腰痛

だるい重い腰痛 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また遠くからもご来院して頂ける患者様本当にありがとうございます。

 

肩こりや腰痛、当院に来院される患者様の最も多い症状です。

 

腰痛でも【だるい腰痛】もあります。

患者様の表現もそれぞれですが、「おもだるい」と言われる方もいます。

 

では、なぜ重怠くなるのか・・・。

 

骨盤は全ては上記の図のように3つの関節で構成されています。

仙腸関節・・・骨盤と仙骨の関節

恥骨結合・・・恥骨と恥骨の関節

腰仙関節・・・腰椎と仙骨の関節

これらの関節によって骨盤は構築しています。

また3つの関節がバランスよく動くことでスムーズに腰に違和感がなく動きます。

 

でも、日常生活の中で、足を組んだり、悪い姿勢をしていると骨盤が歪んでしまうことで、

関節にも大きな影響を与えてしまう恐れがあります。

知らず知らずのうちに関節に負担が掛かり、お尻や腰回りの筋肉も影響を与えてしまうことで、【だるい腰痛】になる場合もあります。

 

「痛くないから腰痛ではない・・・」と思う方もいると思います。

『痛くなくても、だるい腰痛はあります!!』

 

痛い腰痛やだるい腰痛など、腰の症状でお悩みの方は、ぜひ当院にご来院下さいね。

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/index.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5