こころのケア

【自己紹介が苦手】人前で緊張して震えるあがり症を克服する方法

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、日本でも珍しい【あがり症克服専門整体院】として、日本全国から患者様が来院しております。

森下
森下
こんにちは、ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
今回は当院の「こころのケア」のセッション、あがり症克服のセッションについてブログを書かせて頂きます。
事例と共に書かせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

当院に来院される、主なあがり症でお悩みの症状をまとめてみました。

あがり症の主な症状

  • 人前に出るのが恐怖と不安
  • 自己紹介だけで手足が震える
  • 声が泣きそうになる
  • 人前に出ると頭が真っ白になる
  • 人前に出ると息が苦しくなる
  • PTAや保護者会が辛い
  • 幼稚園・保育園の保護者会が辛い
  • 会社の朝礼が辛い
  • 会議やプレゼンが辛い
  • Zoomなどリモートでも緊張して辛い

 

本当にあがり症の症状は辛いですよね・・・

このブログを書いている私も極度の緊張とあがり症で悩んでいた人生でした。

 

今では、私自身あがり症を克服して、上記の写真のように300名の前ではスピーチが出来るようになりました。(マイクを持っているのが私です)

その経験を活かして【あがり症専門整体院】として日本全国から患者様が来院しております。

私の経験として【あがり症】【緊張する体質】は・・・

ココがポイント

努力や訓練だけでは克服することが出来ません。

 

注意ポイント

努力や訓練だけで、あがり症が克服できる人は、あがり症とは言いません。単なる努力不足です。

 

当院に来院される患者様は、今まで色んな努力をしてあがり症に立ち向かってきました。

  • 恐怖に耐えながら人前での発表
  • 緊張して手足がブルブル震えながら発表
  • 声が泣きそうになっても自己紹介

など、色んな辛い経験をしても、あがり症が克服出来なかった患者様が、日本全国から患者様が来院しております。

ここからは、事例と共にブログを書かせて頂きます。

PTA役員会の司会を乗り越えた患者様

(「セッションを受けて人前で話すことが苦じゃなく、逆にまた話がしたいと思えるようになりました。」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、PTAの役員に任命され総会で司会という大役を任せられ、極度の緊張と不安で来院された患者様です。

セッションを数回受けられて、総会の当日は見事に司会をされ、「また人前で話しがしたい」とおっしゃっておりました。

人前で話す、楽しさを身に付けたそうです。

その後は、人間関係の悩みや性格の悩みなど心に辛い時に、当院の「こころのケア」のセッションを受けに来院されております。

 

遠隔セッションであがり症を克服!!

遠隔セッションで当院の「こころのケア」のセッションを受けれた患者様です。「リラックス出来ました。自己紹介が出来そうです」と患者様の声を頂きました。

上記の患者様は、極度の緊張する性格とパニック障害の精神障害の二つの症状があり、お子様の幼稚園の保護者会の自己紹介が恐怖と不安で当院の「こころのケア」のセッションを受けられました。

ポイント

「こころのケア」のセッションは、エネルギー療法のために、インターネット環境があればzoomなどのリモートで遠隔セッションが可能です。

遠隔セッションのモニター様の動画がありますので、先にご案内させて頂きます。

患者様のお悩みは「あがり症」と「人に気を使い過ぎる性格」です。

 

人前に立つ恐怖と不安も解放することも可能

(「セッションを受けて、”人前に立つ”ということを想像した時の体・心の重たさが消えて楽になりました。」と患者様の声を頂きました。)

上記の患者様は、遠方からわざわざ深夜バスで来院された患者様です。

当院には、四国や九州、関東など遠方からの患者様も来院しております。

また、遠隔セッションでは日本全国から患者様が申し込みがあり、予約も混んでいる状態です。

どんなに努力をしてもあがり症が治らなかった患者様

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです。」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様も車で1時間半ぐらい掛けて来院された患者様です。今まで色んな話し方教室やあがり症克服セミナーに参加されていましたが、あがり症が克服できずに当院に来院され見事にあがり症を克服されました。

 

もっと多くの事例がホームページに掲載しております。先にホームページをご案内させて頂きます。

さらに多くの事例はホームページに記載しております

 

森下
森下
ここからは患者様の直筆の声がありますので、ご案内させて頂きます。

人前で話すのが怖くて辛かった患者様の声

(お悩み)

あがり症で人前で話すのが怖くて辛い

(感想)

仕事での朝礼や役員の前でのプレゼン等大勢の前で話す際に、声が震えたり、手汗が出たりと、とても緊張してしまいます。
逃げ出したい気持ちも強いんですが、会社での立場上避ける事が出来ず悩んでいました。
色々な事で試しても効果がなかったですが、セッションを受けてみて、自分の中のネガティブな感情が消えて、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。


このように、社会人になれば人前で話すことが多く、逃げることも出来ずに悩んでいる方が非常に多くいます。

でも、安心して下さい。当院の「こころのケア」のセッションがありますから!

 

(お悩み)

人前に立つと震えが止まらなくなり、体も硬直し声が出なくなる

(感想)

セッションの後は、これまで緊張していた時の不快な気分すらも、とにかくイメージできなくなり、すごく楽になりました。
私自身は努力することも何一つなかったにもかかわらず、「できそう、大丈夫そう」と楽に思えるようになったことが不思議です。これまで何かにつけ、あがり症が目の前に立ちふさがっていた感じだったので、前向きに物事を捉えられるように思えたことがとても嬉しいです。ありがとうございました。


上記のお声を頂きました、患者様もありとあらゆることを試して、あがり症を何とか克服しようとされておりましたが、悩み苦しみ当院の「こころのケア」のセッションを受けに来院され、見事に克服されました。ポイントとなるのは黄色のラインで示した「私自身は努力することも何一つなかったにもかかわらず、「できそう、大丈夫そう」と楽に思えるようになったことが不思議です。」という言葉です。

「こころのケア」のセッションは患者様は・・・

ココがポイント

「こころのケア」は努力も訓練もなく【あがり症】を克服することができる

 

上記の写真は「こころのケア」のセッションのシーンの写真です。患者様はベッドに寝ているだけです。セッションする私が患者様の腕を借りて、カイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の潜在意識に「なぜ?あがり症になったのか?」「自己紹介で緊張するのか?」「人前に出ることが恐怖なのか・・・」などを傾聴して解放するセッションです。

その結果、多くの患者様が【あがり症を克服】されて、自己紹介だけでなく辛い悩みも解放されています。

なぜ?当院の「こころのケア」のセッションで、あがり症が克服できるのか・・・。

少し動画にまとめましたのでご覧ください。

森下
森下
皆様、ご存知でしょうか・・・、他のあがり症セミナーや教室ではカリキュラムやあがり症の原因をホームページに記載しておりますが・・・、実績が書かれていないのを・・・
当院は全て実績ベースです。
もっと詳しい実績はホームページにたくさん掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

当院のホームページ

当院のホームページ⇒https://life-chiro.net/kokoro05.html

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5