ブログ

大変なときだからこそ成長できる

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は定休日のために、午前中は内科に言っておりました。

こう見えても油断すると【痛風】になってしまうので、定期的に検査と薬が必要です・・・。

遺伝なのでしょうがない・・・食事には十分に注意をしておりコンビニ弁当やインスタントラーメンは、殆ど食べません。

特に添加物やマーガリンは気を付けています。

そして、昨日の内科の先生より・・・「仕事はどうなん?」という質問を頂きました。

内科の先生「うちは1割ぐらい患者さんが減ってたいへんや」

森下「先生のところは人件費や保険診療で報酬が3か月後だからかなりきついですよね・・・」

内科の先生「大阪の病院は、家賃が払えずに閉院するところも増えてきているそうやで・・」

森下「僕らのは全て手に職なので、何もなくても仕事ができる職種なので、恵まれています」

内科の先生「えーなー、まあ、共に頑張ろう」

森下「はい、先生も頑張ってくださいね。僕にできることなら何でもしますから」

という、診察室で診察以外にも、このような話をしておりました。

今は、もう何処も大変ですね。

でも、やるべき事をしっかりやれば問題ありません。

仕事で一番邪魔をするのは自分の間違った思考です。

「不安、焦り、無気力、お金だけ追い求める、出来ないと思う、無理と思う、人物周りのせいにする」などです。

当院は3月からずっと7月に向けて色んな対策を地味にしておりました。

スタッフの大道も当院の教育訓練でかなり成長しましたので、これからが本当に楽しみです!

そして、上記の写真はいつもの写真です。大雨の後だったので、川の草がなぎ倒されています。昨日は休みだけで朝の6時に起床して散歩をしておりました。

その時の写真です!!

昨日は、昼からも経営セミナーに参加しており、夕方・夜に2回、合計3回も散歩しておりました。

昨日は風が心地よくて本当に散歩が楽しかったです。

もちろん、今朝も散歩をしておりました。

朝は、自分の仕事に感謝をして散歩をしておりました。

自分の仕事に感謝をしなければ、誰も患者様は来て頂けませんからね。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5