膝痛

膝の裏側が痛い 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

毎日多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また毎月のように膝の症状でお悩みの患者様のご紹介ありがとうございます。

 

 

当院は、毎日のように膝の症状で悩みの方が来院されます。

 

今週、ご紹介で初めて来院された患者様。

症状は【膝の裏側が痛い】とのことでした。

 

膝の痛みも患者様の症状によってもそれぞれです。

 

膝の内側が痛い

膝が抜けるように痛い

膝がガクガクして痛い

など本当に色々とあります。

 

では、【膝の裏側が痛い】場合はどのようなことが考えられるのか、

今週、来院された患者様の例でブログを書かせて頂きます。

 

膝の裏側が痛い患者様の症状は、膝だけでなく「ふくらはぎ」にも違和感やだるさの症状がでる患者様もいます。

 

主に膝の裏側が痛い患者様は、下記の画像の筋肉を痛めている場合があります。

(画像は左の膝の裏の筋肉の解剖図)

膝の裏が痛い患者様の多くは、明確に痛いところがわかりにくく、

・なんか痛い

・なんかだるい

・正座すると痛い

・歩くと痛い

などはっきりした痛みがではなく、「ボワーッ」とした場合の痛みがあります。

なぜ、はっきり痛めているところを突き止めることができないのか・・・

その答えは、膝の裏が痛い方の多くが【膝窩筋】というインナーマッスルを痛めているからです。

膝窩筋は歩くためにとても大切な筋肉で非常に負荷の掛かる筋肉です。

またボワーッとした痛みが出てしまうのは、膝窩筋はインナーマッスルのために身体で感じることが分かりにくい筋肉のために、「ボワーッ」とした痛みになってしまいます。

 

通常インナーマッスルは、痛みなどを感じることはありませんが、

膝の関節が歪んだり、膝回りの筋肉に負担など掛かると痛みが出てくることがあります。

ただ、インナーマッスルは筋肉の奥にあるために湿布や電気などのリハビリだけでは効果が届きません。

そのために多くの患者様が、膝の症状が改善せずに悩んでいます。

 

当院のカイロプラクティックは、あらゆる身体の関節や筋肉のバランスをとる施術方法があり多くの患者様の信頼を頂いております。

 

また当院は、関西全域から膝の症状でお悩みの患者様がご紹介で来院されるので実績もあります。

 

膝の症状やお体の症状でお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/n5.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-膝痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5