性格の悩み

性格を簡単に変える方法【大阪梅田から20分】

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、毎日のように【ご自身の性格を変えたい】【自分の性格に悩んでいる】という患者様が関西全域から来院しております。

はぁ~、
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
重たいため息どうされたんですか?
なんか自分の性格にイライラというか・・・
上手く言えないけど自分の性格に悩んでいます・・・。
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
そうですか、当院には自分の性格に悩んでいる方が、「こころのケア」のセッションを受けに来られていますよ。
内容をブログに書きますので見て下さいね。
こころのケア」のセッション?
患者様Aさん
患者様Aさん

嫉妬が強すぎる悩み

(「嫉妬心が晴れて嫌な心が無くなり気持ちがとても軽いです」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、自分の嫉妬心がひどすぎて、いつも他人にイライラをして、「どうせ自分なんか・・・」と思っていた患者様です。心療内科まで通われていた患者様です。

こちらの患者様は就職活動も上手く行かず、ずっとフリーター生活を送っておりましたが、セッションの3ヵ月後に自分の希望する就職先に見事に内定を頂いたそうです。

本当ですか!!!
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
本当ですよ。これが「こころのケア」のセッションになります。

性格は変えようと努力しても簡単には変わりません。ご自身の育ってきた環境がかなり影響しています。

でも、自分の性格を変えることで、今までの生活を【自分自身の幸せや楽しい生活】に変えることも可能です。

自分の性格が変わって、毎日が楽しかったら最高ですね!
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
そうですね。それが「こころのケア」のセッションです!!

自分の性格が嫌いで辛い毎日を送っていた患者様

(「ふさぎ込みがちだったのが解消されました。活気が出てきてよくなった!ありがとうございました!」とお声を頂きました)

上記の患者様もご自身の性格に悩まれて来院された患者様です。自分の性格が嫌で悩み、会社でも人間関係に悩み、何度も何度も転職を繰り返されていました。

でも、当院の「こころのケア」のセッションを受けてから、『不思議なことに嫌なことが無くなった』『嫌なことがあっても翌日には忘れている』と言われておりました。

すごいですね。私なんか嫌なことがあったら、ずっと嫌なことばかり考えてしまいますよ。嫌いな人の事なんか頭から離れないです・・・。
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
「こころのケア」は、定期的に受けていると辛い感情を上手く処理できるようになります。
不思議でしょ!
不思議・・・、他に事例はありますか?
患者様Aさん
患者様Aさん

双極性障害の患者様の声

(症状)

前向きに生きて行けたらと思うのに、死にたいと思う
死にたいという気持ちがずっと傍にある
前向きな活動を増やすと、死の気持ちも大きくなる
就職をしていくにあたって不安が大きい
面接の際に極度に緊張する
平成26年11月から心療内科に通っているが何も変わらない

(感想)

森下 直樹 様

お手紙ありがとうございます。
施術をしていただいてから1週間ほどになります。
今の状態は良好です。森下先生の施術を受けれて良かったです。とても感謝しています。
もし、お役に立てればと思い、施術後の経過をお伝えできればと思います。伝えることが不得手なため、読みにくいかもしれません。受け取っていただけましたら幸いです。

施術直後は、寝起きのようなボーっとした状態でした。
今考えてみると、寝起きのような無防備状態で誰かが近くにいることは私にとって大きなストレスだったはずでしたが、その時は感じませんでした。

その日一日(12月22日)は、スッキリとした高揚感がありました。
私の躁状態(テンションが上がり、全能感と不安感が入り交じり、「今、死にたい!」という気持ちも出てくる状態。他人からは元気で調子がいい様に見える。)とは異なるものでした。ワクワクして何かしたい!という気持ちや、目に見える世界がキラキラして(明るく)見えるなど、ほんとにひさしぶりの感覚に嬉しくなりました。体力的には少し疲れたのか、夕方以降だるさがでましたが、不快感はあまりありませんでした。

翌日(12月23日)以降は、高揚感はなくなったものの、今まで常にあった不快感やぼんやりとした死にたいという気持ちが、感じられないということにハッキリと気づきました。
今まで本当にあったはずなのに感じられないことに、心もとないような感じがするほどです。
また、躁状態がくると必ず直後に鬱状態がくるのですが、今のところまだ極端に下がるような予兆もありません。

その他には、
●身近な人のキツい言葉や態度にも、あまり影響されなくなっていました。
●人の多い電車内などでも、今までより辛くなくなりました。
(パーソナルスペースに人が入ってきても以前ほど気になりません。)
●これはまだハッキリしませんが、以前より予定を密に入れても体調が大きく崩れなくなっているように感じます。福祉施設に通い、家事をするだけでほぼ精いっぱいの毎日でしたが、遠出した買い物や家族の用事に付き合えるなど、ここ数日は活動的になっています。

気づいている変化は以上です。

まとめると、自分に都合のいいように鈍感になったようです。
以前が気にしすぎだったのかもしれません。
表現を変えると、”感情との距離感が変わった”とも言えます。
とても近くて窮屈で、すぐに影響を受けて辛かったのが、ちょっと距離があいて(客観的になれるとか、悟れるレベルではないですが)、楽になりました。

森下先生にとても感謝しています。
「自分で解決すべき問題を、人に押し付けて解決しようとしている自分が嫌だ」という私に、「人は助け合って生きていくのだから」と施術前におっしゃってくださいました。
それでも私は先生に助けてもらえば、後でもっと罪悪感や無力感を感じるだろうと思っていました。
結果は私の想像を超えるもので、罪悪感も無力感も感じることはありませんでした。
そのかわりに、変化を希望したのは自分だから、その選択に責任をもって”変化した自分を生きてみる”という気持ちになりました。
施術後に不思議なことはたくさんありましたが、不安感などの嫌な感情を感じにくくなったことと同じくらい、この考え方がでてきたことが驚きです。

”依存”は今でも好きではないと感じます。
ですが、認められないという感じではなくなりました。
考え方がゆるくなったようです。
好きではないと感じている自分でもいいと思えます。

最後に
ここを治したいという問題点を明確にしていったおかげか、どういう変化が起きているのか気づくことができてよかったです。
あれもこれもと欲張ったお願いを聞いていただき、ありがとうございました。
私が光輝く存在に近づけたのかはわかりませんが、世界が今までより明るく見えるようになりました。
今後、森下先生の施術で変化があった者として、お役に立てることがありましたら、ご連絡ください。私にできることでお返しをさせて頂きます。

先生、本当ですか?
すごい人助けですね!
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
このようなお手紙を頂けるのは嬉しいですね。
まだまだたくさんの患者様の声がありますので、詳しくは当院のホームページをご覧くださいね。

先に当院の「こころのケア」のセッションのホームページをご紹介しますね。

https://life-chiro.net/kokoro.html

時々ですが、キャンペーンをしているので料金はお問い合わせください。

少しお話を戻しますが、先ほどの患者様のお手紙のように、双極性障害やうつ病などの精神疾患で、お悩みの患者様もたくさん来院されております。

また、性格の悩みだけでなく、人間関係の悩み・仕事の悩み・あがり症の悩みなど色んな悩みの患者様が関西全域から来院しております。

詳しくはホームページをご覧くださいね。

先生、そもそも何で性格が変わるんですか?
患者様Aさん
患者様Aさん

森下
森下
性格が変わるのではなくて、本来のご自身になるだけです。
本来の自分?
患者様Aさん
患者様Aさん

森下
森下
そうですね。本当の自分って言い方の方がいいかな。
最後に少し説明をしますね。

産まれたての赤ちゃんは真っ白

産まれたての赤ちゃんは真っ白に近い性格で生まれてきます。遺伝は別として

心はとてもきれいな状態です。別の言い方をすれば素直かな・・・

でも生きて行くために色んな経験をします。その経験が非常に厄介でマイナス思考の性格やネガティブ思考の性格、または偏った価値観を作ってしまいます。

例えば・・・

【危ないからやめなさい】と言われて教育をされると、本当に何も出来ない人間に成長します。

【汚いから触ったらダメ】と言われて教育をされると、潔癖症の人間に成長してしまいます。

【あなたには無理だから】と言われて教育をされると。努力をしない人間に成長してしまいます。

このように過去の経験や教育によって人間の性格は構築されます。もちろんひどい失恋やいじめにあった人も人間不信になったり、ネガティブ思考の性格、暗い性格になる場合もあります。

でも、このような性格は全て潜在意識に刷り込まれているために、なかなか努力だけでは性格を変化することは出来ません。

でも、安心して下さい!

「こころのケア」のセッションは、潜在意識に隠れた過去の辛い記憶を解放することで本来の自分の性格に戻ることができます。

「こころのケア」のセッション

「こころのケア」のセッションは、患者様の手を使いカイロプラクティックの筋エネルギー反射というテクニックを用いて、患者様の潜在意識に、過去に何があったのかを調べてます。そして今の嫌いな性格の原因に焦点を合わせて解放をします。

このように患者様の過去に辛い経験をした潜在意識に焦点を当てて、解放することを繰り返しセッションすることで、性格の悩みや仕事での悩みなどを解放していきます。

その結果、

(「仕事の辛いさからひらきなおれる力を先生から頂きました。お勧めします!!」とお声を頂きました)

(「嫌いな人との人間関係が上手くいく様になりました。ありがとうございます。」とお声を頂きました)

上記の写真の患者様のように、日常生活の辛い悩みも解放することが出来ます!

先生、今の自分の性格を手放したいので、ぜひ「こころのケア」のセッションを受けに行きます!
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
ぜひ、受けて下さいね。
毎日の辛い事が無くなる楽しさを味わって下さいね。
当院は、予約制なのでお電話にてご連絡を下さいね。

当院のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/kokoro.html

「こころのケア」のセッションはキャンペーンも定期的に行っていますので、料金に関してはお電話にてご確認を下さいね。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-性格の悩み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5