こころのケア

自己紹介・緊張して手足声が震える|あがり症の悩みを解決

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、「こころのケア」の遠隔セッションを受けて頂き本当にありがとうございます。

本日のブログは、【あがり症】の患者様向けにブログを書かせて頂きます。

当院は、日本でも珍しい、【あがり症克服整体院】として日本全国から患者様が来院しております。

また、お子様が小さい方や北海道や九州や北陸地域などあまりにも交通の便が悪い方などは、zoomなどのリモートを使った遠隔で「あがり症克服」のセッションを受けておられます。

ココがポイント

日本でも珍しいあがり症克服整体院

リモートを使った遠隔

今回は「自己紹介で緊張して手足が震える、声が震える悩み」についてブログを書かせて頂きます。

当院には、多くの患者様が「あがり症」を克服されていますので、事例と共にブログを書かせて頂きますね。

まずは当院に来院される「あがり症」の患者様の症状です。

あがり症の症状

  • 人前に出ると緊張して手足が震える
  • 人前で話すと声が震える
  • 人前で話すと声が泣きそうになる
  • あまりにも緊張して話す内容を忘れる
  • 緊張のあまり息が苦しくなる
  • 頭が真っ白になる
  • 話す内容の整理が出来ない
  • 人前に出るのが恐怖と不安でしかない
  • 自分の自己紹介でさえ緊張する
  • 保育園・幼稚園の保護者会などの集まりが嫌
  • PTAの役員挨拶などのが本当に辛い
  • 朝礼や会議が辛い

などで悩む患者様が来院されております。

 

そして、多くの患者様があがり症を克服して、自己紹介やPTAなどの役員の挨拶など、人前にでることで辛い思いをされずに過ごされています。

ポイント

最も、あがり症でお悩みの患者様に喜ばれていることは、「努力や訓練や練習などをしなくてあがり症を克服する」ことが出来る。それが「こころのケア」のセッションです!!

 

「こころのケア」のセッションは、話し方教室やあがり症克服セミナーとは違い、人前で話す特訓や練習も要りません。

すべて患者様の【潜在意識】に、「なぜ?あがり症になったのか?」を傾聴して解放するエネルギー療法です。

「潜在意識って何?」と思われる方に簡単に説明をさせて頂きます。

潜在意識とは、過去の経験や自分が持っている知識や、見聞きしたことによって感じた印象・思考・価値観・習慣・思い込み・トラウマなどから形成された「自覚されることなく心の奥に潜んでいる意識(無意識)」を意味します。

この潜在意識に「人前に出ると極度に緊張してしまう原因」があるために、多くの方は「あがり症」で悩まれています。

もっと簡単に説明すると、過去に人に笑われた、人前で恥をかいた、たまたま緊張したなどのトラウマが、あなたが人前に出て自己紹介をするイメージをするだけでも、フラッシュバックのように、その時の恐怖心が色んな恐怖心と混ざり合って、更に強い恐怖心を作り上げてしまいます。

そして・・・人前で出ると緊張して手足が震えたり、声が震えたり色んな症状が体に襲い掛かってきます。

当院は、この潜在意識に直接「あがり症」になった原因を傾聴し解放するエネルギー療法が「こころのケア」のセッションです。

ココがおすすめ

セッションの為に患者様はベッドに寝て、ときどき質問に答えるだけです。

 

ここからは、当院の事例と実績を掲載させて頂きます。

PTA総会の司会が辛くて来院

(「セッションを受けて人前で話すことが苦じゃなく、逆にまた話したいと思えるようになりました。」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、自分の自己紹介だけでガチガチに緊張してしまう患者様でしたが、PTA総会の司会を当たり、本当に悩み苦しみ、当院にお問い合わせを頂きました。

数回のセッション後にPTA総会があり、見事に司会をされ、その帰りに当院に寄って頂いたのですが、「もっとうまく司会が出来たはず!悔しい~もう一回したい」と言っておりました。

「こころのケア」のセッションを受けて、人前で話す心地良さ、楽しさを見つけられたみたいです。

今では月に1回ぐらいのペースで自分の性格に対してのセッションを受けに来院されております。

会社の朝礼の司会が出来なった患者様

(「恐怖心がなくなり あがり症が改善され人前で話せるような気がします!!」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は1回目のセッションの後に患者様の声を頂きました。1回目のセッションでも大きな効果があり、人前に出る恐怖心が無くなったそうです。

過去に受けた恐怖の感情のトラウマが潜在意識にあがり症という症状を作ってしまった患者様でした。

諦めていたあがり症も克服!

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです。」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、お車で約2時間も掛けて来院して頂いた患者様です。職場での申し送り(朝礼)でガチガチに緊張してしまう女性で、仕事の転職まで考えていた女性です。

当院に初めて来院された時も、あがり症は絶対に治らないと思っていたそうです。

実績なら何処にも負けません!!

インターネットなどで「あがり症克服」「緊張緩和」などで検索すると、あがり症に関しての色んなセミナーや教室が検索で出てきますが、殆どの教室やセミナーはカリキュラムやあがり症の原因のことを説明していますが、あがり症克服の【実績】を掲載していないのをご存知でしょうか?当院は何処にも負けない実績があります!!

当院のホームページには、日本全国から患者様が来院された患者様の手書きの声やパネル写真の声がたくさんありますので、ぜひご覧ください。

ホームページ

ここからは手書きの患者様の声をご紹介させて頂きます。

過去のトラウマがあがり症に・・・

(お悩み)

コンビニでアルバイトをしていて、失敗したことがトラウマになり、人前にでると緊張して声がつまったり、人前に出るのが怖くなった。

(感想)

声が出にくい症状が出始め、日常生活にも支障をきたし一度就職したのですが、あまりの辛さにやめてしまいました。
セッションを受けるとトラウマが徐々に無くなり、もう一度仕事をし始めることができました。おすすめします。


上記のお声を頂いた患者様は、コンビニで男性客に怒鳴れたことがトラウマになり、コンビニのレジなどを含めた接客業さえ出来なくなった患者様です。何とか頑張って就職もされましたが、極度のあがり症体質になってしまったために、仕事を辞めて自宅で引きこもり生活をされていた患者様ですが、3回目のセッションが終わってからコンビニのバイトができるようになり、新たに就職活動も頑張っているそうです。

長年、あがり症で苦しんでいた患者様

(お悩み)

20年以上悩みつづけたあがり症

(感想)

小さい時は人見知り、大人になり色んな場面で自分が対応するようにあたって、あがり症全般の症状が出てつらかったです。
病院以外は色んな事を試しましたが変わりませんでしたが、今日セッションを受けた後は受ける前より心がらくになりました。


上記の患者様は1回目の「こころのケア」のセッションが終わった時に頂いた患者様の声です。今まで話し方教室やあがり症克服セミナーなどに参加されて、総額30万円以上も使われたそうですが、あがり症が改善されずに当院に来院されました。セッションが始まる前に「人前で話す恐怖・不安」を思い浮かべて頂きましたが、セッション後は恐怖も不安もかなり軽減されたそうです。

ポイント

あがり症克服の実績なら何処にも負けません!!

ここからは「こころのケア」のセッションについて少しブログに書かせて頂きます。

あがり症を克服する「こころのケア」

上記の写真は「こころのケア」のセッションをしているところの写真です。「こころのケア」のセッションは、患者様の潜在意識にある【あがり症の原因】に焦点を合わせて解放するセッションです。

では、どのように患者様の潜在意識に傾聴するのか・・・。

その方法として、患者様の手をお借りしてカイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い、「なぜ?あがり症になったのか?」「自己紹介だけで緊張してしまうのか?」「なぜ、体が硬直して頭が真っ白になるのか?」「手足が震えるほど緊張するのか・・・」など色んな角度から潜在意識に傾聴して焦点を集めて解放する【エネルギー療法】です。

実は・・・このブログを書いている私も極度のあがり症でした

私自身も、極度のあがり症で悩み辛い思いをしておりましたが、「こころのケア」のセッションを受けて見事にあがり症を克服して、その経験から日本では”珍しい”【あがり症克服整体院】としてお仕事をしております。

「こころのケア」のセッションを受けて、今では300人の前ではスピーチが出来るようになりました。(マイクを持っているのが私です)

また、「こころのケア」のセッションは【エネルギー療法】のために、zoomなどのリモートを使った遠隔セッションも可能です。

その事例を少しだけご紹介させて頂きます。

遠隔セッションも可能

(「まさか遠隔セッションで、あがり症がこんなに改善するなんて!!」と患者様の声を頂きました)

 

(「リラックス出来ました。自己紹介が出来そうです」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、二日後に保護者会の自己紹介があり、悩み、当院にご連絡を頂いた患者様です。

(「心と身体がとても軽くなりました!ありがとうございます!」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、繊細過ぎる性格(HSP)で人前に立つことが出来ない患者様です。


また、動画での遠隔セッションのモニター様の動画がありますのでご覧ください。

動画のモニター様のお悩みは「あがり症・人に気を使い過ぎる性格」です。

同居しているご両親との生活に疲れていたそうです

次のモニター様の動画は、「子育てのイライラ」です。

辛い子育ての気持ちに対して遠隔セッションをさせて頂きました。

このように今では、日本全国から患者様がzoomなどのリモートを使った遠隔セッションを受けております。

次は「こころのケア」のセッションについて少し詳しく動画を使って説明をしておりますので、お時間があれば参考にして下さいね。

このように、自己紹介や朝礼など、人前に出ただけで緊張してしまう原因は、過去の辛い経験や失敗などが潜在意識に蓄積され、人前に出た時にフラッシュバックのように辛い経験や恐怖心が、他の辛い経験をした恐怖心と一緒に蘇ってしまいます。

そして、あまりにも強い恐怖心がある方は、手足が震えたり、声が震えたりして泣きそうな声になってしまいます。

当院の「こころのケア」のセッションは、潜在意識に焦点を合わせることで、あがり症になった原因を見つけて焦点をあてて解放するセッションです。

ぜひ、自己紹介だけでも辛い、保護者会の挨拶やPTAの挨拶、朝礼など人前に出るだけでも辛い、怖い、不安という方は、当院にご相談ください。

「実績だけなら何処にも負けません!!しかも訓練や練習も要りません!!」

最後に当院のホームページをご案内させて頂きます。

ホームページ

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5