肋骨の痛み

呼吸をすると痛い 肋骨の痛み 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

毎日多く患者様のご予約ありがとうございます。

また毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

 

ソフトで非常に優しい施術をする当院の特徴して『肋骨』の矯正があります。

 

肋骨の痛みで多い症状の一つが【呼吸をするだけで肋骨が痛い】という患者様です。

 

 

肋骨は非常に細く繊細な骨なのでクシャミや咳をするだけでも簡単に歪んでしまい痛みを発します。

 

また肋骨は骨の中でも非常に細く柔軟性があります。

息をするときに胸が大きく膨らむと同時に肋骨も大きく動いています。

 

でも肋骨が歪んでいると肋骨の可動域に制限が掛かります。

「そしてこれ以上動かない・・・」と肋骨が判断すると『痛み』でご本人に知らせます。

その痛みは『助けのサイン』です。呼吸はする度に肋骨を動かしてしまいます。

 

肋骨の痛みの緩和は、自然治癒力が下がっていると簡単に行われません。

 

呼吸の度に常に動いている肋骨は疲弊しており、痛めた肋骨を治す力は少し弱まっています。

湿布を何週間も貼って来院される患者様もいますが、湿布だけでは緩和されずに、湿布の薬品負けをして皮膚が被れている患者様もいます。

 

当院のカイロプラクティックの施術は非常にソフトな上に、効果が高いために多くの患者様がご紹介で来院されます。

また繊細な部分になりますので触診能力も大切になります。

 

ぜひ、肋骨の痛みや呼吸をして痛い方は、当院にお越し下さい。

 

当院の「肋骨の痛み」のホームページです。

https://life-chiro.net/n18.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

 

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-肋骨の痛み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5