こころのケア

うつ 頭痛 池田市 兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

今日も多くのご予約ありがとうございます。

当院は、川西市で開業しておりますが、池田市・宝塚市・猪名川町など市外からも多くの患者様が来院されております。

 

また患者様の中には病院では改善されなかった症状の患者様も多く来院されます。

 

当院に来院される患者様の中には、“うつ病”の症状で何年も悩まれている患者様も来院されます。

もちろん・・・睡眠薬や抗うつ薬なども何年も飲まれて来院される方もいます。

うつ病うずくまる

何年も薬を飲んで改善しない・・・。

本当に疑問に思うことがあります・・・。

 

では、当院が“うつ病”の症状で悩まれている患者にどのように施術をして、改善を方向に導いているのか・・・。

 

ふたつの方法を取ります。

 

まず一つ目が、骨格の歪み、肉体面をみます。(のちほど精神面の説明をします)

下記のURLは当院の“骨格の歪み”からくるうつ病の説明です。

https://life-chiro.net/n15.html

ホームページにもたくさんの情報がありますので参照くださいね。

 

当院に来院される患者様は、“うつ病の症状”と“全身倦怠感の症状”がわからなく心療内科で“うつ病”と診断されるケースがあります。

残念ながら当院にも心療内科の先生や看護婦さんも来院されておりますが、

やはり問診とマークシートが多くのウエイトを占めると聞いております。

ということは、“体の歪みや頭痛の原因を全く診ない”ということになります。

 

 

 

でも、当院のカイロプラクティックは違います。

当院は問診で過去に何があったのかを必ず聞きます。

【交通事故・自転車事故・手術・内臓疾患など】をあらゆる過去に体にダメージ(外傷)の有無を大切にします。

そして体の動きを可動域検査などで動きに制限がないかもチェックします。

背中を服の上から直接触り骨格の歪み(頸椎・胸椎・腰椎・骨盤)などあらゆる原因を探ります。

『ずっと頭が痛い・・・痛みで寝られない・・・不眠・・・』このパターンでも“うつ病”と診断されるパターンもあるそうです。

だからこそカイロプラクティックで肉体面も一度施術するもの一つの方法だと思います。

 

また、当院には「こころのケア」というメニューもあります。

「こころのケア」は患者様の心(脳)と会話することで、

・何に悩んでいるのか・・・

・過去に何があったのか・・・

・会社でできないことは・・・

・辛い気持ちは何?

などを患者さの心と会話をしてセッションすることで、“うつ病”になった原因を突き止め解放する施術です。

 今は関西全域からご紹介で、【うつ病・不登校・自傷行為・会社行けない】など色んな悩みのある方がセッションを受けに来ております。

 

詳しくは、「こころのケア」のホームページをご覧下さいね。

https://life-chiro.net/kokoro.html

 

当院の“うつ病”の症状の強みとしては肉体面・心の精神面の両方の施術ができることで大きな結果を残しており、大きな信頼やたくさんのご紹介を頂いております。

元気な女性

ぜひ、うつ病や不登校・自傷行為などでお悩みの方は当院にお越しください。

写真の女性のように元気を取り戻しましょう!!

 

では、明日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!!

 

※お問い合わせは下記までお願い致します。

 

「うつ病」のホームページ

https://life-chiro.net/n15.html

 

「こころのケア」のホームページ(うつ病・不登校・自傷行為・トラウマ解放など)

https://life-chiro.net/kokoro.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

    (阪急川西能勢口から徒歩で約2分)

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5