子育ての悩み

【子育てのイライラ・ストレス】うんざりする悩みを解決|オンラインセッション

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は「こころのケア」のセッションというメニューがあります。

「こころのケア」は、患者様の心にある辛い悩みを解放するセッションです。

また、zoomなどのリモートを使ったオンラインセッションも可能です。

今日は【子育ての悩み】について「こころのケア」のセッションの有効性と共にブログを書かせて頂きます。

まずは、当院に来院される「子育てママ」の悩みをご紹介させて頂きます。

当院に来院される子育てママの悩み

  • 子育てにイライラする
  • 子育てのストレスがすごい
  • 育児ノイローゼが酷い
  • 産後うつに悩んでいる
  • 子どもに手を出して後悔している
  • 子育てが辛くてたまらない
  • 家から出るもの辛い
  • 子どもが騒ぐとイライラする
  • いつ終わるかわからない子育てが辛い

など、多くの悩みの患者様が来院しております。

ここからは事例を少しブログに書かせて頂きます。

子育ての悩みを解決した事例

(「子育ての辛さがなぜかなくなりました、産後うつの方おすすめです!」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、「子育てがこんなに苦しいなんて・・・」と泣きながら来院された患者様です。今まで色んなカウンセリングを受けたそうですが、「割り切って」「気にしないで」と言われるだけで、何も解決が出来ずに当院に来院され、「こころのケア」のセッションを受けて、子育ての辛さがなくなったそうです。

 

(「子育ての疲れとイライラがなくなりました」と患者様のお声を頂きました)

上記の患者様は、子どもが泣いているのが許せなくて、家のタンスなどの家具に物を投げていた患者様です。今では子どもが泣いても、イライラせずに子育てが出来ているそうです。

 

ここで当院のホームページをご案内させて頂きます。

 

当院のホームページ

オンラインセッションも可能

(「泣いてすっきり 自分の心と向き合い楽になりました」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、zoomのリモートを使ってオンラインセッションをさせて頂いた患者様です。旦那様が単身赴任中で一人で子育てをしており、心がいっぱいいっぱいなり、子どもに手を挙げそうになったり、大きな声で怒ってしまったり、色んな罪悪感で自分を責めていた患者様です。セッション中は、お子様も傍にいましたが問題なくセッションが出来ました。

 

(「こころがかるくなりました」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、子どもに対してのイライラとママ友との関係にも悩んでいましたが、セッション後は、子育ての問題もママ友との関係も解決しているそうです。


ココがポイント

このように多くの患者様がオンラインセッションを受けています。今では日本全国の患者様から「こころのケア」のセッションの申込みがあります。

 

ここからは、なぜ?「こころのケア」のセッションで、子育てのイライラやストレスが改善されるのか、簡単にご説明をさせて頂きます。

「こころのケア」のセッション

上記の写真は「こころのケア」のセッションをしている時の写真です。

「こころのケア」のセッションは、カイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の【潜在意識】に傾聴して辛い心を解放するエネルギー療法です。

「なぜ?子育てが辛いのか?」「なぜ?子育てでイライラするのか?」「なぜ?ストレスが発散できないのか」など、患者様の【潜在意識】に傾聴して焦点を集めて解放します。

そのために患者様は、ベットに寝ているだけです。最初に問診はありますがカウンセリングはありません。

またエネルギー療法のために、インターネット環境があれば、zoomなどのリモートを使ったセッションも可能です。

 

ポイント

「こころのケア」は患者様の潜在意識に、溜まっている辛い感情を解放することで、患者様が知らず知らずに抱えていた悩みが軽くなったり、悩んで苦しかった心が解放されたりします。その結果、子育ての悩みも解放され、患者様の声のような結果に繋がります。

手書きの患者様の声

(悩み)

うつ状態

(感想)

1回目受診した時は、3人の子育てをする自信がなくて「私は死ななければいけない」と思っていました。受診後、その思いが薄らいできました。
2回目を受けた時は、子供に対してイライラして、どなってしまうことを変えたい、と先生にお伝えしましたが、セッションのあと、イライラするイメージがわかなくなりました。

心療内科に通って薬で眠れるようにはなったものの、心のくせまでは治らないと思い今後どうすればいいのか分かりませんでしたが、希望を持てるような気がしています。


上記の手書きのお声を頂いた患者様は、今でも初めて来院された時のことを覚えています。「子育てが辛くて死にたい」と来院された患者様です。2回目に来院された時は、このように言われておりました「死ぬって、誰かの当て付けてで死にたいと思っていたのがわかりました」と言っておりました。潜在意識の辛い感情を取り除くことで、本来の自分を取り戻されました。

 

このように「こころのケア」のセッションは、患者様の潜在意識にある辛い悩みに焦点を当てて解放するセッションです。

子育ての悩み相談やカウンセリングでは「割り切って」「切り替えて」など色んなアドバイスを受けると思いますが、気持ちを切り替えることは簡単には出来ません。

当院に来院される患者様は悩み苦しみ、涙を流しながら来院され「こころのケア」のセッションを受けられる方もいます。

もう、辛い子育てはする必要はありません。

当院のホームページは下記になります。

当院のホームページ

 

ぜひ、当院の「こころのケア」のセッションを受けて、イライラしないストレスの少ない子育てをして下さいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

-子育ての悩み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5