股関節痛

足を動かすと【ずっと痛い股関節痛】の悩みを解消

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

今日は、当院に来院される患者様で多い症状の一つ、「股関節」に関してブログを書かせて頂きます。

森下
森下
こんにちは、ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
本日は、股関節痛に書かせて頂きます。
特に来院される患者様の悩みとして「足を動かすと、ずっと痛み股関節痛」の悩みに書かせて頂きます。

先に股関節痛の悩みだった患者様の声をご紹介します。

股関節の手術の後遺症でお悩みの患者様の声

(悩み)
手術の後遺症で足の内側のしびれ、ひざのつっぱり、ふくらはぎのつっぱり、しびれが2ヵ月経過しても強くありました。

(感想)
1回目の施術の時は、背中全体がポカポカと温かくなり、痛点も和らぎ少し楽になりました。
3回目の施術後、ひざのつっぱりがなくなり、歩くことが楽になりました。また、腿の数か所あった痛点もなくなり、精神的にも楽になり前向きになれました。


上記のお声の患者様は、転倒して股関節に繋がっている大腿骨頸部骨折だいたいこつけいぶこっせつをされて、人工関節置換術の手術を受けられましたが、手術の後遺症で歩けなくなり、当院に来院された患者様です。

初めての頃は、杖を突いて足を引きずりながら来院されておりましたが、今では立ち仕事の職場にも復帰すること可能になり、今は月に1回ぐらいのメンテナンスで、大きな痛みもなくなったそうです。

森下
森下
実は、カイロプラクティックは手術の後遺症などにも効果的な施術方法があります。
手術の後遺症でお悩みの方は、ぜひご相談ください。

腰痛と股関節痛の悩みだった患者様

上記の患者様は【腰痛・足の付け根・股関節痛】の悩みで来院された患者様です。

患者様は、整形外科や整骨院に約1カ月間リハビリに通われておりましたが、股関節の痛みや腰痛が改善せずに当院に来院されました。

左の写真が施術前、右の写真が施術後の写真になります。

施術前の写真を見て頂くと、お尻が後ろに倒れて、猫背になっているのが分かります。

このお尻の部分には骨盤があります。その骨盤がゆがんでしまうと姿勢が崩れ施術前の写真のように猫背になってしまいます。

そして骨盤周りに負担が掛かり、骨盤と足の付け根である【股関節】に痛みの症状が出ておりました。

右の施術後の写真を見て頂くと、お尻が起き上がり背筋が伸びているのが分かります。

骨盤矯正をすることで、股関節まわりのバランスが整うことで【自然治癒力】が引き上がり症状もなくなりました。

今では、月に1回ほどのメンテナンスで、股関節の痛みもなく普通に生活をされているそうです。

森下
森下
このように【骨盤のゆがみ】によって股関節痛や腰痛の症状になることが非常に多く、湿布を貼ってもリハビリを受けても改善しない場合は、一度当院にご相談ください。
ここで一旦、当院のホームページをご案内しますね。

当院のホームページ⇒https://life-chiro.net/index.html

股関節の痛みの施術は難しい

当院は、股関節痛の症状である、変形性股関節症へんけいせいこかんせつしょうの患者様も多く来院されております。

その理由として、股関節周りの痛みを緩和させる施術は非常に難しいからです。

このブログを書いている私は、修業時代は大阪の西梅田周辺で一生懸命、勉強をしておりました。朝から晩までチラシを配ったりポスティングをしたり・・・、その空いている時間にカイロプラクティック・整体の勉強会しておりましたが、股関節痛の痛みの緩和に関しては、効果的な勉強もありませんでした。

でも、川西市で独立して開業してから、あることに気が付きました。

股関節痛や膝などの痛みを緩和するには、非常にソフトで優しい施術方法が効果的と・・・、マッサージよりも、さらに優しくソフトに痛みのある患部に触れることで、症状が緩和することを・・・もちろん骨盤矯正もソフトで優しく施術する必要があります。
このことに臨床経験で気が付き、今では関西全域から患者様が来院されるような実績になりました。

股関節の痛みは我慢は禁物

股関節の痛みは非常に厄介です。我慢をすればするほど痛みひどくなる場合もあります。

当院に来院される股関節痛の主な症状として

  • 歩くだけでも痛い
  • 車の運転が辛い
  • 車の乗降りで痛い
  • 少し足を持ち上げるだけでも痛い
  • 階段の上り下りで痛みが出る
  • 片足に体重を掛けれない

など・・・

日常生活のちょっとした動作で股関節の周りに痛みの症状が出てしまうそうです。

そして多くの方が、整形外科や整骨院に通い痛みが改善せずに、かなり我慢をしてから当院に来院されております。

少しでも早く、ご相談をして頂ければと思います。

カイロプラクティックは、「バキバキとか怖い?」というイメージがとてもありますが、当院のカイロプラクティックは、非常にソフトで優しい施術方法で、痛みの緩和や骨盤矯正をおこないます。

また、今では多くの方がご紹介で来院されております。

股関節痛でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院のホームページを再度ご案内させて頂きますね。

https://life-chiro.net/index.html

森下
森下
このように、股関節痛は痛みを我慢すればするほど、症状が悪化する場合もあります。
早め早めにご相談ください。
心を込めて施術をさせて頂きますね。

★おすすめ関連記事はこちら★

-股関節痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5