ブログ

屋根の補修のブルーシート

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

土曜日は猪名川の花火大会でしたね。

私が施術院を出た時は22時前だったので、浴衣姿の方が歩いておられたので「あ、夏の風物詩だー」と思い余韻に浸っておりました。

昨日もブログを書こうと思いましたが、朝から全ての予約が営業時間外も埋まり・・・朝10時から休憩なしの11時間連続で施術をしておりました。疲れは殆どなく充実感と達成感で満たされておりました。

 

先週は台風も関西直撃ということ色んな心配をしておりました。

今日は燃えるゴミの日だったので、台風で散らかった道路や公園の入り口を掃除してから施術院に来ました。

台風での災害に対する予備知識を知り合いの工務店の方に教えて頂いた情報です。

ポイント

台風に備えてホームセンターなどに対策品を購入に行かれる方も多くおられるようです
ブルーシートにも種類があるのを覚えておいてください。
台風などによる雨漏りに備えて確保される方は、できればUVシート#4000以上のものもしくは♯3000の厚手のものを選んでください。耐久性が全然違います。
※災害時、ブルーシートは品切れして高騰することも多いので、悪徳業者に売り付けられないようにご注意を。
青いレジャーシートは、ほぼ防水性はありません。
UVシートはコーティングが施されていて長持ちします。災害時は修理業者もすぐに工事などできないため、あると大助かりです。

ちょっとした豆知識ですが、ぜひご活用ください。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5