サッカー障害

【成長痛・オスグッドの痛み】を緩和

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くのスポーツ選手のご紹介ありがとうございます。

当院はスポーツ障害には多くの実績があり、関西全域から患者様が来院しております。

また下記のようにプロサッカー選手も来院しております。

ヨーロッパ1部リーグに所属・スペインリーグで活躍したこともある海外プロサッカー選手の田島翔選手

ヨーロッパ1部リーグ・アジアで活躍、プロサッカー選手の小川圭佑選手

Jリーグ ヴィッセル神戸 前川黛也選手が来院されました。

(スポンサーの関係上 お写真は掲載できません。施術院に飾らせて頂いております)

また、日本サッカー協会やFIFAの関係、代理人や契約の関係でお写真やお名前の出せないプロスポーツ選手、女子プロサッカー選手も多く来院しております。

本日は、当院に来院される症状で多い「成長痛・オスグット」に関してブログを書かせて頂きます。

まずは、当院に来院される患者様のオスグットの症状です。

オスグットの症状

  • 何もしなくても膝が痛い
  • 歩くだけでも膝が痛い
  • 走ると膝が痛い
  • 屈伸運動で膝が痛い
  • 膝を軽く動かすだけで膝が痛い
  • ダッシュで膝が痛い
  • 膝を地面についたら膝が痛い
  • シュート打つと膝が痛い

などです。

「痛い」とブログに記載をしておりますが、症状がひどい場合は「激痛」で悩んで来院される患者様も多くいます。

オスグットは、非常に厄介な症状であまりの痛みでスポーツを辞めるスポーツ選手もいます。

また、整骨院や整形外科では、ストレッチを勧めていますが、ストレッチぐらいでは症状の緩和にはなりません。

当院独自の施術方法で多くのオスグットや成長痛に悩む、サッカー選手・陸上選手・テニス選手・野球選手などが症状の緩和をしております。

その施術方法として・・・少しだけご説明をさせて頂きます。

ポイント

オスグットや成長痛などの症状は、非常に繊細な痛みを発しております。少し角度を変えて触診すると痛みが鋭く出たり、鈍く出たり・・・。全て痛みのある患部の触診が重要になります。

また、繊細な痛みが症状としてあるために、施術方法も繊細でソフトで柔らかい施術方法が必要になります。

ストレッチやマッサージ、ピリピリする電気治療器・超音波治療器も刺激が強すぎます。

もっと、弱いソフトで優しい施術方法が最も効果的です。

私はこのことをに気が付き、今では関西全域のサッカー選手やスポーツ選手が来院されるようになりました。

そして上記の写真のように、多くのプロサッカー選手やプロフットサル選手が来院され、たくさんのユニフォームを頂くまで当院のスポーツ障害が実績を出し、関西全域や海外のプロサッカー選手に声が届くまで有名になりました。

それが、当院の施術方法のひとつである、全てオールハンドで行う「非常に優しい施術方法」です。

非常にソフトで優しい施術方法が、オスグットやグロインペイン症候群、シンスプリントなどスポーツ選手の怪我に効果的な施術方法になります。

当院のオスグッドの実績!

(症状)

オスグッド(右膝)

(感想)

中学になり、サッカーの練習がよりハードなものになってきた為、日頃からスポーツ障害にならないようにケアには気を遣っていました。
夏休みに長期遠征があり、とても楽しみにしていたのですが、3週間前に突然右膝にオスグッドの症状が出て、目の前が真っ暗に。
炎症が治まらない中、「何とか」とこちらで施術を受けたところ、その場で痛みが引き、屈伸ができました。
残り2週間というところでしたが、「必ず何とかします」という先生の言葉に救われ、前向きになり症状もどんどん良くなっています。心も体も救われました。痛みも炎症もほとんど治まり、子供も親も遠征がとても楽しみです!!
別に通っている整体の先生に途中経過を見てもらったところ、この期間で痛みを取り、これだけ回復するのはスゴイ!!と言われました。森下先生、やっぱりスゴイです。


上記の患者様は、日頃から怪我をしないように近くのスポーツ障害専門の整骨院・整体院に通われていたそうですが、オスグッドの症状は思うように緩和することが出来ずに当院に来院されました。

歩くだけでも痛かった、膝の症状がその場で痛みが大きく緩和して屈伸まで出来るようになりました。

(症状)

左足内反捻挫・オスグッド・グロインペイン

(感想)

少年サッカーのチームを移籍したところ、急激な練習量の増加により、次々と足に痛みが出ました。
初めは整形外科を受診し、湿布とリハビリを続けていましたが、歩くのも困難になり、こちらに飛び込みました。 一度目の施術の帰りに「痛くない!!」と笑顔で話したことは忘れません。場所を変えながら次々と出る痛みに、一度サッカーをやめようか」?と思う時もありましたが、 治りにくい症状にも関わらず確実に良くなっていくので、必ず治ると希望を持つことができました。練習も試合も休まず参加できています。ここの予約はお守り代わりです。
これからもよろしくお願いします。


上記の患者様もオスグッドやグロインペインなど、多くのサッカー選手に悩む怪我で当院に来院された患者様です。

でも、これらの怪我は「非常にソフトで優しい施術方法」で症状は自然治癒力が引き上がりドンドンと緩和していきます。

(「グロインペインとオスグットが一度で痛みがなくなりました。」と患者さまの声を頂きました。)

上記の患者様のように、オスグットの症状だけでなくグロインペイン症候群でお悩みの患者様も多く来院しております。

 

当院の実績!!

当院は、スポーツ障害に関しては、何処にも負けない実績と臨床経験があります。

もともと、当院はスポーツ障害は、有名ではありませんでした。

でも、10年ぐらい前にあるプロサッカー選手を目指しているサッカー選手が当院に来院されました。

症状が緩和しても翌週にはすぐに怪我をしてしまう・・・。

そのような選手でした。

そのためにこのようなご提案をさせて頂きました。

「営業時間外に来てくれない?施術代金は要らないから・・・。その代わりサッカー障害に関して色々と教えて?」という毎日の勉強が始まりました。

その結果、そのサッカー選手が怪我をしても翌日には、練習にすぐに復帰している・・・。

あれほど公式戦で激しくぶつかり怪我をしたのに、翌週の試合に復帰している・・・。

そのような噂が流れ、当院に多くのサッカー選手が来院されるようになりました。

その時に見つけた施術方法として「オスグッドなどのスポーツ障害はソフトで優しい施術方法が非常に効果的」と分かりました。

そして、Jリーグの下部組織や日本代表のU-15の選手も口コミで来院されるようになり、さらに当院は多くの口コミで多くの患者様に来院されるようになりました。

そのために、当院には何処にも負けない「努力と実績」があります。

また、当院はメジャーリーガーのトレーナー経験があり世界各国でセミナーを開催されている、dr.ケリー・ダンブロジオ先生の下で、15年以上学ばせて頂いており修了証書も頂いております。

2022年からdr.ケリー・ダンブロジオ先生のアシスタントティーチャーとして選ばれました。

そして私は、日本全国でたった6名のみ選出された名誉あるアシスタントティーチャーの1人です。

スポーツ障害は何処にも負けない実績があります!

オスグッドやスポーツ障害でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください!

当院のサッカー障害のホームページは下記になります。

サッカー障害のホームページ

スポーツ障害のホームページ

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-サッカー障害

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5