子育ての悩み

子育てが苦しい|辛い悩みを解消する「こころのケア」のセッション

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、肩こり・腰痛などの体だけのケアだけでなく、辛い気持や性格の悩み、精神障害など「心の悩み」も取り除く施術をする日本でも珍しい施術院です。

そのために、毎月多くの方が、日本全国から来院しております。

本日は「子育てが苦しい」という悩みをブログと実績を書かせて頂きます。

森下
森下
初めまして、ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

当院は「こころのケア」のセッションという人の悩みや心の問題を解放する施術があります。
カウンセリングではなく辛い気持ちを根こそぎ取り除くセッションです。
今日は「子育てママ」の苦しみや辛い気持ちを解消した事例をブログに書かせて頂きますね。

まずは患者様の声の事例から

子育てが辛くうつ病になった患者様

(症状)

うつの悩み

(感想)

今日で3回目のセッションです。
2回受けて「日常生活を送るのが大変で子育てができないどうしよう!」と思っていたのが、「あ、私普通に生活している」と思える時間が増えてきました。

家事もずいぶん楽にできるようになりました!
森下先生のセッションを受けていなかったらどん底のまま長く苦しんでいたと思います。
本当に感謝しています。


上記の手書きの患者様の声を書いて頂いた患者様は、3人目のお子さまが生まれてから子育てが辛くなり、誰にも相談することが出来ずに当院に来院された患者様です。

今では、症状もなくなり子育てが楽しくなっているそうです。

また、毎月多くの子育てに困っている子育てママをご紹介して頂いております。

子育てが不安でうつ病になった患者様

(症状)

子育てによるうつ

(感想)

うつ状態になって心のケアを受け、日常生活をこなすことが難しかったのが、3回目のセッションで子供3人を連れてスーパーや図書館に行けるようになりました。
最初に来たときは不安で不安でどうしようもなかったので、ずいぶん良くなりました。
森下先生にはとても感謝しています。
今後も継続してお願いします。


初めて来院されたときは、泣いて泣いて自分をずっと責めていましたが、「こころのケア」のセッションを受けることで、感情やイライラがスムーズに解放できる体質になられました。今ではいつも明るくニコニコされていますので、恐らく今は日常生活でも嫌なことが殆どないと思います。

遠隔セッションも可能

「こころのケア」のセッションは、遠隔セッションも可能です。

遠隔セッションを希望された患者様から「泣いてすっきり自分の心と向き合い楽になりました」とお声を頂いました。


遠隔セッションを受けた上記の患者様は、旦那様が単身赴任で地方に行かれているために、一人で3人の子どものお世話をされており、潜在意識や心を覗かして頂くと、完璧主義者で手を抜くことが出来ない性格であり、自分のペースを乱されるのも感情的にイラっとする性格でした。その悩みを取り除くことで感情が上手く解放でき涙をこぼされていました。

 

「こころのケア」はエネルギー療法のために、当院に来院せずにセッションが可能です。

多くの方は「???」と思われることが多くいますが、一度、遠隔セッションを受けた方は、ずっと遠隔セッションを希望されます。

自宅でセッションをうけるので移動がなく交通費も掛からないので楽ですからね。

※ここで遠隔セッションを受けられたモニター様の動画があります。

患者様のお悩みは、「あがり症・人に気を使い過ぎる性格」の子育てママです。

子育てママと同居している義理のご両親に悩まれている悩みでした。

 

遠隔セッションを使ったモニター様に動画を取らせて頂きました。

患者様のお悩みは「子育てママのイライラ」です。

私はパソコンを使いましたが、患者様はスマートフォンからZoomのアプリをインストールして使用しておりました。

遠隔セッションの後に感想も頂いておりますので、ご確認ください。

モニター様の悩みは「人間関係の悩み」と「繊細過ぎる性格・マイナス思考」の解放です。

ぜひ、ご覧ください。

 

子育ての悩みはいつ終わるか分からない

「子育ての辛さがなせかなくなりました。産後うつの方はおすすめです!」と患者様の声を頂きました)

子育ての苦しみ、辛さ、イライラはいつまで続くわかりません。いやいや期で耐え切れなくなりお子さまに手を出してしまい、すごい後悔されている方も来院されました。

子育ての悩みは、長く続けば続くほど悩みは深く、辛さもひどくなります。

もう子育ての辛さを我慢しなくてもいいですよ。当院の「こころのケア」のセッションがありますから・・・。

虐待寸前だった患者様の声

※患者様からお手紙を頂きました。

子育てのイライラで悩んでいました。
子どもの泣き声が心と体に突き刺さってくる感覚が辛く、また、子どもは泣くものと分かっていても、どうしてもイライラする。
イライラが過ぎると大声で叫んだり物にあたらないと平静を取り戻せない自分がいました。
毎日イライラしてて、虐待をしてしまう人の気持ちが分かる、子育てを幸せなものと思えない自分が嫌いでした。

ケアを受けてからを一言で表すと「心が前を向いている」感じです。 胸が軽くなっていて、今までは抱っこ紐できついから苦しいんだと思っていましたが、胸に溜め込んでいたものがとれたんだろうなと感じました。
歩いて帰る時の自分の目線が広がっていることにも気付きました。 いつもの道なのに、目に入ってくる景色が明るくて広くて、今までは下を向いて「きつい」「重い」としか思えずに下を向いて歩いてたんだと気付きました。
家に着いてからは、「ああ、またお風呂に入れる時とか泣かれたり、夜泣きで疲れるなぁ」と今まで通りの重たい気持ちが込み上げてきましたが、ふと「うん、でも大丈夫!」と自然と気持ちの切り換えができていました。
翌日に、ケアを受ける前の自分の気持ちを書いた紙を読み返すと、おもしろいくらいに、良い意味で他人事のように「あー、辛かったんだね」と言える自分がいました。
子どもを目の前に、辛くてもういやだと泣いていた自分の気持ちを思い出しそんな自分を「大丈夫だよ」と抱きしめたい気持ちでした。

ケアを受けて一週間経ち、今までと変わらず突然泣かれたり、夜泣きもあったり、家事も思い通りにいかず、イライラすることはあります。でも、今までと違うのは、心の切換が自然とできていることです。泣かれても「そうかそうか、仕方ないもんね」と言って家事の手をとめて抱っこすることができます。
夜泣きでイライラして疲れても、寝顔を見て「成長してるんだよね」と肯定的に捉えられるようになりました。
また、家事が思い通りうまくいかなくて、家の中がゴチャゴチャになってても、今までは自分を責める気持ちでいっぱいでしたが自然と「ま、いっか」と言葉にして言えて、楽に過ごせるようになりました。
夫に対しても、今までは家事を手伝ってくれてもイライラの気持ちが大きくて素直に「ありがとう」と言えませんでしたが、今までは些細いなことでも「ありがとう」と言えるようになり、自分の中のもどかしさがとれて、夫も今まで以上に私に労いの言葉をかけてくれるようになりました。

育児書の子育てアドバイスで良く目にする、「気持ちを切換えましょう」「割り切りましょう」という言葉に、今までは「そんなのできるんだったらやるけど、実際のところ切換えるなんてうまくできん」という状態でしたが、それがケアの後は自然と、おもしろいくらいにできています。
ケアを受けるまでは、子育てのイライラなんて皆んなあることだし(自分はちょっとひどい方かもしれんけど・・・)心がちょっと軽くなる程度で楽にはなれないだろうな、でもカイロの施術はばっちり効くし、もしかしたら心にケアも効くのかも知れない・・・といった半信半疑の状態で受けましたが(失礼ですが笑)ケアを受けて本当に良かったと思います。
ここまで心が楽になれるとは思ってもみませんでした。 毎日の子育てが楽しくてたまらないという訳ではありませんが今までより明らかに、明るく楽に向き合えています。

色々と書きましたが、こうやって振り返ってみると自分自身に対して「それで良いんだよ」という肯定感と「うん。大丈夫!」という根拠のない自信をもらえた気がします。
私と同じように、私以上に、子育てでイライラがとまらない心が苦しんでいる方にこのケアを受けてもらいたいです。

ありがとうございました。


このように多くの方が、子育てに苦しみ悩み、辛い気持で子育てをしています。

でも、もうその子育てのイライラ・辛さを手放してもいいと思います。一生懸命に頑張ってきたと思います。

ぜひ、当院の「こころのケア」のセッションで、辛い子育てを手放しませんか?

森下
森下
ここで当院の「こころのケア」のセッションのホームページをご案内しますね。

 

「こころのケア」のセッションのホームページ

https://life-chiro.net/kokoro.html

 

辛い気持を解放する「こころのケア」のセッション

上記の写真は「こころのケア」のセッションの様子です。

「こころのケア」のセッションは、話を聞くカウンセリングではなく、患者様の手を借りてカイロプラクティックの筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の潜在意識・心に「なぜ?子育てにイライラするのか」「辛い感情は何か?」「過去に何かトラウマがあるのか?」を探し出し焦点をあて解放するテクニックです。

まだまだ、日本では知られていないアメリカ発祥のセッションです。

その結果、毎日辛かった子育てが、徐々に楽しい子育てに変わってきます。

子育てに苦しみ悩んでいる方は、ぜひ当院の「こころのケア」のセッションを受けて下さいね。

当院に来院されたモニター様の患者様の動画もありますので、ぜひご覧ください。

動画の患者様は「犬が怖くて通学が出来ない」悩みでした。

今では普通に学校が行けているそうです。

では、最後に当院のホームページをご案内します。

色んな悩みで多くの方が来院しております。ぜひ、ご覧ください。

 

当院の「こころのケア」のセッションのホームページ

https://life-chiro.net/kokoro.html

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-子育ての悩み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5