肩こり

パソコン仕事の肩こり頭痛が改善 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

 

パソコンで仕事をされている方・・・。

こんな姿勢でパソコンしていませんか?

頬杖をついてパソコンを見ている・・・。

 

当院に来院される患者様もパソコン仕事をされている方が、非常に多く来院されます。

また肩こりは頭痛を伴っていることが多く、痛み止めを飲んでいる方もいます。

 

首はとても重く4キロ~5キロあります。

その重たい首は人間本来の生理的彎曲なら重さも感じることがなく肩こり・頭痛の症状がなりにくいと言われております。

 

ただ、パソコン仕事で首を前に突き出してしまうと【ストレートネック】になってしまうためにどうしても肩こり・頭痛の症状に悩まされます。

 

(画像は正しい姿勢から猫背を表したイラストです)

 

一番左の姿勢が正しい綺麗な姿勢です。

中央の姿勢がパソコンをされている方の猫背の姿勢です。

一番右の姿勢が70代~80代に見られる猫背の姿勢です。

 

当院に来院されるパソコン仕事の患者様の姿勢は、殆どイラストの真ん中に当てはまります。

このブログを見て頂いている人も一度、ご自身の姿勢が、どのイラストに該当するか考えてみて下さいね。

イラストの中央と右の場合はカイロプラクティックで、根本的に骨格からお体のバランスを整える必要があります。

 

 

パソコン仕事や事務仕事で肩こり・頭痛のある方は、ぜひ当院で骨格のバランスを取り、

根本的な解決をしませんか?

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

 

https://life-chiro.net/n1.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

 

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

ライフ・カイロプラクティックラボ

 

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5