サッカー障害

小中学生の深刻なオスグッドの痛みを緩和

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は、関西でも珍しい海外のプロサッカー選手が来院する施術院です。

このように多くのユニフォームを頂く実績があります!

また、FIFAやサッカー協会の関係でお名前の出せない選手も少しばかり来院されております。

また、当院はメジャーリーガーのトレーナー経験があり世界各国でセミナーを開催されている、dr.ケリー・ダンブロジオ先生の下で、15年以上学ばせて頂いており修了証書も頂いております。

2022年からdr.ケリー・ダンブロジオ先生のアシスタントティーチャーとして選ばれました。

そして私は、日本全国でたった6名のみ選出された名誉あるアシスタントティーチャーの1人です。

スポーツ障害は何処にも負けない実績があります!

本日のブログは、スポーツ選手に多い「オスグッド」について当院の実績をブログを書かせて頂きます。

ポイントとして・・・

ポイント

オスグッドは、ストレッチをしても大きな痛みの緩和にはならない・・・。

 

また症状が悪化する場合があります。

その理由として・・・、痛みが出てからストレッチをすると患部に刺激を与えてしまい、更に炎症を大きくしてしまうからです。

本来は、オスグッドにならないように、常日頃からストレッチをすることが一番大切です。

痛みから出てからストレッチを進めても何もなりません。

なるべく、患部に刺激を与えないように直接、痛みを取り除く必要があります。

まずは、当院に来院されるオスグッドの患者様の症状をご案内させて頂きます。

オスグッドの症状

  • 歩くだけでも膝が痛い
  • 屈伸運動が出来ない
  • 走ることが出来ない
  • 膝を地面につくことが出来ない
  • 触ると痛い
  • ボールを蹴ると痛い
  • 全力で走ることが出来ない
  • ズボンが擦れて痛い

などの症状があります。

でも、安心して下さい!当院はオスグッドの臨床経験は何処にも負けない自信があります!

足の怪我には何処にも負けない実績!!

Jリーグ ヴィッセル神戸 前川黛也選手が来院されました。

(スポンサーの関係上、お写真は掲載できませんが施術院に飾っております)

スペインリーグに所属経験のあるプロサッカー選手の田島翔選手が来院して頂きました。

ヨーロッパ1部リーグ・アジアに所属経験があるプロサッカー選手の小川圭佑選手が来院して頂きました。

米・アジアで活躍するプロサッカー選手の高寺元気選手が来院して頂きました。

このようにプロサッカー選手もご紹介で来院される実績があります!

ここからは、オスグッドの症状で来院された患者様の声がありますので、ご紹介させて頂きます。

(「グロインペインとオスグッドが一度で痛みがなくなりました」と患者様の声を頂きました。

 

手書きの患者様の声です。

(症状)

左足首内反捻挫 オスグッド グロインペイン

(感想)

少年サッカーのチームを移籍したところ、急激な練習量の増加により、次々と足に痛みが出ました。
初めは整形外科を受診し、湿布とリハビリを続けていましたが、歩くのも困難になり、こちらに飛び込みました。

一度目の施術の帰りに「痛くない!!」と笑顔で話したことは忘れません。

場所を変えながら次々と出る痛みに、「一度サッカーをやめようか」?と思う時もありましたが、

治りにくい症状にも関わらず確実に良くなっていくので、必ず治ると希望を持つことができました。練習も試合も休まず参加できています。

ここの予約はお守り代わりです。
これからもよろしくお願いします。


(症状)

オスグッド

(感想)

中学になり、サッカーの練習がよりハードなものになってきた為、日頃からスポーツ障害にならないようにケアには気を遣っていました。
夏休みに長期遠征があり、とても楽しみにしていたのですが、3週間前に突然右膝にオスグッドの症状が出て、目の前が真っ暗に。
炎症が治まらない中、「何とか」とこちらで施術を受けたところ、その場で痛みが引き、屈伸ができました。
残り2週間というところでしたが、「必ず何とかします」という先生の言葉に救われ、前向きになり症状もどんどん良くなっています。

心も体も救われました。痛みも炎症もほとんど治まり、子供も親も遠征がとても楽しみです!!
別に通っている整体の先生に途中経過を見てもらったところ、この期間で痛みを取り、これだけ回復するのはスゴイ!!と言われました。森下先生、やっぱりスゴイです。


このように多くの患者様がオスグッドを初め、グロインペイン症候群などスポーツ障害の怪我で来院しております。

なぜ?当院に来院されるとオスグッドの症状が良くなるのか・・・

 

ポイント

オスグッドの症状は、非常に患部に鋭い痛みがあり歩行や運動も困難になります。

だからこそ刺激の強い治療や施術方法は、症状を悪化させてしまうこともあります。

太もものマッサージやストレッチ・骨盤矯正・骨格矯正は何も効果がありません。

電気治療器も刺激が強過ぎます。

ただ、オスグッドの患部に優しく触れて、自然治癒力を引き上がる施術を使っているからこそ症状が緩和します。

もちろん患者様の症状によって、痛みが緩和するまで回数も個人差があります。

骨盤矯正や骨格矯正、ストレッチはオスグッドの症状が緩和してからの施術になります。

オスグッドの施術方法は、繊細で非常に難しい施術方法です。

そのために、施術中は会話も殆どなく痛みのある患部に集中しております。

オスグッドやグロインペイン症候群など、足の怪我や症状でお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院のスポーツ障害のホームページは下記になります。

たくさんの患者様の声がを掲載しておりますので、ぜひ参考にして下さい!

スポーツ障害のホームページ

 

サッカー選手の怪我のホームページは下記になります。

サッカー障害のホームページ

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-サッカー障害

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5