こころのケア

【人前で緊張しない方法】あがり症を克服するセッション

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、多くの患者様のご紹介ありがとうございます!!

毎月、多くの「あがり症」の患者様が日本全国から来院されております。

また、下記の写真のように多くの患者様が、見事に【辛いあがり症】を克服されて、辛い朝礼やプレゼン・会議など何事もなかったように参加されています。

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです。」と患者様の声を頂きました)

先生・・・
この写真の人は、本当にあがり症を克服されたんですか?
来月にプレゼンがあって、かなり落ち込んでいます。本当に人前で話をするのがダメなんです・・・。
患者様Aさん
患者様Aさん
本当ですよ(笑)
日本全国から、朝礼や会議・プレゼンでの発表で悩んでいる「あがり症」の患者様がたくさん来院されています。
今日のブログはあがり症について書きますので、良かった見て下さいね。
きっと来月のプレゼンも乗り切ることができますよ!
森下
森下

あがり症は場数や訓練では克服できない

あがり症で悩んでいる人は、人前に出るだけでガタガタ震えてしまう方が殆どです。写真のようにマイクを持ったりすると緊張がピークになり、自分が何をスピーチしているのかもわからなくなり、汗もたくさん掻いてしまいます。

場慣れや練習どころではなく、本当に人前に立つのが辛いです。

場数や経験、練習であがり症を克服することができる人は、あがり症とは言いません。ただの経験不足です。

なぜ!そう言い切ることができるのか・・・。

それは、私があがり症でかなり苦しんだからです。

私もサラリーマン時代には朝礼で悩みました。本当に月曜日の朝礼は辛かったです。会議でも部署の司会進行役をやらされていました。

どんなに「あがり症で辛い」といっても会社の命令なのですべて却下・・・

何十回と朝礼や会議の司会進行役をしてもあがり症のままでした・・・。

本当に辛いサラリーマン生活でした。

そして脱サラをして個人事業主になって、これで「もう人前で話すことはない」と思っていましたが、自分の事業の成長のために、経営セミナーや商工会などに参加すると、人前で話す機会が今まで以上にありました・・・。

はっきりいいます!

転職をしても、人前で話すことが非常に多いです。

殆どの会社が朝礼もあれば会議もあります!

独立してフリーランスになれば、もっと人前で話すことが増えます。

そのことは私が経験しました。

でも、安心して下さい。【極度のあがり症】から私は克服することが出来ました!

それは、友人から「こころのケア」のセッションを受けたからです!

「こころのケア」のセッション?
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
そうです。「こころのケア」のセッションを受けて、練習も特訓もなく【あがり症を克服】することができました!
ちなみに先ほどからブログにプレゼンをしている人の写真を掲載していますが、2枚とも僕がスピーチをしている写真です。
この写真は本当に先生ですか?
先生は、本当に【あがり症】で悩んでいたんですか?
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
かなり悩んでいました。
気分は落ち込むは、寝れないほど辛いは、声は震えるし手足も震えていました。

あがり症だった僕だからこそあがり症の克服方法を知っている

(「セッションを受けて人前で話すことが苦じゃなく、逆にまた話がしたいと思えるようになりました。」とお声を頂きました)

上記の患者様もPTAの役員で、発表する機会があり悩まれて来院された患者様でした。数回のセッション後にPTAの役員会があり、程よい緊張の中で発表をされて、上手く話ができたそうですが、「もっとうまく人前で話ができそう」と自信も手にいれておわれました。

このように当院には、たくさんのあがり症の患者様が来院されて、多くの方が【あがり症】を克服されています。

その理由は、私があがり症を克服した「こころのケア」のセッションです。

「こころのケア」のセッションは患者様の潜在意識に、「なぜ?あがり症なのか」「あがり症になった原因は?」「なぜ?人前で緊張するのか?」など問い掛けて焦点を集めて解放するセッションです。

アメリカ発祥で、まだ日本では浸透していない民間療法になります。

私は、たまたま知り合いに「こころのケア」のセッションのことを教えて頂き、経営セミナーのプレゼンを乗り切ることが出来ました。

その後、私自身も自分と同じように苦しんでいる「あがり症」の人のために、一生懸命に勉強をして「こころのケア」のセッションを習得をしました。

「こころのケア」のセッションを受けた患者様の声

(症状)

あがり症で人前で話すのが怖くて辛い

(感想)

仕事での朝礼や役員の前でのプレゼン等大勢の前で話す際に、声が震えたり、手汗が出たりと、とても緊張してしまいます。
逃げ出したい気持ちも強いんですが、会社での立場上避ける事が出来ず悩んでいました。
色々な事で試しても効果がなかったですが、セッションを受けてみて、自分の中のネガティブな感情が消えて、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

 

このように患者様の声もたくさんホームページに掲載をしています。

あがり症でお悩みの患者様の症状

当院に来院される「あがり症」でお悩み患者様の主な症状として・・・

  • 朝礼が辛い
  • 人前で話すのが辛い
  • 緊張して手足が震える
  • 緊張して声が震える
  • 人前が怖い
  • 緊張して吐き気がする
  • どんなにプレゼンの練習をしても怖い
  • 会議が嫌
  • 司会が辛い

などの症状で日本全国から患者様が来院されます。

上記の症状の殆どが、私の症状でした・・・。本当に辛かったです。

でも、あがり症を克服すると、人前で話すことが苦痛でなくなるために、仕事にも集中できるために過度のストレスも軽減されます。

もうあがり症で会社に行くのは辛すぎます。メンタル的に持ちません!
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
そうですね。あがり症で悩んでいる人は、転職を考えている人も多くいますからね。
本当に辛い症状です。

私はあがり症を克服するセッションが出来ます!

「あがり症を治すには、先生の治療が一番です。悩んでいる時間がもったいなかった!」とお声を頂きました)

あがり症を克服した私だからこそ、あがり症の患者様の気持ちが分かります。

あがり症でお悩みの方は、ぜひ当院の「こころのケア」のセッションを受けて下さいね。

もう【極度のあがり症】で何も悩む必要はありません!

先生、私もあがり症を克服するために「こころのケア」のセッションを受けます!
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
ありがとうございます!心を込めてセッションをしますね。当院は非常に予約が混み合っているので、お電話にて予約を下さいね。
詳しくはホームページをご覧ください。

詳しくは、当院の「あがり症」のホームページをご覧ください。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

最後に当院の「こころのケア」のセッションで、なぜ?あがり症を克服できるのか簡単に説明しておりますのでご覧ください。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5