サッカー障害

治らない悪化するグロインペイン症候群を改善|プロサッカー選手も来院【川西市宝塚市西宮市伊丹市】

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また関西全域から患者様のご紹介、本当にありがとうございます。

当院は、日本全国からスポーツ障害でお困りの患者様が多く来院しております。

また、口コミで広がった噂は、海外のプロサッカーもオフシーズンに来院されるまでの実績になりました。

森下
森下
はじめまして、ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
当院のホームページ・ブログを見て頂き本当にありがとうございます。
本日は、スポーツ選手の引退の危機まで悩ませる【グロインペイン症候群】について、当院の実績と共にブログを書かせて頂きます。

当院は、あらゆる分野のスポーツ障害の実績が評価され、【Jリーグ京都サンガ】の公式サポーター誌に掲載されました。

また、海外のプロサッカー選手やプロフットサル選手も来院して、ユニフォームを頂ける信頼を頂いております。

そして何よりも、私自身が【メジャーリーガーのトレーナー経験】があり、世界各国でセミナーを開催されている、dr.ケリー・ダンブロジオ先生の下で、15年以上学ばせて頂いており修了証書も頂いております。

2022年からdr.ケリー・ダンブロジオ先生のアシスタントティーチャーとして選ばれました。そして私は、日本全国でたった6名のみ選出された名誉あるアシスタントティーチャーの1人です。

スポーツ障害は何処にも負けない実績があります!

森下
森下
では、ここで当院がなぜ?グロインペイン症候群でお悩みのアスリートを改善させることが出来るのか・・・。簡単にブログに書かせて頂きます。

手で施術をすることが大切・・・しかも優しく・・・

グロインペイン症候群は非常に厄介な症状です。原因も色々と言われており日本人に多い症状とも言われております。

骨盤の形なのか、日本人の体形なのか・・・、猫背姿勢や骨盤が後傾しているためか・・・など、いつも欧米人と比較されて話し合いがされていますが、症状の緩和についてはあまり話題にならないほど、症状を取り除くのは非常に厄介な症状です。

そのために、多くの鍼灸整骨院や整体院、整形外科は実績を掲載しておらず、症状の説明だけになってしまいます。

当院は、多くのサッカー選手のモニター様をお願いして、グロインペイン症候群の症状の緩和に何がいいか、徹底的に仮説検証をしました。

その結果、わかったことがあります。

まず、効果がない施術として・・・

  • マッサージ
  • 電気
  • ストレッチ

当院では全く効果はありませんでした。

そして、私が試して気が付いたことがあります・・・。

手で【オールハンド】で施術することです。しかも非常に優しく・・・。悪化したグロインペイン症候群の痛いところを選手と確認をしながら施術を施すことです。細い筋肉・筋線維・筋膜などあらゆるところを選手と確認することです。ときには座って施術もします。多くなポイントは【手で優しく】です。マッサージやストレッチは刺激が強すぎます!!

 

このことに気が付き、次々にサッカー選手に施術をすることで、どんどん口コミが広がりました。

そして、ヴィッセル神戸U-15の選手が来院されてお声を書いて頂きました。

(症状)

グロインペイン

(感想)

足があがらなくてきたのにあがってビックリした。
いたみがなくなった。

森下
森下
ここまでが私がグロインペイン症候群の症状の改善が上手くなったきっかけです。

有難いことに、口コミはどんどん広がりました。
ここからは少しグロインペイン症候群の患者様の声をご紹介しますね。

スポーツ選手の間で口コミに

(症状)

息子がグロインペインで左足が動かせなった

(感想)

初めてつれてきた時に、自分の意志で動かせなかった息子の足が動くようになりおどろきました。
その後、連日の通院で痛みもなくなりサッカーを休むことなくできたので本当に助かりました。
それからも週に1回~2週に1回のペースで通うことで疲労の回復やその他の痛みなども軽減しているようでした。
又、ねこ背気味だったのも良くなったような気がします。
適宣 先生のところにメンテナンスに通わせていただくことで、大きなケガをすることなく、サッカーを続けてこれたと思います。
本当に感謝しております。
今後もかよえる範囲でかよわせていただきと思います。


上記の患者様の声は、高校サッカーの名門校である滝川二高等学校のサッカー部の保護者の方が書いて頂きました。

その後、口コミは日本代表U-15の選手まで広がり、多くの小学生・中学生・高校生まで広がり、遠くはサッカーの大学名門である福岡大学の選手までに広がりました。

当院のスポーツ選手の評判は九州にも

(症状)

腰痛や背中・肩まわり。サッカーの練習がギリギリ行えるほど

(感想)

体を使うスポーツの上で全身をつかい、疲労がたまってきた中で単にマッサージをしてもらうだけでは、なかなか疲労がとれた感じはなかったのですが、このカイロプラクティックに来た時はには、全身の疲労がなくなるとともに、体の稼働域までも広がりサッカーの試合前に行うとベストコンディションで試合に望むことができる。
私の場合GKなので下半身だけでなく上半身も使うので総合的に疲労があるが、この短時間で楽になるのは他の整骨院にはあまりないのではないかと思う。


上記の患者様の症状は、サッカーの名門大学の福岡大学の選手です。グロインペイン症候群ではありませんが、口コミで当院をお知りになり遠征時に来院されております。

そして当院の実績は、海外のプロサッカー選手まで届くようになりました。

Jリーグ・海外のプロサッカー選手の来院

Jリーグ ヴィッセル神戸 前川黛也選手が来院されました。

(スポンサーの関係でお写真は掲載できませんが、施術院に飾らせて頂いております。)

スペインリーグ・ヨーロッパリーグで活躍する田島翔選手が来院されました。

(小川圭佑選手の感想)

知人の紹介で最初に来させて頂いたんですが本当に丁寧な治療をしてくれるので
気に入って、通院させてもらう事に決めました。
物凄く痛かった股関節周りも痛みが緩和して日々改善しています。
日本を離れるとこんなに丁寧に治療してもらえる場所がないので一緒に付いて来てもらえたらなと本気で思っています。
森下先生の腕や人柄を含めて最高な病院だと思います。


サッカー・ヨーロッパ1部リーグ・アジアプロサッカーリーグで活躍中の小川圭佑選手が、股関節・鼠径部痛の悩みで、ご紹介で来院されました。その時に小川圭佑選手からトレーナーの依頼があり、日本帰国時にトレーナーをさせて頂く実績があります。

南米・アジアで活躍する高寺元気選手が来院されました。

森下
森下
このように当院の実績は、口コミで海外のプロサッカー選手まで届くようになり、グロインペイン症候群でお悩みのスポーツ選手の集まる場所になっております。

色んな種目のスポーツ選手が来院

(「グロインペイン症候群で一年半悩んでいましたが、一度の治療で変化が出てビックリ!!悩んでいる方は是非!」と患者様の声を頂きました。

お写真の患者様は陸上選手で、鍼灸整骨院や整形外科など色んなところを通われたそうですが、グロインペイン症候群の症状は改善せず『オールハンド』で施術することで症状が緩和しました。

(「8か月ぐらいなやんでいたグロインペインが2回でなおりました」と患者様の声を頂きました。)

お写真の患者様の遠方より来院された患者様です。8か月間は整形外科や整骨院、整体などあらゆる治療院・施術院に行かれたそうですが、改善せずに当院に来院されました。

このように、グロインペイン症候群でお悩みの方は、非常に多くいます。

ただ、マッサージやストレッチなどの刺激は強すぎます!

 

グロインペイン症候群の改善には、非常にソフトで何をしているか分からない程度の施術が必要になります。ただし【手で優しく】患部を施術する必要があります。

 

そのことを知っている当院だからこそ、多くの実績を出しております。

グロインペイン症候群でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談下さい。

当院のホームページは下記になります。

ホームページ⇒https://life-chiro.net/n10.html

森下
森下
グロインペイン症候群は、スポーツ選手の選手生命を脅かす症状です。悪化する前に早め早めに施術をすることをお勧めします。

最後に、当院は日本全国からスポーツ選手が来院されますので、簡単な経路をご案内します。
詳しくは当院のホームページをご覧ください。
ありがとうございました。

★おすすめ関連記事はこちら★

-サッカー障害

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5