こころのケア

【社会不安障害】人前に出ると緊張するあがり症体質を改善

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、日本では珍しい【あがり症克服整体院】として日本全国から患者様が来院しております。

当院に来院される主な患者様の症状として下記のような症状があります。

あがり症の症状

  • 人前に出ると極度に緊張する
  • 緊張して手足が震える
  • 緊張して声が泣きそうに震える
  • 人前に出るのが不安と恐怖
  • 朝礼の前日は寝れない
  • 朝礼・会議が辛い
  • 対人恐怖症がある
  • 人の目線が気になる
  • 館内放送や電話が苦手

などの症状で、日本全国から患者様が来院しております。

また、このブログを書いている私も【極度のあがり症】で何十年も悩んでいましたが、見事に【あがり症】を克服して、そのノウハウは使い「こころのケア」というセッションを構築して【あがり症克服整体院】としてお仕事をしております。

まずは当院の実績をご紹介させて頂きます!!

あがり症を克服された患者様

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです!」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、毎朝の朝礼が辛く当院に来院された患者様です。

症状としては、あがり症だけでなく対人恐怖症や性格の悩み・過去のトラウマなど色んな悩みが複合しておりましたが、見事に全てを克服されております。

(「朝礼でスピーチする恐怖心がなくなりました。ありがとうございました」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、人前で出る不安と恐怖で悩まれて当院に来院された患者様です。

毎月1回、回ってくる朝礼当番が嫌で転職を考えていた患者様ですが、転職をしてもまた朝礼があると思い悩まれて当院に来院された患者様です。

日本の会社の多くは朝礼する社風になっているので、多くのあがり症の患者様は、辛い社会人生活を送っております。

(「まさか遠隔セッションで、あがり症がこんなに改善するなんて!!」と患者様の声を頂きました)

当院が、あがり症克服をするために構築した「こころのケア」のセッションは、エネルギー療法のためにZoomなどのリモートを使えばオンラインセッションも可能です!

オンラインセッションが可能なために、今では全国から「こころのケア」のセッションの申し込みがあります。

当院のホームページにはもっとたくさんの患者様のパネルを持った写真がありますので、ぜひご覧ください。

あがり症のホームページ

 

あがり症だった私の人生・・・

上記のイラストは、あがり症だった時の私のイメージを探したイラストです。

本当に人前に立つことが辛かったです。

最初にご案内したあがり症の症状は、私の症状と全く同じでした。

でも、恐らく私の場合はもっと酷かったかもしれません。

電話の留守電に声を録音するだけでも緊張して、声が震えて何度も録音をやり直していました。

また、会社の朝礼が辛くて毎週月曜日が、本当に辛くて辛くて寝れない日も続き、たった二人の前でプレゼンするもの不安と恐怖で辛く、何か月も前からプレゼンの練習をしていました。

また、自分の自己紹介も何を話していいのか、わからなくなりパニックになっていたのを今でも覚えています。

そしてあがり症で辛いサラリーマン生活を抜け出すために、脱サラをしてカイロプラクティック院を開業。

【もう人前で話すことない・・・】と思いきや、独立して経営者になった方が人前で話すことが多いことが分かりました。

しかも知らない経営者の前でのプレゼンや自己紹介が多いことを・・・。

そして多くの経営者は、とてもスピーチが上手く、ますます劣等感に自分は負けてしまいました。

社会人になるとわかったことがあります。

メモ

あがり症で朝礼が嫌と思って転職を考えても、日本の会社の殆どが朝礼があることを・・・。そして人前での発表や朝礼など社会人になると、どんなに嫌でも逃げれないこと。また独立するとセミナーなどに参加する回数が増える為に、ますます人前で話す機会があることを・・・学びました。

あがり症でお悩みの方の多くは、このように思っていると思います。

「あがり症を克服すれば、どんなに人生が楽か・・・」

私も同じように思い、どうやってあがり症を克服できるか・・・、一生懸命に調べました。

あがり症のことを相談しても多く人から言われる言葉として・・・「俺も緊張するで」「あがり症は場数やで・・・」など色んなアドバイスを受けます。

そんなアドバイスであがり症が克服出来たら本当に楽ですが、実際は違います。

あがり症でお悩みの方は、かなり深刻です。

でも、私は「こころのケア」のセッションに出会い、あがり症を見事に克服することが出来ました。

左端でマイクを持ってスピーチしているのが、このブログを書いている私です。この時は経営セミナーのフォーラムで300人の経営者の前でスピーチをさせて頂きました。

私は、このように「こころのケア」のセッションで、見事にあがり症を克服することが出来ました。

努力も訓練もなく・・・。

そして独自の理論で更に「あがり症」で悩む人向けに「こころのケア」のセッションを構築して「あがり症克服整体院」として仕事をしております。

当院のあがり症克服のメカニズムを動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。

ポイント

当院の「こころのケア」のセッションは、努力も訓練も練習もなく【あがり症】を克服できるセッションです。

ここからは手書きの患者様の声をご紹介します。

 

(悩み)

あがり症で人前で話すのが怖くて辛い

(感想)

仕事での朝礼や役員の前でのプレゼン等大勢の前で話す際に、声が震えたり、手汗が出たりと、とても緊張してしまいます。
逃げ出したい気持ちも強いんですが、会社での立場上避ける事が出来ず悩んでいました。
色々な事で試しても効果がなかったですが、セッションを受けてみて、自分の中のネガティブな感情が消えて、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。


上記の患者様も、あがり症でお悩みで来院されましたが、あがり症だけではなく、性格的に【ネガティブ思考】も見事に改善されました。

(悩み)

人前に立つと震えが止まらなくなり、体も硬直して声も出なくなる

(感想)

セッションの後は、これまで緊張していた時の不快な気分すらも、とにかくイメージできなくなり、すごく楽になりました。
私自身は努力することも何一つなかったにもかかわらず、「できそう、大丈夫そう」と楽に思えるようになったことが不思議です。これまで何かにつけ、あがり症が目の前に立ちふさがっていた感じだったので、前向きに物事を捉えられるように思えたことがとても嬉しいです。ありがとうございました。


上記の患者様も、極度のあがり症でお悩みだった患者様です。心療内科に通われて緊張を和らげるお薬を服用されておりましたが、あがり症が改善されずに当院に来院されました。

当院の「こころのケア」のセッションを受けることで、気持ちもかなり楽になり見事にあがり症を改善されております。

ホームページにはもっとたくさんの事例として患者様の声を掲載されておりますので、ぜひ、ご覧ください。

あがり症のホームページ

何処にも負けない実績!!

上記の写真は、「こころのケア」のセッション中の写真です。

患者様の手を借りて、カイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の【潜在意識】に「なぜ?あがり症なのか?」「なぜ?人前で極度に震えてしまうのか?」「なぜ?朝礼で恐怖や不安に襲われるのか?」など傾聴して解放するテクニックです。

あがり症を克服するのに、努力も訓練も練習も要りません。患者様はベッドに寝て頂き、時々質問に答えて頂くだけです。

当院は、日本全国から社会不安障害で悩むあがり症の方が多く来院しております。

その理由として・・・

ポイント

インターネットで「あがり症」で検索すると多くの話し方教室やあがり症克服セミナーなどが出てくると思います。でも多くのホームページには、あがり症の原因や社会不安障害のことを書いてカリキュラムなどを載せているだけで、あがり症を克服された方の写真やお声がないのをご存知でしょうか?当院には何処にも負けない実績があります!

だからこそ、日本全国から患者様が来院されております。

また、「こころのケア」のセッションはエネルギー療法のために遠隔セッションも可能な為に、インターネット環境があれば交通費を払うことなく受けることも可能です。

あがり症・社会不安障害でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院のホームページは下記になります。

あがり症のホームページ

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5