栄養学

ポリフェノール<2>

ポリフェノールのもう一つの役目。

それは。。。

ビタミン・ミネラルを効率よく吸収する為に欠かせない成分になります。

病院で風邪を引くとビタミンを処方されますが、殆どが尿になり流されます。

その際、尿は思いっきり黄色です。

それに比べて、みかんを食べた時は尿は黄色になりません。

そうです。みかんの剥いた後の中の果肉の周りの白い皮にはポリフェノールが含まれているからみかんを食べた後は尿が黄色にならないのです。

では効率よくポリフェノールを摂取する為にどの食べ物に多く含まれているのか書かせて頂きます。

 

皆様がご存知のワインまたはコーヒーが多く含まれてます。

ではどれぐらいワインを飲めば一日に必要なポリフェノールを摂取できるのか・・・。

お店によって一杯の量はそれぞれですが・・・。およそ一日100杯が必要らしいです。

「そんなに飲めない・・・」そうです。そんなに飲めません!!

なので最近は色んな成分が含まれているサプリメントが流行ってます。

でもサプリメントの選び方は適切な栄養学を勉強する必要があります。

当院は時々ですが、患者様に栄養学のアドバイスをさせて頂きます。

(患者様は興味津津で2時間ぐらい説明をしたこともあります)

★おすすめ関連記事はこちら★

-栄養学

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5