膝痛

正座が出来ない整形外科で改善しない膝の痛み 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

予約の取りにくい日が続いており患者様にはご迷惑をお掛けしております。

一日数件の予約の空きはありますので、早めのお電話で予約を抑えて下さいね。

 

当院は多くの膝の症状でお悩みの患者様が来院されます。

 

膝の症状では【整形外科で改善しなかった膝の痛み】の患者様が多くご紹介で来院されます。

 

また、膝が痛くて正座が出来ない患者様も多く来院されます。

 

多くの患者様は先に整形外科に行かれるので膝の水を抜いたり、ヒアルロン酸注入をされます。

 

でも正座が出来ない患者様の多くは膝の裏の筋肉が硬くなり柔軟がなくなっている方が殆どです。

(画像は膝の裏の筋肉の解剖図です)

 

矢印で示している窩筋という筋肉が硬くなり膝の可動域を下げていることで、膝が曲がらなくなり正座をする際に痛みを生じてしまいます。

 

この膝窩筋はインナーマッスルである為に、膝に電気を当てたりリハビリだけでは効果が届きません。

インナーマッスルは筋肉の奥深くにある深層筋です。

正座で痛みが生じてしまう膝の痛みの原因は、まだまだ色んな原因があります。

色んな原因を突き止めて施術をするカイロプラクティックだからこそ多くの患者様の膝の症状の改善が出来ております。

 

 

膝の痛みや身体の痛みに関しては、ぜひ当院にお越し下さいね。

バキバキしない非常に優しい施術をさせて頂きます。

 

当院のホームページ

https://life-chiro.net

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-膝痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5