子育ての悩み

子育てのストレス こどもにあたる前に|「こころのケア」のセッション

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、日本全国から「こころのケア」のセッションを受けに、子育てママが来院しております。

本日のブログは「子育てのストレス こどもにあたる前に」というブログを書かせて頂きます。

森下
森下
はじめまして。ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。
当院は、辛いストレスや辛い感情などを解放する「こころのケア」のセッションがあります。
子育てのイライラやストレスを解放することを得意としており、日本全国から子育てにお悩みの患者様が来院しております。
本日は事例と共にブログを書かせて頂きますね。

まずは手書きの患者様の声

患者様からセッション後にお手紙を頂きました。

子育てのイライラで悩んでいました。
子どもの泣き声が心と体に突き刺さってくる感覚が辛く、また、子どもは泣くものと分かっていても、どうしてもイライラする。
イライラが過ぎると大声で叫んだり物にあたらないと平静を取り戻せない自分がいました。
毎日イライラしてて、虐待をしてしまう人の気持ちが分かる、子育てを幸せなものと思えない自分が嫌いでした。

ケアを受けてからを一言で表すと「心が前を向いている」感じです。 胸が軽くなっていて、今までは抱っこ紐できついから苦しいんだと思っていましたが、胸に溜め込んでいたものがとれたんだろうなと感じました。
歩いて帰る時の自分の目線が広がっていることにも気付きました。 いつもの道なのに、目に入ってくる景色が明るくて広くて、今までは下を向いて「きつい」「重い」としか思えずに下を向いて歩いてたんだと気付きました。
家に着いてからは、「ああ、またお風呂に入れる時とか泣かれたり、夜泣きで疲れるなぁ」と今まで通りの重たい気持ちが込み上げてきましたが、ふと「うん、でも大丈夫!」と自然と気持ちの切り換えができていました。
翌日に、ケアを受ける前の自分の気持ちを書いた紙を読み返すと、おもしろいくらいに、良い意味で他人事のように「あー、辛かったんだね」と言える自分がいました。
子どもを目の前に、辛くてもういやだと泣いていた自分の気持ちを思い出しそんな自分を「大丈夫だよ」と抱きしめたい気持ちでした。

ケアを受けて一週間経ち、今までと変わらず突然泣かれたり、夜泣きもあったり、家事も思い通りにいかず、イライラすることはあります。でも、今までと違うのは、心の切換が自然とできていることです。泣かれても「そうかそうか、仕方ないもんね」と言って家事の手をとめて抱っこすることができます。
夜泣きでイライラして疲れても、寝顔を見て「成長してるんだよね」と肯定的に捉えられるようになりました。
また、家事が思い通りうまくいかなくて、家の中がゴチャゴチャになってても、今までは自分を責める気持ちでいっぱいでしたが自然と「ま、いっか」と言葉にして言えて、楽に過ごせるようになりました。
夫に対しても、今までは家事を手伝ってくれてもイライラの気持ちが大きくて素直に「ありがとう」と言えませんでしたが、今までは些細いなことでも「ありがとう」と言えるようになり、自分の中のもどかしさがとれて、夫も今まで以上に私に労いの言葉をかけてくれるようになりました。

育児書の子育てアドバイスで良く目にする、「気持ちを切換えましょう」「割り切りましょう」という言葉に、今までは「そんなのできるんだったらやるけど、実際のところ切換えるなんてうまくできん」という状態でしたが、それがケアの後は自然と、おもしろいくらいにできています。
ケアを受けるまでは、子育てのイライラなんて皆んなあることだし(自分はちょっとひどい方かもしれんけど・・・)心がちょっと軽くなる程度で楽にはなれないだろうな、でもカイロの施術はばっちり効くし、もしかしたら心にケアも効くのかも知れない・・・といった半信半疑の状態で受けましたが(失礼ですが笑)ケアを受けて本当に良かったと思います。
ここまで心が楽になれるとは思ってもみませんでした。 毎日の子育てが楽しくてたまらないという訳ではありませんが今までより明らかに、明るく楽に向き合えています。

色々と書きましたが、こうやって振り返ってみると自分自身に対して「それで良いんだよ」という肯定感と「うん。大丈夫!」という根拠のない自信をもらえた気がします。
私と同じように、私以上に、子育てでイライラがとまらない心が苦しんでいる方にこのケアを受けてもらいたいです。

ありがとうございました。


森下
森下
お手紙を頂きました、患者様のように「こころのケア」のセッションを受けて、子育ての辛さから抜け出した患者様がたくさんいます。

「こころのケア」は遠隔セッションもできる

「こころのケア」のセッションは、今まではわざわざ当院まで来院して頂いてセッションをしておりました。

でも、さらに精度と訓練をすることで遠隔セッションも可能になりました。

インターネットに接続してZoomやSkypeを利用してテレビ電話のように会話をしながらセッションすることが可能です。

上記の動画がありますので参考に見て下さいね。

森下
森下
引き続き事例をご紹介しますね。

「子育ての辛さがなぜかなくなりました。産後うつの方はおすすめです」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、最初はカイロプラクティックで産後の骨盤矯正を受けに来院された患者様です。

子育ての辛さは骨盤矯正をすることで改善されると思って来院されておりましたが、「こころのケア」のセッションをオススメすることで、子育て辛さがなくなり病院に行くもの辞めたそうです。

子育ては本当に我慢の連続ですね。

でも、「こころのケア」のセッションを受けると、子育ての辛さなどの辛い気持が解放されて心がすっきりした毎日を過ごすことが出来ます。

「子育ての疲れとイライラがなくなりました」と患者様の声を頂きました)

子育ては、「完璧主義者の性格の持ち主やちゃんとしなければならない」と強く思っている患者様は、子育てに対してかなりのストレスを溜めている傾向があります。

そして、実は気付かない方が非常に多いのですが、子どもにイライラしているのではなく、自分にイライラして子どもに当たっている方が非常に多い傾向があります。

それだけ、もう心がいっぱいいっぱいになっています。

森下
森下
子育ては、いつ終わるか分かりません。
そのためにストレスもかなり溜まり、心が折れそうになっている患者様もたくさんセッションしてきました。
少しでも早く「こころのケア」のセッション受けることをオススメします。

辛い気持を解放する「こころのケア」のセッション

上記の写真は、来院された患者様に「こころのケア」のセッションをしている様子を写真を撮りました。

「こころのケア」のセッションは患者様の手をお借りして、カイロプラクティックの筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の心の奥深くにある潜在意識に、「子育ての何が辛いのか?」「子育てのストレスが解放できない原因は何か?」「子育てのイライラする原因はなにか?」など全て潜在意識に傾聴して焦点を当てて解放するテクニックです。

セッションを受けると「セッションを受けて毎日辛かった気持ちがすごい楽になりました」という結果に繋がります。

個人差はもちろんありますが、多くの患者様は子育てに対するイライラやストレスが改善されています。

「お母様が幸せにならないと赤ちゃんも幸せではない」この言葉は患者様から頂いた言葉です。

イライラして自分を責めているつもりが、いつの間にか子どもにイライラして当たってしまう。。。そんな患者様が非常に多いです。

もう辛い子育てはしなくてもいいですよ。

「こころのケア」のセッションがありますから!

遠方で当院に来院できない患者様は、「こころのケア」の遠隔セッションがありますから!

遠隔セッションに関してもご予約が必要になりますので、お問い合わせください。

森下
森下
ブログだけでは非常に分かりにくいのが「こころのケア」のセッションです。
ぜひ、お問い合わせください。
ホームページをご案内します。

 

当院の「こころのケア」のセッションのホームページは、下記になります。

ホームページ⇒https://life-chiro.net/kokoro.html

 

最後の遠隔セッションの動画をもう一つご紹介させて頂きます。

動画の患者様のお悩みは「あがり症と人に気を使い過ぎる性格」です。

同居している義理のご両親に疲れている子育てママです。

★おすすめ関連記事はこちら★

-子育ての悩み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5