こころのケア

【あがり症】緊張して息が続かない悩みを解決!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように日本全国から患者様のご来院ありがとうございます。

当院は「こころのケア」というセッションを使い、日本では珍しい【あがり症克服整体院】として日本全国から患者が来院しております。

今回のブログは「緊張して息が続かない悩みを解決!」についてブログを書かせて頂きます。

大きなポイントとして・・・

ポイント

体は呼吸によって緊張や不安・緊張などのストレスを解消している

人間の体は呼吸は非常に重要です。

ただ酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出すために呼吸はあるわけではありません。

実は、体中に溜まったあらゆるストレスを発散させるために呼吸は非常に重要になります。

その大切な呼吸・息が、あがり症や緊張によって続かない・・・。

理由は、あがり症の方は、人前に出ると極度に不安と恐怖に襲われるからです。

当院の臨床経験や問診などの症例では、あがり症の患者様はもともと繊細な性格の人が多く、感情を処理するのが苦手で、つらいことや嫌なことを引きずってしまう傾向があります。

そして何よりも、極度のあがり症の方は、感情の処理が苦手です。

また恐怖や不安・緊張などで【体が硬直しやすい】ために、緊張して手足が震えたり、声が泣きそうに震えたり、声が出なくなったりします。

体は、不安や恐怖・ストレスを解放する呼吸も、緊張や恐怖によって制限をされてしまいます。

※人間はストレスによって過呼吸になり息ができない症状もあるぐらい呼吸はストレスに関係しています。

当院に来院される患者様のあがり症の症状を紹介させて頂きます。

あがり症の症状

  • 人前に出ると体が硬直する
  • 人前に出るのが恐怖と不安
  • 人前に出ると息が苦しくなる
  • 人前に出ると緊張して手足が震える
  • 人前に出ると緊張して声が泣きそうになる
  • 朝礼や会議の前日は憂うつな気分になる
  • 朝礼のない会社に転職を考えている
  • HSPであがり症に悩んでいる
  • 頭が真っ白になる
  • 話している最中に内容を忘れる
  • 息が続かない
  • 動悸がスゴい

など、本当にたくさんの症状で当院に来院されます。

もちろん、上記の症状を全て感じている患者様も来院されています。

それだけあがり症は非常に辛い症状です。

本当にあがり症を克服することが出来るのか・・・

「あがり症を克服することが出来れば人生が変わる・・・」それぐらい深刻な悩みの方も多くいます。

安心して下さい!

当院は、日本全国からあがり症でお困りの方は来院しております。

あがり症を克服する「こころのケア」のセッション

今まで、あがり症で悩み辛い人生を送ってこられたと思います。

その理由は、人前に出ると【不安と恐怖】に襲われるからです。

しかも本当に辛い【不安と恐怖】です。

でも、その【不安と恐怖】は何ですか?どこから来たものですか?

全て、あがり症の人が自分の意志とは関係なく作り出した思考です。

思考のために捕まえることも出来ません、消すことも出来ません。

嫌いな人が常に頭の中に出てくるのと同じで、あがり症の方は朝礼や人前で話すことを考えるだけで【恐怖と不安】が勝手に頭の中に出てきます。

それは、全て【潜在意識にある思考】です。

潜在意識にある思考が勝手にあなたを【あがり症】にしているだけです。

だから、あがり症の方は、経験や場数だけであがり症を克服することは出来ません。

あがり症教室や話し方セミナーでスピーチの練習をしても克服することは出来ません。

【潜在意識】からあがり症の原因を取り除かない限りは・・・。

その【潜在意識】からあがり症を克服させるのが「こころのケア」のセッションです!

潜在意識にアプローチする「こころのケア」のセッション

上記の写真は「こころのケア」のセッション中の写真です。患者様の手を借りてカイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使います。

そして【潜在意識】に「なぜ?あがり症になったのか?」「なぜ?人前で息が続かないのか?」「なぜ?恐怖と不安になるのか」「緊張して手足が震えるのか」など聞き出します。

そして焦点を当てて解放するエネルギー療法です。

その結果、どうなるのか・・・

当院のあがり症克服の実績を紹介させて頂きます。

あがり症のセッションの実績!

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている方はおススメです」と患者様の声を頂きました)

(「朝礼でスピーチする恐怖心がなくなりました。ありがとうございました」と患者様の声を頂きました)

(「あがり症の恐さが気にならなくなりました!!オススメします」と患者様の声を頂きました)

(「あがり症でお悩みだった仕事でのプレゼンに対する苦手意識がなくなりました!」と患者様の声を頂きました)

(「人前で話す事に対する不安感や恐怖心がなくなり気持ちがとても楽になりました」と患者様の声を頂きました)

(「あがり症がなくなりました!」と患者様の声を頂きました)


このようにたくさんのお声を頂いております。

ホームページにはもっとたくさんの患者様の声がありますので、ぜひご覧ください。

あがり症のホームページ

 

後程、ご説明をさせて頂きますが、オンラインセッションも可能です。

あがり症でお悩みの患者様に動画を撮らせて頂きました。

前半があがり症の症状のこと、中盤がセッション中、後半がセッションを終わった後に感想です。

セッション時間は1時間弱です。

省略をしていますが、動画は17分15秒と少し長いです。再生速度を1.25倍にして見て頂ければと思います。

「こころのケア」のセッションの説明も動画でご用意しました。

6分11秒ぐらいの動画ですがぜひご覧ください。

あがり症を克服すると人生が大きく変わる・・・

「あがり症克服整体院」と言いながら、私も極度のあがり症で悩んでいました。

サラリーマン時代の朝礼や会議は本当に辛かったです。

人前で話す恐怖と不安で息苦しくなったり、手足が震え声も震える・・・頭が真っ白になったり・・・

そのようなあがり症で苦しんだサラリーマン時代でした。

でも、今は見事にあがり症を克服して、経営者フォーラムでも300人前で見事にスピーチすることが出来ました。

上記の写真の左端でマイクを持って話をしているのが、このブログを書いている私です。

実際、あがり症を克服すると本当に人生が変わります。

人前でプレゼンができるために、顔を覚えて頂いたり、共感されたりします。

この経営者フォーラムの時も、スピーチが終わった後は名刺交換の列が出来たり、懇親会の時は「もっとお話が聞きたい・・・。」という経営者の方もたくさんいました。

それだけあがり症を克服すれば「人生は大きく変わる」と私は思っております。

オンラインセッションも可能!

(「まさか遠隔セッションで、あがり症がこんなに改善するなんて!!」と患者様の声を頂きました)

「こころのケア」のセッションは、エネルギー療法のために、Zoomなどのリモートを使ったオンラインセッションが可能です。

今では日本全国から毎日のようにオンラインセッションのお問い合わせがあります。

(「泣いてすっきり自分の心と向き合い楽になりました」と患者様の声を頂きました)

また「こころのケア」のセッションは、あがり症だけでなく不安や恐怖、子育ての悩み、精神的に辛いこと、人間関係など、心に抱えたものに焦点を合わせることで、辛い気持を解放することが可能です。


「こころのケア」のセッションを受けられたモニター様の動画を紹介します。

7歳の子どもの悩みです。

「犬が怖くて通学が出来ない」悩みです。

犬に対する恐怖心を取り除くセッションをさせて頂きました。

次に「人間関係の悩み」です。

あがり症よりも人間関係の悩みが強くあった患者様です。

次は幻聴・幻覚のあった患者様です。

「こころのケア」のセッションは、幻聴・幻覚になった原因・性格・思考などを潜在意識に傾聴するために

根本的な解決を目指します。

次にオンラインセッションのモニター様の動画です。

下記の動画の患者様は、「過去にいじめに遭い何処でも緊張するようになった」患者様です。引きこもり経験もあり転職を繰り返している患者様です。

セッション始まる前と終わった後の顔が全く違います。ぜひご覧ください。

患者様のお悩みは「人間関係の悩み・HSPのマイナス思考」の悩みです。

このように、Zoomなどのリモートを使ったオンラインセッションも可能になります。

あがり症の方は繊細な性格な人が多い

当院に来院される「あがり症」の患者様の多くは、感情の解放が苦手でマイナス思考の方が多い傾向があります。

また、非常に繊細で責任感のある性格の人が多く、自分で自分を苦しめている方も多くいます。

これらの性格を【潜在意識】に傾聴して解放することで、あがり症だけでなく他のマイナス思考も一緒に解放される患者様もいます。

ぜひ、【あがり症】でお悩みの患者様は、当院にご相談ください。

当院のあがり症のホームページは下記になります。

あがり症のホームページ

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5