腰痛

腰がだるくて鈍痛の腰痛の痛み 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボです。

当院は阪急川西能勢口駅から徒歩2分圏内で利便性が高く、非常に多くの患者様が来院されます。

 

先日【腰がだるく鈍痛】の腰痛で悩まされて、来院された患者様の施術をさせて頂きました。

 

歩くだけでもすぐに腰がだるくなり歩けない・・・

整形外科でリハビリや牽引しても良くならない・・・

 

当院には、そのような患者様は非常に多く当院に来院されます。

 

原因は色々とありますが、今回の患者さまの症例を簡単にブログに書かせて頂きます。

 

では、なぜ「腰がだるく鈍痛」という表現の痛みになるのか・・・

説明をします。

 

カイロプラクティックの観点からみると腰痛の原因は骨盤の歪みにあります。

その骨盤に3つの大きな臀筋と言われる3つの種類のお尻の筋肉があります。

※大臀筋・中臀筋・小臀筋の3つの筋肉

 

特に大きく影響するのが中臀筋(ちゅうでんきん)という筋肉です。

 

(上記は右側の骨盤と大臀筋という筋肉です)

大臀筋(だいでんきん)という筋肉はアウターマッスルという部類の筋肉なり、

主に筋肉痛になる筋肉で数日が痛みも緩和していくことが多い筋肉です。

 

さらに上記の大臀筋の筋肉の一枚めくると中臀筋というインナーマッスルが出てきます。

(上記は右側の大臀筋の下にある中臀筋という筋肉です)

中臀筋という筋肉はインナーマッスルという部類の筋肉になり、

身体で感じることが難しく、トレーニングをしても鍛えにくいと言われています。

そのために、痛みも軽度なら感じるのが難しく、「だるく鈍痛」として出てくることが非常に多い筋肉になります。

 

また、この中臀筋という筋肉はインナーマッスルで身体の奥深くにある筋肉なので、

湿布や電気などのリハビリでは、効果が届きません。

そのためにどうしても根本的に骨格を施術する、カイロプラクティックが効果的になります。

 

当院のカイロプラクティックは、バキバキしない「非常に優しくソフトな施術」で、骨盤周りや筋肉を矯正します。

 

腰の症状や肩こりでお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/index.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5