性格の悩み

社会不安障害で仕事が続かない悩みを克服するセッション

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、日本でも珍しい【あがり症克服整体院】として日本全国から患者様が来院しております。

当院に来院される「あがり症」の患者様の半数ぐらいの方は、心療内科に通院をされたこともあり【社会不安障害】という診断を受けている方もいます。

そして多くの患者様が、当院の「こころのケア」のセッションを受けて、社会不安障害・あがり症を克服しております。

本日のブログは、当院に来院される患者様が悩まれている「社会不安障害」と「あがり症」についてブログを書かせて頂きます。

まずは当院の「こころのケア」のセッションの実績から!

パネルを持った患者様の声

(「1回目でかなり人前で立つ恐怖感がなくなりました」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、朝礼や人前で発表する際に、極度に不安や恐怖心に襲われる患者様でした。

心療内科で社会不安障害と診断され、不安を和らげる薬を飲んでいましたが、症状が改善されずに悩まれておりましたが、

1回目の「こころのケア」のセッションで恐怖感が大きくなくなりました。

2回目に来院された時にお伺いしましたが、大きな恐怖感がなくなり朝礼でスピーチが出来たそうです。

 

(「朝礼でスピーチする恐怖心がなくなりました。ありがとうございました」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、朝礼が辛くて当院に来院された患者様です。

朝礼が辛くて転職を考えていたそうですが、日本の企業の多くは朝礼があることをご存知のために、本当に悩まれておりました。

でも当院の「こころのケア」のセッションで、見事にあがり症を克服することが出来ました。

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様も心療内科で社会不安障害と診断され、緊張を緩和するお薬を飲んで、朝礼に参加していた患者様です。

でも、お薬では効果がなく、当院の「こころのケア」のセッションであがり症を見事に克服されました。

人前で不安になる社会不安障害

社会不安障害とは、人前でのスピーチや朝礼、初めてすることに対して、不安や恐怖を感じてしまう症状や極度に緊張することで、手足や声が震えなどの症状が出てしまうことを社会不安障害と言います。

多くの文献では、経験や慣れなどの経験を積むことで社会不安障害の症状が緩和するとされておりますが、当院に来院される患者様は症状が緩和されず悩み苦しんで来院されます。

ここからは当院に来院される社会不安障害の患者様の悩みを書かせて頂きます。

社会不安障害の悩み

  • 朝礼が辛い
  • 人前に出ると不安と恐怖に襲われる
  • 緊張して手足が震える
  • 自己紹介だけでも声が泣きそうに震える
  • 初対面の人と話が出来ない
  • 権威のある人と話が出来ない
  • 電話を掛けるもの辛い
  • 会社の人間関係の悩み
  • 自分の性格に悩んでいる
  • 営業が出来ない
  • 会社・会議で意見が言えない

など、日常生活や会社などの日常業務にも不安や恐怖を感じてしまいます。

そして多くの方は、会社に馴染めずに転職をする方もいますが、社会不安障害の症状がある以上、何処の会社に就職をされても辛い社会人生活が待っています。

でも、安心して下さい。当院の「こころのケア」のセッションがあります。

ここからは、手書きの患者様の声を少しご案内させて頂きます。

ホームページにはもっとたくさんの患者様の声があります。

先に「あがり症」のホームページをご案内させて頂きます。

あがり症のホームページ

社会不安障害でお悩みだった患者様の声

(悩み)

人を信用できない そんな自分が情けない

(感想)

母や仕事の仲間のいうことすら信用できず、自分が何か言っても無駄だろうなあ…と諦めていました。人と話すのも、そういうのが気になって自分が嫌われていると思うと緊張するし、話すことに自信もなくて苦手でした。
心のケアをやってもらったその日に仕事の打ち合わせがあり、仕事の先輩と話をしていたのですが、いつもの緊張やしんどさはなく、自分の思うことを素直に話せていました。打ち合わせの後も、緊張による疲労感はなくここちよい達成感しかありませんでした。
家に帰ってから、母とくだらない雑談や自分がいままで言えなかった気持ちを話すことができました。今までは同じ家に住んでいるのに週に何回かしかしゃべらなかったのに、最近は毎日何か一つでも話すようになりました。
どちらも、私が他人に対して勝手に作っていた心のバリアーが原因だったのかもしれません。その原因を取り除いてくれた森下先生には本当に感謝しています。人生を変えてくれた恩人です。
紹介した私の友人も、みちがえる程元気になりました。ありがとうございます。


上記の患者様は、人に気を使い過ぎる性格で、「自分の言葉で人を傷つけたらどうしよう」「間違っていることを言っていたらどうしよう」「いつも人と会う時に緊張してしまう」というお悩みでしたが、

当院の「こころのケア」のセッションを受けることで、社会人生活もうまくいくようになり、今では多くの友人をご紹介して頂けるまで「こころのケア」のファンになって頂きました。

(悩み)

人前に立つと震えが止まらなくなり、体も硬直し声が出なくなる

(感想)

セッションの後は、これまで緊張していた時の不快な気分すらも、とにかくイメージできなくなり、すごく楽になりました。
私自身は努力することも何一つなかったにもかかわらず、「できそう、大丈夫そう」と楽に思えるようになったことが不思議です。これまで何かにつけ、あがり症が目の前に立ちふさがっていた感じだったので、前向きに物事を捉えられるように思えたことがとても嬉しいです。ありがとうございました。


上記の患者は、あがり症で悩み苦しい社会人生活を送られておりました。

当院に来院される社会不安障害の症状でお悩みの患者様は、【あがり症】の症状が一番多く、今では日本全国から患者様が来院しております。

また「こころのケア」のセッションは、努力や訓練もなく社会不安障害やあがり症を改善することができるエネルギー療法です。

そのために、今ではZoomなどのリモートを使ったオンラインセッションも可能となっております。

 

(悩み)

会社の人間関係

(感想)

苦手な人が多く、しんどい思いをしていましたが、こころのケアをうけてから、全く気にならなくなりすごしやすくなりました。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


上記の患者様は、人間関係が上手くいかず、会社に行くのが本当に辛くて来院された患者様です。

「こころのケア」のセッションで、心にあるブロックを解放することで、人間関係の悩みを改善され仕事の悩みもかなり軽減したそうです。

 

努力も訓練もなく心のブロックを解放する

(「ふさぎ込みがちだったのが解消されました。活気が出てきてよくなった!ありがとうございました!」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、人間関係の悩みやあがり症などで転職を何度も繰り返されておりましたが、「こころのケア」を4回受けられて、神戸の東エリアを統括する責任者まで昇進したそうです。

ポイント

心の悩みや性格の悩み、社会不安障害など、自分ではどうすることもできない悩みを解決するのが「こころのケア」のセッションです。

 

上記の写真は、「こころのケア」のセッションをモニター様にしている時の写真です。

患者様の手をお借りして、カイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の【潜在意識】に「なぜ?社会不安障害になったのか?」「なぜ?不安になりやすいのか?」「なぜ?人前で極度に緊張するのか?」など傾聴し、焦点を集めて解放するエネルギー療法です。

また、エネルギー療法のために、Zoomなどの使ったリモートでのオンラインセッションも可能なために、今では日本全国から患者様からセッションの申し込みがあります。

下記の動画は、簡単に「こころのケア」のセッションの説明をした動画です。

ぜひ、ご覧下さい。

次の動画はオンラインセッションの動画です。

患者様のお悩みは「あがり症・人に気を使い過ぎる性格」です。

次の動画は対面セッションの動画です。

患者様の悩みは「犬が怖くて通学が出来ない悩み」です。

このように多くの患者様が、どうすることも出来ない悩みを「こころのケア」のセッションで解決しております。

社会不安障害やあがり症、人間関係の悩みや性格の悩みでお困りの方は、ぜひ当院にご相談くださいね。

当院の「こころのケア」のセッションのホームページは下記になります。

「こころのケア」のホームページ

 

あがり症のホームページ

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-性格の悩み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5