こころのケア

保護者会の自己紹介で緊張する悩みを解決

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、日本でも珍しい【あがり症克服整体院】として日本全国から患者様が来院しております。

本日のブログは「保護者会の自己紹介で緊張する」悩みについて事例と共にブログを書かせて頂きます。

まずは、最初に当院に来院される極度に緊張する、あがり症の症状をご案内させて頂きます。

緊張する方の症状

  • 人前に出ると手足が震える
  • 緊張して声が震える
  • 緊張して泣きそうな声になる
  • 緊張して恐怖と不安に襲われる
  • 緊張して息が苦しくなる
  • 緊張して頭が真っ白になる
  • 緊張して心臓がバクバクなる
  • 極度のあがり症で人前が怖い
  • 自己紹介の前日は寝れない
  • 人前で話すことを考えると気分が落ち込む

などでお悩みの方が来院されております。

まずは当院の実績を先にご紹介させて頂きます。

PTAの司会にあたり悩んでいた患者様

(「セッションを受けて人前で話すのが苦じゃなく、逆にまた話したいと思えるようになりました」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、PTAの総会の司会をすることになり、当院に来院されました。

セッションが4回終了され見事にあがり症を克服して、人前で話す楽しみを経験されました。

今では、日常生活の人間関係や気持ちが辛い時に来院されております。

(「1回目でかなり人前で立つ恐怖感がなくなりました」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、朝礼で極度に緊張するあがり症で当院に来院されました。心療内科でお薬を飲んでおりましたが、症状が改善されていなかったそうです。

2回目に来院された時は、朝礼の前日に落ち込む気分はなくなり、朝礼も前より楽にスピーチすることが出来たそうです。

(「まさか遠隔セッションで、あがり症がこんなに改善するなんて!!」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、zoomなどのリモートを使ったオンラインセッションです。

当院のあがり症克服のセッションは、エネルギー療法を使うために、当院に来院せずにオンラインセッションでも可能です。

そのため今では、日本全国から患者様が申し込みがあります。

ホームページにはたくさんの事例がありますので、ぜひホームページをご覧ください。

あがり症克服のホームページ

 

ここからは、あがり症を克服するために、当院では何をしているのか簡単に説明させて頂きます。

あがり症を克服する「こころのケア」

当院は「こころのケア」のセッションという施術方法で、患者様のあがり症の克服のお手伝いをしております。

上記の写真が「こころのケア」のセッションの施術風景の写真です。

患者様の手をお借りしてカイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の【潜在意識】にあがり症になって原因を突き止めて解消するテクニックです。

たとえば・・・「なぜ?緊張するのか?」「なぜ?感情が上手く処理出来ないのか?」「人前が怖いのか?」「過去に何かあったのか?」などを、全て患者様の潜在意識に傾聴して焦点を合わせて解放するセッションです。

そのために、患者様はただベッドに寝ているだけで、話し方の練習や人前で話す練習も、何もする必要はありません。

全て患者様の心・潜在意識にある「心のブロック」を取り除くだけです。

ポイント

皆様、ご存知でしょうか。インターネットで検索をすると「あがり症」克服に関するホームページがたくさん出てきます。

しかし多くのところは、あがり症の説明や原因、メカニズムなどの説明をしてカリキュラムのご紹介で終わっているのを・・・

何処も【実績】を出していないのはご存知でしょうか!

当院は、何処にも負けない実績がたくさんあります!

しかも【オンラインセッション】でも可能なのは当院だけです!!

 

ホームページにはたくさんの事例がありますので、ぜひホームページをご覧ください。

あがり症克服のホームページ

 

ここからは、患者様の手書きの声をご紹介させて頂きます。

人前で震えて話せない悩みだった患者様

(悩み)

会社の朝礼や会議でふるえて人前で話せない。

(感想)

最初のセッションで心と体からいやなことがすーと抜けた感じでした。
2回目のセッションでは、人前で話そうという勇気が出てきました。
今は人前で朝礼や会議で話せてます。
ここに来てとても良かったです。


上記の患者様は、和歌山県から電車で2時間半かけて来院して頂いた患者様です。

当時はオンラインセッションの受付をしておらず東京や九州からもたくさんの患者様が来院しておりました。

こちらの患者様は、話し方教室やあがり症克服セミナーで、色んな人の前で話す練習をされておりましたが、あがり症が改善せずに、当院に来院されました。

数回のセッションで見事にあがり症を克服されました。

人見知りもひどいあがり症だった患者様

(悩み)

20年以上悩みつづけたあがり症

(感想)

小さい時は人見知り、大人になり色んな場面で自分が対応するようにあたって あがり症全般の症状が出てつらかったです。
病院以外は色んな事を試しましたが変わりませんでしたが今日セッションを受けた後は受ける前より心がらくになりました。


上記の患者様は、あがり症克服セミナーや話し方教室など総額30万円以上使われておりましたが、あがり症が改善せずに当院に来院されました。

潜在意識にある、子どもの頃のからの人見知りや内気な性格を解放した後に、あがり症に対してのセッションをさせて頂くと大きくあがり症の悩みが解放されました。

このように潜在意識にある心のトラウマやブロックを解放させるのが「こころのケア」のセッションです。

人前が怖いあがり症だった患者様

(悩み)

あがり症で人前で話すのが怖くて辛い

(感想)

仕事での朝礼や役員の前でのプレゼン等大勢の前で話す際に、声が震えたり、手汗が出たりと、とても緊張してしまいます。
逃げ出したい気持ちも強いんですが、会社での立場上避ける事が出来ず悩んでいました。
色々な事で試しても効果がなかったですが、セッションを受けてみて、自分の中のネガティブな感情が消えて、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。


社会人になると会社の朝礼やプレゼン・会議、PTAの役員・保護者会などでの挨拶・・・。人前に出るのが嫌でも断ることが出来ない場面がドンドン増えて悩まれている方が多くいます。

上記の患者様も、あがり症で何度も逃げ出したい気持ちがありましたが、会社の立場上逃げることが出来ず10年以上悩まれておりました。

こちらの患者様も色んなセミナーや教室に通われておりましたが、あがり症が改善せずに当院に来院され、見事にあがり症を克服されました。

ここがポイント

手書きの患者様の声を見て頂くように、当院に来院される患者様の中には、話し方教室やあがり症克服セミナーなどに参加しても、あがり症が改善されない重度な患者様も来院しており、見事にあがり症を克服しております。

このように、当院には【あがり症】でお困りの患者様が来院されております。

また遠方の方はオンラインセッションを受けておられます。

詳しくは、当院のホームページをご覧ください。

当院のホームページ

 

ここで、このブログを書いている私自身の事例になりますが・・・

上記の写真は、経営者フォーラムで300名の前で私がスピーチをさせて頂いた時の写真です。

今では、このように300名の前でスピーチを出来るようになりましたが、私も【極度のあがり症】で悩んでいた人間です。

昔は3人ぐらいの前でも緊張して話が出来ない、サラリーマン時代の朝礼では緊張して声が震えて泣きそうな声で、吐きそうな嘔吐感もあり手足もブルブル震える恐怖と緊張感がありました。

でも、今では「こころのケア」のセッションをうけることで、あがり症を克服して、さらに自分でアレンジをして日本では”珍しい”【あがり症克服整体院】として仕事をしております。

モニター様の動画

ここからはモニター様の動画を紹介させて頂きます。

上記のモニター様は「人間関係の悩み」です。

人間関係の悩みでイライラしていた気持ちを解放することができました。

次のモニター様の動画は、「犬が怖くて通学が出来ない」悩みの小学生です。

犬に対する恐怖心やトラウマを解放することが出来ました。

次のモニター様の動画は、zoomのリモートを使った遠隔セッションです。

「子育ての悩み」を解放したセッションです。


このように【あがり症】だけでなく色んな悩みを解放できるのが「こころのケア」のセッションです。

次は、動画で少し【あがり症】について説明しておりますので、ぜひご覧ください。

上記の動画は全て当院のホームページに掲載しております。

また、もっと多くの患者様の声やモニター様の動画も掲載しております。

自己紹介するだけで極度に緊張してしまう

あがり症で人前に出るのが辛い

など、本当に辛い症状でお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください!

当院のホームページは下記になります。

当院のあがり症のホームページ

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5