妊活コラム

【原因不明の不妊】整体で乗り越え自然妊娠

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎月多くの患者様のご紹介、本当にありがとうございます。

当院は不妊で悩んでいる患者様も多く来院しております。

ぜひ、妊活でお悩み患者様は当院の妊活プログラムのホームページをご覧ください。

下記が妊活のホームページです。

https://life-chiro.net/n23.html

また当院は「妊活の実績が高いために」本にも紹介されました!

当院は、不妊症の施術だけでなく不定期に、妊活に悩み苦しんだライター様からコラムを頂きブログに更新をさせて頂いております。

今回のコラムは、【原因不明の不妊】整体で乗り越え自然妊娠をされた方のコラムです。

第一子を授かったのに不妊症?

私は30歳で初めて妊娠し、第一子を出産しました。
第一子は特に不妊治療を受けることもなく妊娠できたため、2人目も妊娠できるだろうと思っていたのです。
1人目の子供が1歳になった頃から妊活をはじめましたが、なかなか妊娠せずに2年が経過しました。
毎月の排卵日も排卵チェッカーなどでしっかりと調べた上で妊活をしていましたが妊娠の傾向はありません。

子宮に問題がある?婦人科へ・・・

私の体に問題があるのかもしれないと産婦人科へ行きました。

まずはタイミング法でやって行きましょうと数ヶ月先生の指示通りに試しましたが全く妊娠しません。

ホルモン測定、子宮卵管造影法、超音波、夫の精子検査、フーナー試験もしましたが、原因となる要素がわかりませんでした。

そして先生は、私に人工受精をすすめてきました。
先生の言葉通り、人工授精を5回行いましたがそれでも授かりません。

人工授精でも妊娠しない

次は体外受精にステップアップです。
周囲からは1人子供がいるんだからいいんじゃないと言われることもあったのですが、長男は持病を持っているので、どうしても兄弟を作ってあげたかったのです。
体外受精では、採卵がとても辛く痛みに耐えるのが精一杯でした。
それでも結果は同じでがっかりしてのを覚えています。
精神的にかなり追い詰められてしまったので、一旦治療をストップすることにしました。
しばらくは産婦人科へも行きたくないと思ってしまったのです。

精神的に落ち込みカイロプラクティックへ

そんな時、カイロプラティックに通い出した夫が、気分転換にもなるから行っておいでと紹介してくれました。
夫はIT関連の仕事をしていて、常に腰痛と肩こりに悩まされていたのです。
同僚の紹介で、カイロプラティックに通い出してから腰痛と肩こりが改善して、メンテナンスなしでは仕事がすすまないというようになりました。

そんなに変わるのかと思いながらも、行ってみることにしたのです。
以前から冷えは妊娠の大敵とは知っていましたし、自分でも靴下を履いたり、生姜湯を飲むなどの対策はしていましたが、あまり劇的な効果を感じません。

もしかしたら、骨盤に原因があるのかもしれないと思い、妊娠するかはともかく体のメンテナンスをしたいと思うようになりました。

カイロプラティックの治療でまず言われたのは、骨盤が右にかなり傾いていて、足の長さにも違いがあるということです。
考えて見ればいつも足を組む癖があり、組んでいないと落ち着きません。
そういうこともあってか、私の骨盤は随分歪んでいたのでした。
ボキボキ痛い施術なのかと心配していましたが、全然痛くなくウトウトしてしまうほどです。

ゆがみが酷い状態だったので、骨盤が安定するまでしっかりと通うことにしました。
すると猫背だった体もしっかりと伸びて、生理痛やPMSもなくなっていったのです。
今までは生理は来ていたものの、生理周期が40日前後と長かったのです。
治療を続けていくと生理周期が30日くらいにまで戻っていきました。
骨盤が整うだけで、目に見える変化を感じたのです。

治療を受けてから8ヶ月ほど経った頃、生理が随分遅れていることに気がつきました。
まさか妊娠と思い慌てて検査薬でチェックしてみると、妊娠。
どんなことをしても妊娠できなかったのに、たった8ヶ月で妊娠できたのには正直驚きました。
あの時、カイロプラティックに出会わなければ妊娠はなかったことでしょう。
出産後も骨盤矯正でカイロプラクティックに通っています!

妊活中の方は、体を妊娠しやすい体に整えてくれるカイロプラティックをお勧めします。
骨盤を整えると、女性特有の不快症状が改善されるだけでなく、体調そのものが良くなるようでした。
そして妊娠できる体になります。
ストレスも改善されたので、妊活中の方はぜひ治療を受けてみてください。

(「42才でも妊娠しました。ありがとうございます!」と患者様の声を頂きました)

当院は、妊活で多くの実績を出しています。

その理由としては、授かりものの命に対しての考え方です。

授かりものの命を薬などの化学物質でコントロールしてもいいものか?

体の体質改善が卵質改善になる

添加物などで汚染された体の体質改善

など色んなことを患者様にお伝えしております。

ただ、本当に大切なことは「命は授かりものです」

当院は、施術ではカイロプラクティックで骨盤を施術します。

その後に体の老廃物を排出するために体のリンパを流します。

また、ストレスを抱えている女性に関しては、「こころのケア」のセッションを使って妊活のストレスや会社でのストレスを解放しております。

この「こころのケア」のセッションとカイロプラクティックの骨盤矯正の二つがあるからこそ当院は大きな実績が出ております。

ぜひ、妊活でお悩みの方は、当院の妊活プログラムのホームページをご覧下さい。

https://life-chiro.net/n23.html

心を込めて施術をさせて頂きますね。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-妊活コラム

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5