こころのケア

心療内科・病院で治らない|【人前で緊張】手足・声が震える悩みを解決

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように日本全国から「あがり症」「自分の性格」「うつ病」などでお悩みの患者様が多く来院しております。

本日のブログは、【人前で緊張】するあがり症についてブログを書かせて頂きます。

当院は日本でも珍しい「あがり症改善整体」として実は有名で、日本全国から患者様が来院されております。

特に、心療内科などの病院に通院している方も半数ぐらい占めます。それぐらい多くの方が、あがり症に悩み苦しんでいます。

でも、安心してください。

当院には「病院」や「あがり症克服セミナー」「話し方セミナー」などには、患者様の声やパネルを持った写真があります。

プルルルル・・・(電話の着信音)

森下
森下
はい、ライフ・カイロプラクティックラボです。
あの・・・、あがり症を克服したいのですが、どのように克服するのか「こころのケア」のセッションについて教えてください。病院に通っていますが、人前に出ると緊張して手足と声が震えます・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
「あがり症」ですね。大丈夫です。僕も極度のあがり症で悩んでいて「こころのケア」のセッションであがり症を克服しましたので。
「こころのケア」のセッションのことは、ブログにて説明をさせて頂きますね。
本当ですか?先生もあがり症だったんですね。
先生の克服した様子もあればうれしいです。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
かしこまりました。
では、先に当院のホームページと実績を書かせて頂きますね。
私の経験も後ほどブログに書かせて頂きます!

当院のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

人前で緊張するあがり症を改善させた実績

(「人前で話すことができるようになりました。心と体がいやな気持ちがスーと抜けてなくなりました」と患者様の声を頂きました。

次に動画です。

動画は約3分で音声も出ます。

「こころのケア」のセッションを受けたモニター様の感想です。

患者様の症状は、「人間関係にイライラ」ですが、先ほどのパネルを持って頂きました、患者様の声にあった「スー」と抜ける感じを表現されている患者様です。セッション方法は「あがり症」と全く変わりはありません。

セッション中の動画は、企業秘密のためにカットをさせて頂いております。

さらにもう一つ、小学生のモニター様の動画があります。とても素直な小学生のセッション前とセッション後の動画です。

こちらの動画は3分43秒です。音声も流れます。

小学生の悩みは、「犬が怖くて通学途中にいる犬の為に学校にいけない」です。小学生ならではの感想を頂いております。

【あがり症】や【うつ病】や【性格の悩み】でも全て同じセッションを行います。

先生、動画を見ました。素直な子どもの感想を頂いて、「こころのケア」のセッションを受けたくなってきました。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。動画の子どもの感想を見て、「こころのケア」のセッションを受けに来られる方も非常に多いです。子どもの感想だから信頼性が高いですね。

あがり症を克服した患者様の声

(悩み)

あがり症で人前で話すのが怖くて辛い

(感想)

仕事での朝礼や役員の前でのプレゼン等大勢の前で話す際に、声が震えたり、手汗が出たりと、とても緊張してしまいます。
逃げ出したい気持ちも強いんですが、会社での立場上避ける事が出来ず悩んでいました。
色々な事で試しても効果がなかったですが、セッションを受けてみて、自分の中のネガティブな感情が消えて、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

上記のように患者様の声もたくさん頂いておりますので、下記のホームページから患者様を声をご覧ください。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

このブログを書かせて頂いている私も本当に数年前まで極度のあがり症で悩んでいました。

主にあがり症で悩んでいた私の症状が・・・

  • 人前で話すと思うだけで恐怖心があり辛かった
  • 人前でスピーチが決まると気持ちが落ち込む
  • 人前で発表が決まると不眠になる
  • プレゼンの練習を幾らしても失敗のイメージしかしない
  • 人前に立つと頭が真っ白になる
  • 人前に立つと緊張して手足が震える
  • 発表が始めると緊張して声が鳴き声になり震える
  • 朝礼が嫌で月曜日に会社に行くのが辛かった
  • 朝礼が嫌で転職を何度も考えた

など、本当にあがり症は社会人にとって辛いことばかりです。

しかもたった二人を前にプレゼンをしても緊張していました・・・。

先生、その気持ち本当に分かります。
その辛い症状も殆ど私と一緒です。
それに人数も同じです。朝礼や会議というだけで人数に関係なし緊張します・・・
患者様Bさん
患者様Bさん

「こころのケア」のセッションであがり症を克服

上記の写真は、7人ぐらいの前でセミナーの感想や今後の目標を発表した時の写真です。急に発表を指名されますが緊張することなく発表することができました。

上記の写真は、20名ぐらいの法人の社長様の前で、あがり症・うつ病・トラウマ解放・性格改善に「こころのケア」のセッションが有効であると発表した時の写真です。質疑応答もありましたが、緊張せずに話をすることが出来ました。

そして上記の写真が、経営セミナーのフォーラムで300名の社長様の前でスピーチをさせて頂きました。いきなり舞台に呼ばれたのでアドリブでお話をさせて頂き大きな拍手を頂き、スピーチの後はたくさんの方から名刺の交換を列がありました。

本当に人前でお話をすることは、顔を覚えて頂けるということで、とても徳のあることです。

今まで人前で話ができないことがどれだけ損をしていたか・・・と思うともったいないです。

このように、人前で話すことを克服した私だからこそ、人前で緊張して話が出来ないあがり症を克服する方法をしっています。

それが当院の「こころのケア」のセッションです。

そして、日本では珍しい【あがり症克服整体院】として日本全国から患者様が来院しております。

だからこそ上記のパネルを持った患者様のように、「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです」など多くのパネルを持った患者様が数多くいます。しかも日本全国から患者様が来院しております。

もっと多くの患者様の声をご覧になりたい方は、下記の当院のホームページをご覧ください。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

先生、すごいですね。私も絶対に「あがり症」を克服したいので「こころのケア」のセッションを受けます。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
ありがとうございます。
最後に「こころのケア」のセッションの簡単な説明をしますね。

努力もなくあがり症を克服する方法

上記の写真は「こころのケア」のセッションの最中の写真の一枚です。「こころのケア」のセッションは、患者様に問診の後に、患者様の潜在意識に問いかけて、「なぜ?あがり症になったのか」「なぜ?人前で緊張するのか」「なぜ?人前が怖いのか」などカイロプラクティックの筋エネルギー反射というテクニックを使い、調べていき解放するテクニックです。

当院は、練習も訓練もなく多くの患者様の【あがり症克服】のお手伝いをさせて頂いております。

あがり症を克服すると人生が大きく変わります。

自分の考えや意見、意思を大勢の人の前で発表できる楽しさを身に付けて下さい。

当院は、日本でも珍しい「あがり症克服整体」です!

詳しくは、下記の当院のホームページをご覧ください。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

最後に当院の「こころのケア」のセッションで、なぜ?あがり症を克服できるのか、簡単に説明しておりますのでご覧ください。

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5