患者様の声

西宮SC(西宮少年サッカークラブ)の患者様の声<体のつかれ>

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

西宮SC(西宮少年サッカークラブ)の患者様が来院されました。

患者様の声を頂いので掲載したいと思います。

 

 

<症状>

体のつかれ

<感想>

ここにきて、体がかるくなった

 

お名前:庄一真

年齢:11歳

所属サッカーチーム:西宮SC

性別:男性

どこから来院されましか:西宮市

当院をお知りになったきっかけは:しょうかい

 

<森下の展開>

庄くんに関しては、疲労困憊で来院されました。

ポジションがボランチで常に走り回るポジションです。

一番最初に問診をした時は「恥骨周辺が痛い」と言っておりました。

まさしくグロインペイン症候群です。ご本人はまだ小学生で痛みと疲れの境目が上手く表現が出来なくずっと痛みを我慢していたと思います。

お母さん曰く「あまりしんどいなど口に言わないタイプ」と言っておりましたので、今回は来院されて正解だと思います。

庄君に関しては痛みを我慢するタイプなのでお母様が定期的にカイロプラクティックにお連れした方がいいと思います。

★おすすめ関連記事はこちら★

-患者様の声

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5