妊活コラム

やみくもに温める事だけではないのが妊活

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、大阪市や神戸市をはじめ関西全域から患者様のご来院ありがとうございます。

当院は肩こり・腰痛などのカイロプラクティック・整体だけでなく、

妊活やこころのケアにも多くの実績があります。

特に、妊活中の患者様から「こころのケア」のセッションは多くの支持を頂いております。

今回のブログは、妊活を卒業された方から経験談のコラムを頂きました。

ブログのタイトルは【やみくもに温める事だけではないのが妊活】です。

すぐに授かると思っていた・・・

私は30歳で結婚し妊活せずに子供は授かるものだと思っていましたしかしいざ子供が欲しいなと思った時には何度タイミングとっても全然出来ず不妊治療の病院の門をたたいたのが32歳の時でした

でも・・・、タイミング人工授精体外受精とステップアップしても全く妊娠できず途方にくれていました

もうこの既に34歳

4年も妊活に費やしたのです・・・

身体を温めろ温めろと周りの大人たちからは耳にタコができるほど言われました

そんな事はわかっています。

ヨガに通い足首には常にレッグウォーマー半身浴鍼灸院水は常温で飲むジュースはやめる

ありとあらゆることをしましたが根本的な冷えは改善されたのかどうかわからないまま時だけは過ぎました

ヨガの先生からカイロプラクティックを紹介してもらい・・・

そうこうして35歳のヨガ仲間の先生から知り合いにカイロプラクティックが不妊治療に良いと聞き藁をもすがる思いで【最後の賭け】としてカイロプラクテックの骨盤矯正の門を叩きました

というのもヨガでポーズを行なっている時に先生から骨盤の歪みを指摘されており骨盤が歪んでるといくら温めても効果が出ないという事を聞いたのです

【身体の細胞レベルから改善する】という事をこの初めて知り頭をバットで殴られたような気分でした

「根本的な所から間違えていたんだ」と気づき骨盤の歪みをしっかり治す事から始めました。

骨盤の歪みのカイロはとっても気持ちの良い施術で背骨の歪み治療もプラスで行いました

今まで外側からばかりアプローチして身体を温めていたつもりだったのですが骨盤背骨という身体の中心的な内部の芯からしっかりと治療する事により中心部の軸がしっかりしてきたようでそうすると中心軸がまっすぐになるので血流がとても良くなりリンパの流れも滞る事が無くなるのです

カイロプラクティックで睡眠もよく妊活に効果ある

自律神経が整ってきたせいかこの頃から夜もぐっすり眠れるようになり目覚めもスッキリするようになりました

不妊治療をしているいくら身体を温めてヨガに通ってもいつも常に頭が妊活の事ばかりで夜は眠りも浅い上にあまり寝付けなかったりと自律神経が整ってなかったんだと思います

「ストレスを溜めるなストレスが妊活には良くない」言われてばかりだったんですがそんな言われてもじゃあどうやってストレスから解放されたら良いのか妊活している限りストレスは無くならないわけで周りの大人たちからのアドバイスも本当にストレスでした。

しかし骨盤と背骨にアプローチした、カイロプラクテックの施術をはじめてからは血流もリンパも流れが良くなって眠りも深くスッキリ目覚めるようになったためプラス志向になって生理も順調になり基礎体温グラフが綺麗に二層になりました。

待望の妊娠

そんな矢先に待望の妊娠。

その後も全くトラブルもなく無事女の子を産む事が出来ました。

カイロプラクティックに通いだした時には不妊治療の病院通いはも辞めていたので効果があったのは紛れもなくカイロプラクティックのおかげです

そして大事なのは妊娠がゴールではないという

不妊症で悩んでいる方は、着床してもすぐに流れてしまう方もいると聞きますが、私は、カイロプラクティックのお陰で妊娠が継続できたと思います。

無事に赤ちゃんを産んで、初めてスタートする育児生活にもこのカイロプラクティック効いているのがやはりホルモンバランスが崩れやすく産後うつになる人も数多く居る全くトラブルも無かったのはやはり背骨と骨盤という身体の中心軸の歪みを取り除いて頂いたお陰だと思うのです

マタニティトラブルも育児トラブルも無かった事は本当に感謝しかありません

やみくもに「温める温める」とよく謳われている中で、ゆがんだ体の歪みのもとで、いくら体を温めて全く無意味なのです。

ただ、私自身はとても冷え性なので、仕事中のデスクの下には、この暖房器具を置いており、足の冷え性とムクミはかなり改善されました。

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

新品価格
¥9,900から
(2018/11/25 10:41時点)

 

私は長い長い妊活期間ではあったけれどカイロプラクテックに出会えて本当に良かったと思っています

妊活は温めるもの大切ですが、十分な知識も必要です。

(「42才でも妊娠しました。ありがとうございます。」とお声を頂きました)

上記の患者様は、当院の妊活プログラムで妊娠に成功された患者様です。

十分な知識を得ようと思い、多くの方がインターネットで色んな情報を得て、色々と試したり不安になったりしております。

でも、一番大切なことは、体は授かりものです。赤ちゃんも授かりものです。

その授かりものに対して、ホルモン療法や薬を無理に使ったり、排卵を誘発させたり、子宮を無理矢理に温めたり・・・。

これらのことが本当に正しいのか・・・。

施術家の私はすごい疑問があります。

なるべく自然な体の近い状態で妊娠をして頂きたいと思い、今の妊活プログラムを取り入れて実績を出しております。

妊活でお悩みの方は、ぜひ当院にお越しくださいね。

当院のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n23.html

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-妊活コラム

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5