こころのケア

【PTA総会・役員】緊張・あがり症で人前に出るのが辛い悩みを克服

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、日本でも珍しい【あがり症克服整体院】として、日本全国から『あがり症』でお悩みの患者様や『緊張して手足が震える』お悩みの患者様が「こころのケア」のセッションを受けに来院しております。

森下
森下
初めまして。
ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
本日は、当院で最も多いPTAの総会や役員、自己紹介でお悩みの患者様向けにブログを書かせて頂きますね。

PTAのことを考えると、悩み過ぎて寝れない

人前で話すのが苦手なのに、PTAの役員を決めるクジで会長や副会長になってしまった・・・、

ただでさえ、極度のあがり症なのに、対人恐怖症なのに、中学校ぐらいから本読みでも緊張して手足が震えて、声も泣きそうに震えるのに・・・。

決まったからには断れないこともわかっている・・・いろいろと考えてしまい「あがり症で人前で話す事を考える」と夜も寝れない・・・。

そのような悩みの患者様が、当院に来院しております。

また、会計なら人前で話すのが少ないから、自ら会計に立候補したのに、保護者会で会計報告がある・・・「なぜ?そんなん人前で話せる人が、まとめて報告すればいいやん」と思ってもそうはいかず、「あがり症」で悩み辛い思いをされている患者様が来院しております。

PTAの役員は、自己紹介をはじめ各種役員は、人前で報告する可能性は非常に高く、あがり症の方には、非常に苦痛な行事になります。

でも、安心して下さい。

当院は、【あがり症克服整体院】として、日本全国から患者様が来院しております。

ここからは当院の実績を書かせて頂きます。

森下
森下
その前に、当院のホームページをご案内させて頂きますね。当院のホームページにはもっと詳しい情報を掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

当院のホームページ⇒https://life-chiro.net/kokoro05.html

あがり症なのにPTAの総会の司会進行役になった患者様

(「セッションを受けて人前で話すことが苦じゃなく、逆にまた話したいと思えるようになりました」と患者様の声を頂きました)

お写真の患者様は、まさしくPTAの総会で司会進行役に任命されて、悩んで悩んで当院に来院された患者様です。

4回目のセッションが終わり、総会のあとに患者様は「ほんの少し緊張したけど、もっと上手く話せる気がします!達成感があって、また人前で話がしたいです」と言われておりました。

仕事と家庭の関係上、お子様の食事を作ってから、いつも営業時間外に来院していたのも、今でも覚えています。

当院は、10時~20時の営業時間ですが、平日は神戸や大阪、京都など仕事終わりの方が来院されておりますので、営業時間外も「こころのケア」のセッションをしております。

人前に立つと想像するだけで不安と恐怖心が出てしまう患者様

(「セッションを受けて”人前に立つ”ということを想像した時の体・心の重たさが消えて楽になりました」と患者様の声を頂きました)

お写真の患者様は、【人前で話す】と思っただけで、不安と恐怖に襲われてしまい不眠などの症状が出てしまう患者様です。

セッションを受けて、気持ちもかなり楽になり笑顔が溢れていました。

また、お写真の患者様は、遠方から夜行バスで来院された患者様で、当院は日本全国から患者様が来院しております。

森下
森下
飛行機や新幹線に乗って来院される患者様も多くいますので、簡単な案内図を添付しますね。

詳しくは当院のホームページをご覧ください

当院のホームページ⇒https://life-chiro.net/kokoro05.html

 

人前で話すのが苦手な方も克服しています。

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです」と患者様の声を頂きました)

お写真の患者様は、とても繊細な性格の持ち主で、いつもネガティブ思考で、ご自身の性格を変えたいと思っていた患者様です。

あがり症でお悩みで当院に来院されましたが、朝礼の発表で4名ぐらいの前でも、緊張して手足が震えて、声も泣きそうに震えていた患者様です。

森下
森下
「こころのケア」のセッションは、あがり症だけでなく、自分の性格に悩んでいる人も多く来院しています。

辛い気分も解放できる「こころのケア」

「セッションを受けて毎日辛かった気持ちがすごく楽になりました」と患者様の声を頂きました)

お写真の患者様のように、「こころのケア」のセッションは、メンタル的に悩み苦しんでいる患者様にも効果的で、総会や会議などの前に来院される患者様も多くいます。

森下
森下
次に手書きの患者様の声も少しご紹介しますね。

 

(症状)

あがり症で人前で話すのが怖くて辛い

(感想)

仕事での朝礼や役員の前でのプレゼン等大勢の前で話す際に、声が震えたり、手汗が出たりと、とても緊張してしまいます。
逃げ出したい気持ちも強いんですが、会社での立場上避ける事が出来ず悩んでいました。
色々な事で試しても効果がなかったですが、セッションを受けてみて、自分の中のネガティブな感情が消えて、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

(症状)

極度のあがり症で、人前で上手く話せない

(感想)

今年度社会人になってから、人前(5~10数人ぐらい)の前で進捗報告をしたり、ちょっとした発表をする機会が多く、その度に上手く話せずに落ち込んでいました。(声のふるえ、手のふるえ、汗が出てくる感じ、顔のこわばり・・・)
先生のセッションをうけ、体の奥からすーっと軽くなるような感じを受けました。また仰ることも当たっていると同時に、そこまで思いつめなくてもいいのかな、と心も軽くなったような気がします。
とりあえずは来週頭の発表の際に自信を持って臨みたいです!

森下
森下
このように、多くの患者様が当院の「こころのケア」のセッションを受けて、あがり症を克服しております。
でも、この事例は【ほんの一部】です。

私も極度のあがり症に悩みました

上記の写真は7人ぐらいの前でプレゼンをした時の写真です。今は、写真のように平気で人前でプレゼンをすることが出来ます。

でも、私は極度のあがり症で悩んでいた人生でした。

  • 人前で話すと思うだけで不安と恐怖心に襲われる
  • 朝礼を考えるだけで落ち込んでしまう
  • 緊張して手足が震える
  • 緊張して声がブルブル震えて泣きそうになる
  • 頭が真っ白になる
  • 人前が辛くて不眠に・・・
  • 会議の進行も辛くて仕事を辞めたかった

このようなサラリーマン時代を過ごしていました。何度も転職を考えていました。

そして、脱サラをしてカイロプラクティック院を開業して、色んな学びを得て色んな施術方法から「あがり症」に効果的な施術方法を習得しました。

その経験から『自分自身のあがり症も努力なく克服をしました。』

そして”日本では珍しい”【あがり症克服整体院】として仕事をしています。

私は、最初は2人の前でプレゼンをするだけで、ガチガチに緊張をしていましたが、今まで最高で300人の経営者フォーラムでも壇上に立ち、スピーチができるまで、自分自身のあがり症を克服しています。

だからこそ、私は「あがり症」で悩む患者様のお力になりたいと思っています。

あがり症は本当に辛い症状です。

「経験や場数」とよくアドバイスを受けますが、私自身の考えでは「経験や場数」であがり症を克服出来る人は、あがり症ではありません。

単なる経験不足です。

あがり症の人は、経験だけでは克服できません。

そのことを知っている私だからこそ、日本全国から患者様が来院される実績があります。

あがり症を克服する「こころのケア」

上記の写真は、「こころのケア」のセッション中の写真です。患者様の左手を使い、カイロプラクティックの筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の潜在意識に、「あがり症の原因は何か?」「人前で恐怖心を感じてしまうのはなぜか?」「緊張すると手足が震えるのはなぜか?」など問い掛けます。

そして焦点を絞ることで解放するテクニックになります。

その結果、あがり症を克服することが出来ます。患者様はベットに寝ているだけで、特に練習も訓練もいりません。

あがり症を克服すると、人前で話せるという素晴らしい人生が送れます。引っ込み思案だった性格が改善される患者様もいます。自分の意見が堂々と言えるようになった方もいます。

PTAの総会や役員で、もう何も悩む必要はありません。

当院の「こころのケア」のセッションがありますから!

森下
森下
次にモニター様に動画を取らせて頂きました。
小学2年生ですがので、素直に受け答えしてくれています。
「こころのケア」のセッションの感想です。
ぜひ、ご覧ください。

動画は、3分43秒です。

患者様の悩みは「通学途中の犬が怖くて通学ができない」悩みです。

セッション前は犬が怖かったのですが、セッション後はどうなっているのか・・・ご確認ください。

「こころのケア」のセッションは、あがり症だけでなく、その方の持っている辛い気持や、マイナス思考の性格、嫌いな性格の解放、人間関係の悩み、うつ病などの精神障害にも効果的です。

また、あがり症の人のように【繊細過ぎる性格】にも効果的です。

あがり症でお困りの方は、ぜひ当院の「こころのケア」のセッションを受けて克服をして下さいね。

きっとPTAの総会や役員なども苦痛なことなく任期が終わると思います。

詳しくは、当院のホームページをご覧ください。

当院のホームページ⇒https://life-chiro.net/kokoro05.html

遠隔セッションも可能に・・・

「こころのケア」のセッションは、エネルギー療法のために遠隔セッションが可能です。遠くは北海道の方にも遠隔セッションをしております。

詳しくは、お問い合わせください。

下記の動画が遠隔セッションのモニター様の動画です。

患者様のお悩みは「人間関係の悩み」です。遠隔で「こころのケア」のセッションを行いました。

患者様のお悩みは「子育てのイライラ」です。遠隔で「こころのケア」のセッションを行いました。患者様はスマートフォンをご利用です。

 

最後に当院の「こころのケア」のセッションで、なぜ?あがり症の悩みを克服できるのか動画がまとめましたので、

ぜひご覧ください。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5