ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。
また、毎週、毎月のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。
当院は、阪急川西能勢口駅から徒歩2分という駅近の施術院のために、
多くの膝の痛みで悩んでいる患者様が来院されております。
今日は、比較的多い膝の症状として「膝の内側」のブログで書かせて頂きます。
色んな症例が多くブログで全ては、書ききれませんが、少しでも参考にして下さい。
ヒアルロン酸注射でも良くならない膝の痛み
膝の痛みで来院される患者様の多くは、整形外科でヒアルロン酸注射を、
何回もされて痛みが緩和されずに来院される方が殆どです。
しかも・・・徐々に症状が悪化してからになります。
なぜ?ヒアルロン酸注射をしても症状が緩和しないのか・・・。
その理由は、膝の軟骨に関係ところが原因で、膝の痛みがある場合が多くあるからです。
膝の内側の痛みの原因は多くあります。
- 軟骨の問題
- 膝のお皿の問題
- 膝の裏の筋肉の問題
- 太ももの筋肉の問題
- 足首のゆがみの問題
- 骨盤のゆがみの問題
などたくさんあります。
膝の軟骨が原因で膝の内側が痛くなること、ほんの一例にしか過ぎません。
膝の痛みは触診が重要
膝の痛みは軟骨だけが原因ではない・・・
となると、大切になるのが【触診】です。
カイロプラクティックは、電気治療もしません。機械も使いません。
すべてオールハンド、手で施術をします。
そのために触診を重要にしています。
- どこの筋肉が悪さをして膝に痛みの原因を作っているのか?
- 膝の内側の痛みはどこの関節が影響しているのか?
- 膝のお皿周りの痛みは何故あるのか?
- 軟骨が擦り減った原因は?
- 膝の裏が原因で膝全体に痛みが広がっているのでは?
など、色んな原因を疑いながら触診をして原因を突き止めています。
そのために、膝の痛みに関しては念入りな【触診】が必要不可欠になります。
膝は痛みを我慢するとドンドンO脚になる可能性がある
多くの患者様はご存知と思いますが、
街中を歩いていると、膝の「くねーっ」と曲がったO脚になっている人を
見かけることが多くあると思います。
膝は色んな原因で痛みを発症しますが、膝もドンドン曲がってくる可能性も非常に高いです。
そのために、我慢をするのではなく早めにカイロプラクティックで、膝の痛みの原因を突き止めていく必要もあります。
膝が完全に曲がってから来院される患者様も多くいますが、症状の緩和の施術を施しても痛みは再発してしまう可能性が高いです。
膝の痛みにはヒアルロン酸注射をして、すぐに痛みが緩和しなければ、早々にカイロプラクティックの施術を受けて症状の緩和に勤めることをお勧めします。
痛みを我慢して膝が曲がってしまうと取り返しのつかないことになります。
膝が痛くて悩んでいる・・・
整形外科で数回ヒアルロン酸注射をしても改善がしない・・・
膝の痛みで悩んでいる方は、ぜひ当院のカイロプラクティックを受けて下さいね。
当院の『膝の痛み・変形性膝関節症』のホームページは下記になります。
https://life-chiro.net/n5.html