ブログ

施術方法を巡って

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院・ご紹介ありがとうございます。

毎日・毎日、難しい患者様の症状と向き合っています。

レントゲンも使わず、エコーも使わず、機械や電気治療器も使わず、全てオールハンド・手だけで施術をしております。

患者様から言われた症状を瞬時に頭の中で組み立てて、患者様のお体と照らし合わせて・・・。

歩き方や座り方、施術ベットでの寝方など、頂ける情報を全て感じて施術を開始します。

この症状はこんな感じ・・・など決まった施術方法はなく、患者様のお体を診てその場で考えていきます。

だから当院は流れ作業ではなく、施術時間も40分~50分と掛かってしまいます。

施術方法も治療家・施術家に人気のない施術方法を採用しております。

その理由は、私が受けて来た施術で一番効果があり自分自身の体に変化があり楽になった施術方法だからです。

でも、治療家や施術家に人気がない理由は、施術時間が掛かり過ぎるので回転率が極端に落ちてしまうからです。

回転率を上げるために、効果が少ない施術方法を選ぶことは「自分に嘘をつくことになります」

何のために、誰のためにお仕事をしていると考えると私自身、施術時間が掛かっても私自身効果があり、患者様に喜んで頂く施術方法を選んでおります。

「自分に嘘をつきたくない」からです。

その結果、個人差はありますが下記のようなお声を頂いております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5