こころのケア

【教師のあがり症】を改善するセッション

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、zoomなどを使ったオンラインセッションの申し込みも合わせてありがとうございます。

当院は、日本では珍しい【あがり症専門整体院】として多くの患者様から「こころのケア」のセッションの申し込みがあります。

「こころのケア」とは、患者様の潜在意識に傾聴して悩みを解放するセッションです。

日本全国から多くの患者様が色んな悩みで来院されておりますが、

本日のブログは「学校の先生のあがり症」についてブログを書かせて頂きます。

最初に当院に来院される学校の先生の悩みについてご紹介させて頂きます。

学校の先生のあがり症の悩み

  • あがり症でいつも授業中は緊張している
  • 授業中、突然のイレギュラーに対応できない
  • ミスを恐れ、いつも完璧に授業の準備をするので疲れた
  • あがり症で息が苦しくなる
  • 参観日が極度に緊張して辛い
  • あがり症で研修が辛い
  • 会議でいつも緊張する
  • あがり症でいつも不安
  • あがり症で自分の言いたいことが言えない

など、いつも生徒たちの前で授業する学校の先生も【あがり症】のお悩みで来院している方が多くいます。

また、保護者からのプレッシャーや仕事のプレッシャーで、【うつ病】になった先生も多く来院しておりますが、「こころのケア」のセッションを受けて、お仕事に復帰をされている方が殆どです。

そのほかにも【学級崩壊】をした担任の先生も「こころのケア」を受けて、見事に学級をまとめて最高のクラスを作った先生もいます。

このように「こころのケア」のセッションを受けに、多くの学校の先生が来院されており、仕事での辛さを解放されております。

ここからはパネルをもった患者様の声をご紹介させて頂きます。

 

パネルを持った患者様の声

(「セッションを受けて”人前に立つ”ということを想像した時の体・心の重たさが消えて楽になりました」と患者様の声を頂きました。)

上記の患者様は、夜行バスで東京から来院された患者様です。人前に立つと恐怖心で自分の意見が言えないことが辛くて当院に来院されました。

1回目のセッションで人前に出る恐怖心がなくなりすっきりとした顔で帰られました。

(「まさか自分が人前で緊張せずに話せるとは思いませんでした。おすすめです!!」と患者様の声を頂きました。

上記の患者様も、プレゼンやセミナーで人前で話すことになり、慌てて当院の「こころのケア」のセッションを受けに来た患者様です。

数回のセッションで、人前で話せるようになり、今では仕事で嫌なことがあると来院されて「こころのケア」を受けておられます。

(「1回目でかなり人前で立つ恐怖感がなくなりました。」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、医療従事者で朝礼や会議で極度に緊張するあがり症の患者様でした。

もともとが不安の傾向が強い患者様で、不安になりやすい自分の性格を責めて自己嫌悪になる性格もありました。もちろん「こころのケア」で不安になりやすい性格も解放しております。

ポイント

このように、あがり症でお悩みだった患者様は、努力も訓練もなくあがり症を克服しております。それが「こころのケア」のセッションです。次に手書きの患者様の声をご紹介させて頂きます。

ホームページにはもっとたくさんのパネルを持った患者様のお写真がありますのでご覧ください。

あがり症のホームページ

 

手書きの患者様の声

(悩み)

会社の朝礼や会議でふるえて人前で話せない。

(感想)

最初のセッションで心と体からいやなことがすーと抜けた感じでした。
2回目のセッションでは、人前で話そうという勇気が出てきました。
今は人前で朝礼や会議で話せてます。
ここに来てとても良かったです。


上記の患者様は、話し方教室やあがり症克服セミナーに参加され総額30万円以上も使われた患者様です。あがり症の症状が改善されず、和歌山県から2時間半ぐらい時間を掛けて来院して頂きました。数回のセッション後にあがり症も改善され、今では多くの人前で話せるようになったそうです。

 

(悩み)

20年以上悩みつづけたあがり症

(感想)

小さい時は人見知り、大人になり色んな場面で自分が対応するようにあたって あがり症全般の症状が出てつらかったです。
病院以外は色んな事を試しましたが、変わりませんでしたが今日セッションを受けた後は受ける前より心がらくになりました。


上記の患者様は、人前で話す前日に「こころのケア」のセッションを初めて受けて頂いた患者様です。1回目から心も楽になり人前に出る恐怖心も大きく緩和したそうです。その後、数回のセッションであがり症も克服されたそうです。

ポイント

このように極度のあがり症の患者様が来院されており、話し方教室・あがり症克服セミナーでも改善されなかった患者様が、当院に来院されて、あがり症を克服されております。

 

次は、学級崩壊と保護者からの猛烈ないじめによりうつ病になった先生のお声もありますので、この場でご紹介させて頂きますね。

 

学級崩壊で悩み苦しんだ先生

 

(悩み)

学校教員です。子どもたちとの関係が全くうまくいかず、退職を考えるほどだった。
私自身が、人権的に問題のある言葉もなげかけられていた。つらくて身も心もボロボロだった。

(感想)

セッションから3ヵ月。今は子どもたちとの関係も大幅に改善。同僚もみな、おどろくほど。
子どもたちもギスギスしていたのに、いまはおだやかでニコニコしている集団。
何が大きくかわったのか自分ではわからない。きっと、自分がかわったのだと思う。
かろやかになったし、子どもたちがかわいいと思う自分がいる。
教室もいごこちがいいと感じるようになった、それが自分でもおどろき。


このように「こころのケア」のセッションは、あがり症だけでなく患者様が抱えている原因や問題などを見付け出して解放することで、人間関係や組織なども上手くまとめることも可能です。今では学校の先生だけでなく、大きな会社の経営者も来院されております。

 

(悩み)

職場に行くのがつらい

(感想)
たすけをもとめる事は自分のためでも人のためでもあることに気づけました。
出会い、時間、自分・・・様々なものを大切にしたいと思います。
そう思えるようになれたこと、大変感謝しています。


上記の患者様の声も学校の先生です。保護者の方からの必要以上の苦情の電話に、心が折れ「職場に行くのがつらい」と悩み来院された患者様です。当院に来院されるまでは、精神的に疲れて何度か学校で倒れたこともあったそうです。今では月に1回ぐらいのメンテナンスで嫌なことは、殆どないそうです。

ポイント

「こころのケア」は、あがり症に焦点を合わせれば、あがり症の悩みを解放すること出来ます。また、うつ病ならうつ病、学級崩壊なら学級崩壊の原因に焦点を合わせて解決することが出来ます。ここからは「こころのケア」について少しだけ説明をさせて頂きます。

 

あがり症を克服する「こころのケア」

上記の写真は、「こころのケア」のセッション中の写真です。

「こころのケア」のセッションは、患者様の手をお借りしてカイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の【潜在意識】に「なぜ?あがり症になったのか?」「人前で緊張するのか?」「会議でプレッシャーを感じて緊張するのか?」などを傾聴して解放するエネルギー療法です。

また、エネルギー療法のために、zoomなどのリモートを使ったオンラインセッションも可能です。

(「まさか遠隔セッションで、あがり症がこんなに改善するなんて!!」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は遠方の患者様で、当院に来院出来ずにオンラインセッションを希望された患者様です。

このようにオンラインセッションでも可能です。

ここからは、「こころのケア」の動画がありますのでご紹介させて頂きます。

 

まず最初の動画は「あがり症」のセッションについて簡単に説明した動画です。

 

次の動画はモニター様の動画です。

オンラインセッションの動画で「あがり症」と「人に気を使い過ぎる性格」の悩みでした。

同居する義理のご両親と上手くいかずに悩まれておりました。

 

次のモニター様の動画は対面セッションです。

患者様の悩みは「人間関係の悩み」になります。

 

このように、患者様の【潜在意識】に焦点を合わせて解放するのが「こころのケア」のセッションです。

自分自身で解決できないことの多くは【潜在意識】の奥深くにある過去の出来事です。

それを見付け出し解放すると【あがり症】が克服出来たり、人間関係が上手く進んだり、性格の悩みも解放されます。

「こころのケア」のセッションを受けに来られる患者様の中には、非常に多くの学校の先生がいます。

あがり症の悩みや学級崩壊の悩み、保護者の悩み、精神的に疲れた悩みなど、あらゆるお悩みに対応出来ます。

ぜひ、当院にご相談ください。

当院のホームページは下記になります。

当院のあがり症のホームページ

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5