩和に繋がります。
ただ、お母様のようにかなり姿勢が悪い方は症状の緩和まで時間と回数が若干掛かるかもしれません。

ただ、腰痛や坐骨神経痛の症状をずっと我慢しているとどうなるのか・・・。

人間は足腰が弱ると寝たきり状態になります。足腰が丈夫だと自分でトイレや散歩や買い物など外出することが出来ます。歩いたり外出することでカロリーも消費されて食欲もわきますが、足腰の痛みで歩けなくなったり寝たきりになると食欲もなくなり、一気にお身体が弱ってきます。そうするとベットから起きれなくなり、介護のために子どもたちにも影響を与えてしまいます。そのために日頃から骨盤矯正をして坐骨神経痛や腰痛の予防も重要になります。

確かに足腰が悪くて両親が寝込んでしまうと、私は仕事どころじゃなくなる・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん

次に患者様の声です。腰痛で整骨院に通われてバキバキされて症状が悪化した患者様の声です。

(症状)

左の腰の痛み

(感想)

草むしりをして腰を痛めて整骨院に行ってマッサージをしてもらってから足がビリビリして歩けなくなったので恐くて整骨院に行くのはやめました。
友人に紹介して頂いて天の助けと思いここに来させて頂きました。
少し楽になったけど、朝起きた時に頭にツーンとくる痛みが取れず、トイレも辛く大変だった。
3回くらい施術を受けて腰が楽になり、6回目の施術で痛みもなくなりました。
どんなに腰が痛くてもあきらめないで下さい!!

本当にバキバキって怖いですね・・・。
でも、この方は先生に出会て良かったですね。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
ご紹介で来院して頂いたので良かったです。
トイレにも行けない状態だったのでご家族の方も不安だったと思います!

日頃の姿勢の悪さで骨盤が歪む

日常生活の悪い姿勢で腰痛や坐骨神経痛ざこつしんけいつうの症状が出てしまいます。

姿勢が骨盤の状態を表し、骨盤が姿勢の状態を表します!

  • 足を組む癖がある
  • ずっとソファに座っている
  • ずっと座っている
  • 猫背になっている
  • 姿勢が悪い
  • 片足体重で立つ癖がある

など日常生活の姿勢が骨盤を歪めて坐骨神経痛ざこつしんけいつうだけでなく腰痛や肩こり、首の痛みまで症状が出てしまいます。

だからこそカイロプラクティックで骨盤矯正をする必要があります!

私も姿勢が悪いから骨盤矯正を受けようかな・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん

 

坐骨神経痛ざこつしんけいつうはお尻周りの筋肉(殿筋でんきん)のもっと深い梨状筋りじょうきんという筋肉の影響で症状が出ることもあります。

俗に『梨状筋症候群りじょうきんしょうこうぐん』とも言われます。

梨状筋症候群

この梨状筋りじょうきんという筋肉は骨盤周りにある仙骨せんこつ股関節こかんせつをつなぐ大切なインナーマッスルです。

インナーマッスルはスポーツ選手が最も大切にしている筋肉です。またインナーマッスルは身体で感じることできないので、非常に鍛えるのが難しいと言われております。

身体で感じることが困難な筋肉ということは、痛みも感じることが困難で、なおかつ患者様自身で緩めることもストレッチすることも出来ない厄介な筋肉になります。

腰痛や坐骨神経痛ざこつしんけいつうの時にグーをしてお尻を叩く方は、実は症状がドンドン悪化している可能性があります・・・。

また、インナーマッスルは筋肉の奥深くにあるために、湿布や塗り薬も届かないので症状の緩和には非常に厄介になります。もちろんマッサージなどをしても緩和しない筋肉になります。

 

骨盤のゆがみや仙骨せんこつなど骨格のゆがみの影響で坐骨神経痛ざこつしんけいつうになる恐れが十分にあります。

当院のカイロプラクティックはあらゆるゆがみを見つけ出し、あらゆる観点から坐骨神経痛ざこつしんけいつうの症状を診ます。

『坐るのも辛い、歩くのも辛い、立つことでさえ痛い・・・』

そんな坐骨神経痛でお悩みの方は、ぜひ当院にお任せ下さい。

バキバキしない優しいソフトな矯正で患者様の症状を緩和させます。

最後にもう一つ骨盤矯正の事例を書かせて頂きます。

腰痛・股関節の痛みの事例

左の写真が施術前、右の写真が施術後になります。
整形外科と整骨院に数か月間、通院されておりました。
症状として、座っていても立っていても、腰が痛く、辛い坐骨神経痛ざこつしんけいつうの症状でした。
骨盤や骨格を細かく整えることで、坐骨神経痛ざこつしんけいつうの症状も緩和され姿勢も正しい姿勢になり坐骨神経痛ざこつしんけいつうの症状も緩和されなくなり普通の生活を送ることが出来ております。

本当にカイロプラクティックの骨盤矯正ってスゴイですね・・・。
母に進めてみます。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
ありがとうございます。
心を込めて施術をさせて頂きますね。
当院は予約制なのでお電話でご予約を下さいね。

詳しくは、当院のホームページをご覧下さい。

坐骨神経痛のホームページ

https://life-chiro.net/n6.html

当院のホームページ

https://life-chiro.net

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5