膝痛

動き出すときに痛い【膝の痛み】を解消!!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

本日は、当院に来院される臨床経験が豊富な【膝の痛み】についてブログを書かせて頂きます。

森下
森下
こんにちは!
ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
本日は、毎日のように患者様が来院される膝の症状についてブログを書かせて頂きます。
膝の痛みでも【動き出すときに痛い膝の痛み】について書かせて頂きます。

まずは、患者様の声をご紹介ます。

46年間ずっと膝が痛かった患者様の声

(症状)

変形性膝関節症

(感想)

先生のご診察を受けてまるで「地獄で佛」に出会った様に思います。
46年間ずっと膝が痛くて、歩くのも速く歩けなかったのですが、歩きやすくなり、最近O脚がひどいと思っていたのですが、まっすぐに伸びた様に思います。
身長も157cmだったのが今は150cmと7cm減となりました。痛いのでつい歩かなくなり、一日中じっと動かなくなり、これからどうなるのかと案じておりましたが、孫が野球をしており腰を痛めた時に先生のご診察で良くなったと教えてくれたお陰で先生のご診察を受ける事が出来、本当にありがたく感謝致しております。
先生は(ゴッド・ハンド)神の手だと思います。


46年間も整形外科や整骨院に通われて、変形性膝関節症の症状に悩み苦しまれていました・・・。病院や整骨院では「としだからね、軟骨のせいだからね」とずっと言われ続けていたそうです。当院は、患者様の自然治癒力を引き上げることで、膝の痛みの症状が緩和すること出来ました。

膝の痛みは人それぞれ

膝の痛みの原因や症状は、患者様それぞれです。

でも整形外科や整骨院に言われる殆どの診断が、先ほどの書かせて頂いた通り「としだからね、軟骨が擦り減っているからね」と言われる方が殆どです。

しかもヒアルロン酸注射しても症状が改善しない、マッサージやリハビリなどを受けても症状が改善しない、何か月も何年も症状が改善しない・・・。

当院には、そのような患者様が関西全域から来院しております。

なぜ?当院に多くの患者様が来院されるようになったのか・・・。

その理由は・・・、

私自身は、西梅田の近くの肥後橋で修行時代させて頂いておりました。でも、膝の悪い患者様が来院されても症状が殆ど改善せず・・・。当時の院長先生に質問しても膝は軟骨と加齢が原因だからしょうがない・・・と言われておりました。

当然、納得のいかない私は一生懸命に調べて勉強をしました。

そして遂に・・・ご紹介ばかりで患者様が来院されるようになりました。

膝の痛みの原因は軟骨ばかりではなく、他にもたくさん原因がある、しかも患者様の症状によって原因は違う・・・そして何よりも何をしているかわからないぐらいの、優しい施術方法が最も効果的だと・・・

このことに気が付き臨床を増やしていく中で、今では関西全域から膝の痛い患者様が来院されるようになりました。

もちろん患者様の原因がそれぞれですので、施術の回数もそれぞれ違います。

そして、多くの患者様の声を頂くようになりました。

ヒアルロン酸注射でも改善しなかった患者様の声

(症状)

変形性膝関節症

(感想)

5回ヒアルロン酸注射を受けましたが、違和感は消えませんでした。
施術後、違和感が消えました。
びっくりです!!嬉しいです♪
ありがとうございました。


上記のお声を頂いた患者様は、整形外科でヒアルロン酸注射をされておりましたが、症状が改善せずに、わざわざ大阪市から来院された患者様です。ヒアルロン酸注射をしても改善しない・・・ということは、膝の痛みは軟骨が擦り減ったことが原因ではありませんでした。

階段や正座で膝に痛みがあった患者様

(症状)

左ひざ痛

(感想)

階段を降りる時、正座する時に痛みを感じていたので治療を受けに来ました。
カイロプラクティスのボキボキのイメージで来ましたが、まったく静かで気功の様にまたマジックの様に治療をやられ、ウソの様に痛みがなくなりました。


階段を降りる時や正座をした際に膝が痛い場合は、軟骨が原因でない場合は非常に多い場合があります。また、お声にあるように「静かで気功の様に」とあるように、本当に非常に優しく患部に触れて施術をさせて頂きました。

森下
森下
このように、膝の痛みは「軟骨の擦り減り」だけが原因でないことが非常に多く、他が原因の場合が多々あります。
先に当院のホームページをご案内してブログの続きを書かせて頂きますね。

 

当院の膝のホームページをご案内します。

https://life-chiro.net/n5.html

動き出す時に痛い膝の悩み

「動き出す時に膝が痛い」患者様の特徴して一番多いのは、【膝が伸びない感覚】【膝がロックした感覚】など、座っている時に膝が固まって、膝が伸びなく痛みが出てしまうという特徴があります。

また、正座や和式トイレなど座っていると膝の裏に違和感が出てしまい、動き出す時に膝が伸ひずに痛みが出てしまうという特徴もあります。

膝の症状や痛みの原因は、本当に患者様それぞれです。

ただ、大切なことは痛みの原因を突き止めることです。しかも手で細かく優しく触診して原因を突き止めないといけません。

そして、原因を突き止めると、非常にソフトな施術で患者様の自然治癒力を引き出します。マッサージや電気の刺激は強過ぎます。

当院の膝の施術は、すべて手で細かく触診して施術をします。そして患者様も何をされているのか、わからないほどの優しい施術方法です。

膝の症状でお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院の膝のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n5.html

★おすすめ関連記事はこちら★

-膝痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5