ブログ

神社は感謝の集まるところ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

昨日も営業時間外まで患者様がご来院して頂きました。

本当にありがとうございます。

今日も素晴らしい天気の中、通勤とお参りに行ってきました。

ご存知でしょうか・・・

神社には大木が多いのを・・・。

何となく知っている方が多いと思いますが、なぜ?多いのかはご存知ない方も多いと思います。

もちろん開発されず、ずっと守られている聖地でもありますが、実は「感謝が多く集まっているから」だそうです。

神社は、お願いをするところではなく日々の生活のことなどをお伝えする場所です。

感謝のパワーが溢れているからパワースポットにもなります。

あらゆる物質は感情があります。柱・屋根・鳥居・木など全ては感情を理解しているそうです。

そのために、感謝の集まる神社では木がすくすく成長そうです。

ただ無関心だと木はすぐに枯れてしまいます。

経験があるともいます。観葉植物の「幸福の木」を買ってもすぐに枯らしてしまうかた・・・。

幸福の木に「ありがとう」「かわいいね」などのお声掛けをしていますか?

お水をあげるのをめんどくさい、ほったらかしでたまにしか面倒を見ない・・・。

そんな場合は、自ら枯れていくそうです。

それは、どんな物質でも同じです。お野菜、家、町、自分、相手など全てに感謝をすると色んなパワーが入ってくるそうです。

まだまだ知らない世界がたくさんあり勉強になります。

では、本日1日感謝の気持ちを忘れず「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2022 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5