膝痛

ヒアルロン酸の注射をしても痛みが引かない膝痛 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院、ご紹介ありがとうございます。

最近は、ブログの更新も出来ないぐらい、多くの患者様が来院されております。

本当にありがとうございます。

 

 

ご紹介で色んな症状の患者様が来院されます。

その中でこの数日多く来院されたのが、

【変形性膝関節症】もしくは【膝の痛み】でお悩みの患者様の症状でした。

 

膝の症状でお悩みの患者様の多くは、整形外科でヒアルロン酸の注射をされておりますが、

「痛みが引かない」「効果がない」「私の膝はどうなりますか?」と不安になって来院される方の多くいます。

 

日常生活も影響が出て

階段が降りられない・・・。

階段が昇れない・・・。

歩くだけでも痛い・・・。

膝が伸びない・・・。

 

色んな影響が出ている声を頂きます。

 

では、何故?ヒアルロン酸の注射をして膝の痛みが緩和しないのか・・・。

ヒアルロン酸の注射をされる方は、膝の軟骨が少なくなっているからと言われるのが、

一般的です。

 

でも、痛みの原因は膝の軟骨だけに限りません。

膝回りの骨格や筋肉が関係する事が非常の多く、とても厄介な膝の痛いを抱えている人が非常に多くいます。

 

 

 

(上記のイラストは左膝の解剖図です)

 

色んな膝痛の症状がありますが、今回は膝のお皿(膝蓋骨)の影響で痛みが生じるお話になります。

赤点で示しているのが、階段の昇り降りで悩まれている方に、多くみられる痛みのあるところです。

この赤色の部分は、膝のお皿(膝蓋骨)という骨の歪みで、痛みを発することがあります。

もしこのお皿(膝蓋骨)が歪んで膝に痛みが出ている場合は、軟骨の問題ではないので、

いくら膝にヒアルロン酸の注射をしても痛みは改善されません。

 

全ては、カイロプラクティックの独特のきめ細かい触診だからこそ分かる痛みです。

レントゲンでは映らないところまでカイロプラクティックは、触診をして施術をするために多くの膝の症状でお悩みの患者様に喜ばれています。

 

当院のカイロプラクティックは、非常にソフトでバキバキしない「優しい施術」を行います。

【変形性膝関節症】【膝の痛み】でお悩みの患者様は、ぜひ当院にお越しください。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/n5.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-膝痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5