ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。
当院は、「こころのケア」という、心の悩みや性格・人間関係の悩みを解放するセッションで日本全国から患者様が来院しております。
いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。
本日は、最近、お問い合わせで多い、子育てママのイライラについて、当院の「こころのケア」のセッションの事例と共にブログを書かせて頂きます。
ぜひ、読んで下さいね。
先に事例をご紹介させて頂きます。
子育てのイライラを解放
(「子育ての疲れとイライラがなくなりました」と患者様の声を頂きました)
上記の患者様は、子育ての悩みを誰にも言えず、一人で抱えていた患者様です。
お子様が泣くだけでもイライラして、当たり散らし、物をタンスなどにぶつけるなどしていつも気持ちを発散していたそうです。「虐待する人の気持ちがわかる・・・」と泣きながら来院されておりました。
「こころのケア」のセッションを受けることで、今では子育ても悩むことが殆どなく、ママ友も徐々に出てているそうです。
今では本当に年に1回~2回、「こころのケア」のセッションを受けに来院されています。
遠隔セッションでも子育ての悩みを解放
(「泣いてすっきり自分の心と向き合い楽になりました」と患者様の声を頂きました)
上記の患者様は、パソコンのSkypeやzoomなどのインターネットのテレビ電話機能を使って遠隔セッションをさせて頂いた患者様です。
「こころのケア」のセッションは、エネルギー療法なので患者様がわざわざ施術院に来院されなくても同じ効果があり、今では日本全国からお問い合わせがあります。
お写真の患者様は3人の子どもおり、言うことを聞かない子どもたちに対する感情から子育ての辛くなり、自分を責めてしまい、心がボロボロになってしまいました。
遠隔セッション後は、心もかなりスッキリされて「あれ?全然イライラしない」と言っておりました。「これからは子どもに優しくできる」と喜ばれておりました。
下記が「こころのケア」の遠隔セッションの動画です。
遠隔セッションを使ったモニター様に動画を取らせて頂きました。
患者様のお悩みは「子育てママのイライラ」です。
私はパソコンを使いましたが、患者様はスマートフォンからZoomのアプリをインストールして使用しておりました。
遠隔セッションの後に感想も頂いておりますので、ご確認ください。
モニター様のお悩みは「人間関係の悩み」と「HSPのネガティブ思考」です。
※HSPは繊細過ぎる性格のために人の気持ちがわかり過ぎる個性です。
インターネットのzoomを使ってインターネット電話を使ってセッションをさせて頂きました。
動画は約6分と少し長いですが、「こころのケア」の遠隔セッションの説明も少し付け加えています。
セッションの感想も動画の中にありますので、ぜひ、ご覧ください。
子育てのイライラで心が潰れそうだった患者様の声
(悩み)
子育てのイライラ
(感想)
子育てのイライラで悩んでいました。
子どもの泣き声が心と体に突き刺さってくる感覚が辛く、また、子どもは泣くものと分かっていても、どうしてもイライラする。
イライラが過ぎると大声で叫んだり物にあたらないと平静を取り戻せない自分がいました。
毎日イライラしてて、虐待をしてしまう人の気持ちが分かる、子育てを幸せなものと思えない自分が嫌いでした。
ケアを受けてからを一言で表すと「心が前を向いている」感じです。 胸が軽くなっていて、今までは抱っこ紐できついから苦しいんだと思っていましたが、胸に溜め込んでいたものがとれたんだろうなと感じました。
歩いて帰る時の自分の目線が広がっていることにも気付きました。 いつもの道なのに、目に入ってくる景色が明るくて広くて、今までは下を向いて「きつい」「重い」としか思えずに下を向いて歩いてたんだと気付きました。
家に着いてからは、「ああ、またお風呂に入れる時とか泣かれたり、夜泣きで疲れるなぁ」と今まで通りの重たい気持ちが込み上げてきましたが、ふと「うん、でも大丈夫!」と自然と気持ちの切り換えができていました。
翌日に、ケアを受ける前の自分の気持ちを書いた紙を読み返すと、おもしろいくらいに、良い意味で他人事のように「あー、辛かったんだね」と言える自分がいました。
子どもを目の前に、辛くてもういやだと泣いていた自分の気持ちを思い出しそんな自分を「大丈夫だよ」と抱きしめたい気持ちでした。
ケアを受けて一週間経ち、今までと変わらず突然泣かれたり、夜泣きもあったり、家事も思い通りにいかず、イライラすることはあります。でも、今までと違うのは、心の切換が自然とできていることです。泣かれても「そうかそうか、仕方ないもんね」と言って家事の手をとめて抱っこすることができます。
夜泣きでイライラして疲れても、寝顔を見て「成長してるんだよね」と肯定的に捉えられるようになりました。
また、家事が思い通りうまくいかなくて、家の中がゴチャゴチャになってても、今までは自分を責める気持ちでいっぱいでしたが自然と「ま、いっか」と言葉にして言えて、楽に過ごせるようになりました。
夫に対しても、今までは家事を手伝ってくれてもイライラの気持ちが大きくて素直に「ありがとう」と言えませんでしたが、今までは些細いなことでも「ありがとう」と言えるようになり、自分の中のもどかしさがとれて、夫も今まで以上に私に労いの言葉をかけてくれるようになりました。
育児書の子育てアドバイスで良く目にする、「気持ちを切換えましょう」「割り切りましょう」という言葉に、今までは「そんなのできるんだったらやるけど、実際のところ切換えるなんてうまくできん」という状態でしたが、それがケアの後は自然と、おもしろいくらいにできています。
ケアを受けるまでは、子育てのイライラなんて皆んなあることだし(自分はちょっとひどい方かもしれんけど・・・)心がちょっと軽くなる程度で楽にはなれないだろうな、でもカイロの施術はばっちり効くし、もしかしたら心にケアも効くのかも知れない・・・といった半信半疑の状態で受けましたが(失礼ですが笑)ケアを受けて本当に良かったと思います。
ここまで心が楽になれるとは思ってもみませんでした。 毎日の子育てが楽しくてたまらないという訳ではありませんが今までより明らかに、明るく楽に向き合えています。
色々と書きましたが、こうやって振り返ってみると自分自身に対して「それで良いんだよ」という肯定感と「うん。大丈夫!」という根拠のない自信をもらえた気がします。
私と同じように、私以上に、子育てでイライラがとまらない心が苦しんでいる方にこのケアを受けてもらいたいです。
ありがとうございました。
上記は、後日に患者様からわざわざお手紙を頂きました。
産後うつになり心療内科通っていた患者様
(悩み)
うつ状態
(感想)
1回目受信した時は3人の子育てをする自信がなくて「私は死ななければいけない」と思っていました。受信後、その思いが薄らいできました。
2回目を受けた時は、子供に対してイライラしてどなってしまうことを変えたい、と先生にお伝えしましたが、セッションのあと、イライラするイメージがわかなくなりました。
心療内科に通って薬で眠れるようにはなったものの、心のくせまでは治らないと思い今後どうすればいいのか分かりませんでしたが、希望を持てるような気がしています。
上記の患者様は、はじめて来院されたときは、「もう無理・・・」と泣いてばかりでいました。今では自分の趣味を見付けて働けるまで心も体も回復しております。薬で無理矢理に症状を抑えても、心は益々辛くなるだけです。
でも、「こころのケア」のセッションは、子育てが辛くなった原因を取り除きます。ときには、自分の時間が作れずイライラしたり、ご主人の協力が得れずイライラが募り子どもたちに対して攻撃的になってイライラしている患者様もいます。
すべては、患者様の「心・潜在意識」に問いかけて解放します。
ここからは少し「こころのケア」のセッションについて書かせて頂きますね。
イライラや辛い気持ちを解放する「こころのケア」のセッション
上記は、「こころのケア」のセッションをしている時の写真です。
患者様の手を借りて、カイロプラクティックの筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の「心・潜在意識」に問いかけて辛い気持ちやお悩みに焦点を当てて、解放します。
遠隔セッションを行う場合は、患者様の「心」を私の心に呼び、心と心を繋げて辛い気持ちやイライラする気持ちなどを探し出し、焦点を当てて解消します。
今では、本当に日本全国から子育てママが遠隔セッションの申込みがあります。
「こころのケア」のセッションの時間は個人差がありますが、初めての方は問診を含めて60分~90分ぐらい頂きます。2回目以降は、40分前後のお時間を頂ければと思います。また完全予約制になっております。
心がいっぱいいっぱいになる前にお問い合わせください。
(「セッションを受けて毎日辛かった気持ちが楽になりました」と患者様の声を頂きました)
(「子育ての辛さが、なぜかなくなりました。産後うつの方はおすすめです」と患者様の声を頂きました。
当院の「こころのケア」のセッションで多くの子育てママの心が救われています。
子育てにイライラする自分に対して自己嫌悪になり、子どもに当たってしまう自分に苦しみ、我慢すると心がもういっぱいいっぱいになる・・・。
どんどん辛い気持ちになってしまうだけです。
でも安心して下さい!当院の「こころのケア」のセッションがありますから!
遠隔セッションでも同じように効果があり、今では日本全国からセッションの申込みがあります。
ぜひ、子育てに疲れた、イライラが止まらないなど本当に子育てで疲れた方は、早く当院にご相談下さい。
最後に、「こころのケア」のセッションを受けられたモニター様の患者様の動画をもう一つご覧ください。
上記の患者様のお子様は、モニター様として九州から来院された患者様です。
お悩みは「犬が怖くて通学が出来ない悩み」です。
「こころのケア」のセッションは、カウンセリングでもなく占いでもありません。
心・潜在意識に問い掛けて解放するセッションです。
心が辛い時はいつでも当院をご利用ください!
当院の「こころのケア」のホームページは下記になります。